特典

  • 「ベターハーフムーン」アマゾン限定ペーパー

「ベターハーフムーン」アマゾン限定ペーパー

better half moon

商品説明

文庫発売記念・アマゾン購入限定ショートストーリー
B5版4つ折り片面にてイラスト1頁+小説3頁
怜王のベビーホテルでアルバイトのお話です。

作品情報

作品名
「ベターハーフムーン」アマゾン限定ペーパー
著者
安西リカ 
イラスト
みずかねりょう 
媒体
特典
発売日
付いてきた作品(特典の場合)
ベターハーフムーン (アマゾン購入時のみ)
3.2

(5)

(0)

萌々

(1)

(4)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
16
評価数
5
平均
3.2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数3

離れても心は・・・

本品は『ベターハーフムーン』の
アマゾン限定特典ペーパーです。

本編幕間、ベビーホテルでバイトする怜王お話です。

怜王は前に勤めたキャバクラの女の子の紹介で
今のベビーホテルでバイトを始めてから
そろそろ2ヵ月が経とうとしています。

受持ちの1才児の部屋を巡回し終えて事務所に戻り
「今日は暇かもしれません」と告げると大ベテランに
「それを言った途端に夜泣きが始まるジンクスがある」
と言われてしまい・・・

B5サイズ片面にて
怜王が東屋と再会する少し前の小話になります♪

怜王は思わず口を押えてしまいますが、
だからこそ今のうちに少し休憩しましょうと言われ
つかの間のコーヒーブレイクとなります。

保育士を目指した理由を聞かれた怜王は
昔から小さい子が好きだったと定番の答えをしつつ
本当の理由を反芻していました。

東屋と少しでも一緒に居たくて目指した保育士だけど
彼と共にいた事で抱いた夢だったので
諦めたくなかったのです。

東屋が今どうしているかを考えつつ
コーヒーを口にした怜王でしたが
子供が泣き出し慌ただしい夜になる

・・・という東屋視点の本編では見えない怜王の過去が
描かれた小話でした。

東屋との再会はこの後なので
本編では見えない相手の思いが滲んていて
読めて良かったです。

※他店舗特典(レビュー済) 
コミコミ特典は東屋視点での本編幕間になります。

2

こっちは怜王視点

アマゾンさんの特典ペーパー。こっちのペーパーも本編後のお話じゃなく、甘くもなく、本編の中のエピを補う感じのお話でした。なるほどーという感じです。

++

東屋の引越した後に同じように引越し、連絡を断った怜王。ベビーホテルの夜勤中で、他の保育士さんたちと休憩しているときの様子でした。

来週ビルの移転説明会があるのよねって書いてあるので、そことつながってます。

悲しみにくれているって様子ではなく、前を向いて保育士になるべく頑張ってる様子です。泣いた時間もあったと思うのに、辛い様子を見せないようにしてるんですかね…

これからはちゃんと辛いとき東屋に言うんだよ…?と思ってしまう、メンタルしっかりな怜王のお話でした。

1

怜王の夢

怜王が東屋と離れてから、保育士としてベビーホテルでバイトをしている時のお話。

東屋が怜王を探していたとき、怜王は保育士として奮闘していたようです。休憩中の他の保育士との雑談で、「なんで保育士を目指そうと思ったの?」と聞かれます。
「小さい子が昔から好きだから」という模範回答の裏で、大好きだった東屋と生活リズムを合わせたかったから、だから夢だった保育士を目指したと思っています。

東屋と離れても夢を諦めたくなかったから、怜王は夢をちゃんと叶えて働いていたんですね。…やっぱり怜王はエライわ…。

この話をしている翌週、まさか東屋に出会うことになろうとは。怜王が保育士として頑張っていた姿が垣間見えて、嬉しくなりました^ ^

1
PAGE TOP