小説

  • 子連れやくざのリモート・スロー・ライフ

子連れやくざのリモート・スロー・ライフ

kozure yakuza no remote slow life

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作子連れやくざのリモート・スロー・ライフ

遠藤匠音 延岡組ヤクザ
篠田真音 22歳 ハウスキーパー

作品情報

作品名
子連れやくざのリモート・スロー・ライフ
著者
綺月陣 
媒体
小説
出版社
コスミック出版
レーベル
セシル文庫
発売日
電子発売日
ISBN
9784774764221
4.1

(19)

(10)

萌々

(6)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
4
得点
77
評価数
19
平均
4.1 / 5
神率
52.6%

レビュー投稿数4

作品名にえ?どゆこと?って思ったら読むべし!

やくざがリモート?
そうですしっかりお仕事はリモートでバッチリ!
今どきですね(笑)
イケメンやくざとちびっ子が純朴頑張り屋の受けちゃんに心身ともにお世話されて癒されます。
冒頭2ページでグイグイ引き込まれます!
綺月作品のやくざものならドンパチありそうなんだけど、そこがまぁ、なんとも言えぬ可笑しさに(笑)
脇役たちもバッチリ存在感がありありであなたダレ推し?って言ってしまうくらい魅力的です。
子育て親育てで家族の絆が深まる笑いと笑いと笑いとちょっぴり涙な癒しの作品です。
綺月陣先生のハードモードな作品とは一味違った新たな魅力が発見出来る作品です!
おすすめ!!!

4

クスクス笑いながら読みました

山梨の葡萄畑を舞台にした現代のお話。

攻め様はやくざですが、ピリピリした感じはなく、構成員も皆憎めなくて楽しく読めました。

LOVE方面は、受けちゃんがウブなので攻め様に対してゆっくり心が動いていく様子が書かれていてとても微笑ましく、全力でCPを応援したくなるような幸せな読後感です。

登場する脇キャラが一人一人濃くて、その会話に笑いが止まりません。

先生の頭の引き出しには、なんでこんな魅力的な人達がいるのだろう、笑

面白くて、あたたかくて、人情があって、愛情があって…

是非とも引き続きそんなキャラ達が登場する続編を読みたいな。

とても楽しい一冊でした。

2

BL初心者さんにもおすすめしたい♡

鮮やかな表紙が目を惹く本作。
見習わなければ……と思わせる節約・真面目・勤勉・ウブなまここ。
うちの旦那もこうならないかナーと自分のことを棚に上げてもそう思わずにはいられない、不器用だけど愛のあるイクメンパパと化した男前ヤクザ、遠藤。
まさかそうだったの?!の葡萄農家の米田夫妻。
はいはいはい~~2歳児ってそうだよね~~~と子育て経験者ならうなずかずにはいられない、ライ。
忘れちゃならない、存在自体が笑いの素、じいさんズ。
魅力的な登場人物が織り成す、表題のとおりの、スローであったかいお話でした♡
痛くなく、クスッとできて、みんなほのぼのハッピーエンド、エッチもライト(私しらべ)なので、初めてのBLは軽めのものから読みたい!今日はとにかくやさしいの読みたい!な方にもおすすめしたい一作です。
あ、亜樹良先生の”接続部に絶妙なお花”もお楽しみください♡

1

読んでてライにメロメロです。

巨峰よりデラウェア?

はぁ〜、なんか清々しいです。
甲府の葡萄畑と盆地の暑さと子育てと。

主人公真音が母子家庭の長男で気負い過ぎてて。確かに4兄弟でまだまだ手もお金もかかるしわかるんだけど。

子育ても家事も料理も出来る真音が馴染みの葡萄園のお爺さんに紹介してもらったハウスキーパー。

もうライの子育てパートが可愛くて可愛くて。疲れ果てた強面の遠藤をもフォローしながら、立派にライの育児も頑張って。

求められやっと長男の重荷を下ろし自然体でいられたんですね。

遠藤もさすが頭脳派というか理論派ヤクザ。理屈を理解し変に威嚇したり当たったりせずに協力的で。

井口派のお爺さん組員たちも面白くて、ライの可能性無限大ですね!

この作家さんの他のヤクザ物よりはハートウォーミングなお話でした。

0

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP