この夫(ひと)を 一生愛していく――最上級に甘くて愛しい日常生活。

コミック

  • しあわせ夫夫 コミックアンソロジー

しあわせ夫夫 コミックアンソロジー

shiawase huuhu comic anthology

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

あらすじ

オール新作&読みきり!
「夫夫」ならではの信頼感たっぷりな掛け合いや、
言わずともわかる快感のツボを心得た甘いHシーンなど、
10組の夫夫の日常生活を豪華執筆陣が描きます♪


《カバーイラスト》
木下けい子

《漫画》
あおぽめ…「今日は何の日?」
緒川園原…「やくそくするからうなずいて」
木下けい子…「今夜、俺は決める」
鈴木はこ…「久見社長の新婚事情はご内密に。」
たつもとみお…「としのさ夫夫」
未散ソノオ…「温泉で秘密のお泊り、241回目」
吉井ハルアキ…「となりに君がいるなら」

《ショート》
おおやかずみ…「百年の約束 ~転生して結ばれた夫夫・人間界を司る神×神薬研究をする神~」
ながべ…「ヤギとオオカミの食卓」
メカジキ…「オレたちの薬指事情」

作品情報

作品名
しあわせ夫夫 コミックアンソロジー
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(メディアファクトリー)
レーベル
フルールコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784046814883
3.6

(6)

(1)

萌々

(2)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
22
評価数
6
平均
3.6 / 5
神率
16.7%

レビュー投稿数2

愛しいがいっぱい

『しあわせ』で『夫夫』をテーマにしたアンソロジーですが、
それぞれの先生が考える世界観や夫夫の在り方は様々ですが、
パートナーを『愛しく』、『大切に』、『しあわせに思う』はどの作品にも込められていて、
ほっこりとなり胸いっぱいになりました。

ストーリー作品では、
『結婚』を決めるために指輪を渡すのにドタバタしたり、
 既に『同棲』という何気ない日常生活を送るだったり、
 長年共にパートナーを続けるよく熟した熟年だったり、
 年の差で年下攻めでちょっとビターなふたりだったり、私はこの『年の差ビター夫夫』のあれやこれやがもっと観たです!!!

 ショート作品では、ちょっと視点の変化のある作品がとてもよかったです。

 凄くハラハラ、ドキドキ、バタバタは、ないけれど穏やかに愛しい時間が過ごせる作品。

2

しあわせバラエティ

好きな作家様が寄稿されていたので購入。
幸せの金太郎飴で、どこを切り取っても幸せでした。
とにかくほのぼのします。すべて読み切りで気軽に楽しめます。
すでに出来上がってるCP限定ですので、”恋愛”の過程にありがちなドキドキはありません。

木下先生「今夜、俺は決める」
ゲイとノンケのプロポーズ大作戦。リードする男前なノンケと健気な可愛いゲイ。好きな組み合わせなので小ネタでも大満足。木下先生らしい掌編でした。

たつもと先生「としのさ夫夫」
先生の作風からはちょっと意外な組み合わせでした。めっちゃ年の差。そして年下攻。介護まで見据えた二人、、尊いエロい。

ながべ先生「ヤギとオオカミの食卓」
獣人あんまり…なんですけど、もうこれはなんとも言えずキュートで頬が緩みました。

鈴木はこ先生「久見社長の新婚事情はご内密に。」
リーマンオメガバでしたが、あんまりオメガバ要素は強くなくて、普通に会社の格差婚な二人。社長のほうがΩって意外でした。(つか、この設定いる…?!)

おおや先生「百年の約束」
神様CPのSSでした。さすが神、時間のスケールがデカいです。

あおぽめ先生「今日は何の日?」
記念日あるある(アイツ忘れてて…からのさぷらーいず!)で盛り上がってスケベして、ずっと一緒にいようねの安定。

メカジキ先生「オレたちの薬指事情」
バンドマンCP。指輪をめぐる痴話げんかから盛り上がってネッキングの安定。

未散先生「温泉で秘密のお泊り、241回目」
20年愛のおじさま達のリアル…結婚してない二人ですけど、温泉旅行で育まれた熟年愛が尊いです。なにげに一番印象的だったかも…。

緒川園原先生「やくそくするからうなずいて」
年下リーマン(ワンコ)と年上カフェオーナー(美人)のプロポーズXデイ。決めようと思って決まらないところが年下攻(たぶん)の可愛いところ!盛り上がってスケベ…まではページが足りなかったみたいです…。(欲しかったな)

吉井先生「となりに君がいるなら」
中年CPのエモい日常しみじみ。君と一緒なら全部が幸せ♪は真理でしょうね。

末永くお幸せに!

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP