コミック

  • 四ツ谷くんとはじめくん 1

四ツ谷くんとはじめくん 1

yotsuya kun to hajime kun

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作四ツ谷くんとはじめくん 1

四ツ谷勝、大学2年生、一の元彼
御行一、大学2年生

その他の収録作品

  • 描き下ろし「俺は結構楽しかったよ」

あらすじ

Pixiv「#創作BL」タグでも大人気の人生&恋愛模索中大学生ゆるBLが商業&コミックス化!

「ちゃんとした恋愛ってなんだろう」
男が好きな男の大学生、御行一(ごぎょうはじめ)。なかなかうまくいかない人生の中、最悪な別れ方をした元カレ・四ツ谷と再会し…。

『ひめちゃんは重い女』の花束葬式が描く、人生も、恋愛も、模索中のはじめくん達の物語、待望の第1巻!
はじめくんが活躍する『ひめちゃんは重い女』第3巻も同時発売!

作品情報

作品名
四ツ谷くんとはじめくん 1
著者
花束葬式 
媒体
漫画(コミック)
出版社
芳文社
レーベル
芳文社コミックス【非BL】
発売日
電子発売日
ISBN
9784832239357
4.3

(8)

(3)

萌々

(5)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
35
評価数
8
平均
4.3 / 5
神率
37.5%

レビュー投稿数2

陽キャ大学生✕陰キャ同級生

女性コミック「ひめちゃんは重い女」のスピンオフだそうですが、スピン元を知らなくても楽しめました。

一年前に別れた四ツ谷とはじめがまた友人として付き合ってあっていくことになるお話です。
絵は単調で表情も乏しいですが、それがこの作品の味になっていて不思議と引き込まれていきます。

四ツ谷に5股されて別れたはじめはずっとクズな男とばかり付き合ってきたせいで相性が良ければ誰でも良いと言うビッチです。
しかし、四ツ谷ははじめと別れた後はセフレも清算しフリーで意外とピュアです。
価値観がまるで違う二人のつかず離れずの距離感が楽しい1巻でした。

0

なかなか珍しいモダモダ

キャラクターの性格がありがちでは無いのが面白く、目新しく感じる。
しかし万人受けはしないかもしれない。

クズだとしても100%クズでは無くてピュアな部分も持っていたり、優しかったとしてもやはり100%ではなく人の気持ちが分からない所があったりして、それらは矛盾する事なくその人を構築している。そういう部分にリアル味を感じる。

出てくる人がほぼほぼ皆、性格悪くて面白い。実際いたらお近づきにはなりたくない人ばかりwゲイもビアンもバイも出てくる。恋愛について重く考えているのに、付き合う事については軽いのが自分には理解しにくかったりするのだが、嫌な感じはしなかった。

1巻の段階では本当にこの2人付き合うまで行けるのか…と疑問になるw

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP