ボタンを押すと即立ち読みできます!
「おまえと恋なんか絶対ない」で茶野さんを知り、次に読んだ「ハイスペ男子になつかれています」もすんんnごく良かった。
なのに…えぇえ… 低評価の理由は以下の通りです:
・試し読み部分(マスクを外すまで)はすごく良かったのに、直後の挿入まで爆速展開で萎えた
「ぇ、私ページ読み飛ばした?」と思って一回戻って確認しちゃいましたよ。
・洗わずにいきなりかぁ…
ゴムもローションもないということは、唾液に生ということなので、入れる側の尿道炎待ったなしですが、そのリスクも踏まえての描写なのでしょう。
でもウォッシュレット完備だったのなら納得(?)。
・内容が思ったより薄め、なおかつBLあるある&ご都合展開多め
・受けが乙女すぎというか、かなり女性っぽいと感じた
あとがきで作者さんも気にされてましたね…特に2回も泣くのが個人的に無理でした…
・一般企業でいろんな社員を「○○先輩」と呼ぶのにモヤった
相手の出身校がたまたま同じで 一人だけなら納得できるけど、何人もの相手にそうしてたので…
・同じマンションの住人とエレベーターが一緒になったからといって、いきなり知らない人にお互いのフルネームを教え合うのはさすがに防犯意識低スギィ、と感じた
などなど、書き出したらキリがないです。
大好きな作家さんでもこういう事があるんだな、と知れただけでも読む価値は大いにありました。
こうして茶野さんの著作を読めることに感謝いたします。
以上の理由より、いろんなBLを読んでて目が肥えてる人はひょっとしたら引っかかってしまうかも?という可能性を少しでもお伝えしたくてレビューを残しました。
上述の2作品はとても好きなので、今後も作者さんを変わらず応援しています。
配信者ものBLは多いので沢山読んでいるのですが、私はこのお話すごーーーく好きです!
ゲイの配信者くんとノンケ(だったはず)のサラリーマンが出会うのですが、出会いから仲良くなるまで、その後と本当に可愛いーーー!
サラリーマン進藤さんはもともとはカッコいいキャラ(頼られキャラ)なのに実はすごく内面が可愛い人で…というのも萌しかないし、年下大学生のKくん(慧くん)がスパダリでしかなかったー!
途中当て馬くん?と思うお友達も出てくるのですが、そんなことはなく、終始甘々でとてもよかったです。
2人の関係の変化、実は慧くんも可愛いなんて部分も萌えますねー
絵柄もきれいで可愛くてエッチで大好きです!
読んでるこちらもとーっても癒してもらえる一冊です。
再読レビューです!
茶野まめこ先生にどハマりすることになったきっかけの1冊。
配信者×甘え下手な寂しがりリーマンのお話。
まず甘やかしたい×甘え下手だけど甘やかされたいの組み合わせが癖すぎる。甘え下手が甘やかされてふにゃふにゃになってるのも前よりもより寂しがりになってすぐダメダメになっちゃうのも本当に推せる。
そしてそんな甘え下手である秀一くんがもうひたすらに可愛くて可愛くて…外面しごできリーマンでスペック高いのに、一人寝苦手で重度のヲタク気質で泣き虫なのひたすらにギャップ萌えだし、かと思いきやKくんの粘着ファンとか陸に対しては毅然として接することもできるところも良い。何より慧くんに対してどんどん可愛くなっちゃうの最高に良い〜!!!泣き顔も笑顔も可愛すぎる秀一くん、慧くんに甘やかされ甘やかしずっと可愛くいてくれ…推し…
誰にでも頼られるデキるリーマン像が独り歩きして
少々無理しがちな受
ほんとは誰かに甘えたい、よしよしされいたい
そんな受を癒やしてくれる優しい声の主と
ふぁ!!?
本体よしよしされる前に
ちんこヨシヨシされてて笑う(*´∀`*)w
いや、ちんこヨシヨシ最近なんかツボではあるが。
うっかり大好きな配信者さんと遭遇して
なんか懐かれちゃって
ほのかな淡い気持ちを抱くも、視聴者だってばれたらたいへん!!!
微妙なすれ違いと、そのすれ違いを可愛いとみてる攻がすごく良かった。
年下攻で執着溺愛してくんのもいいし
いうて自分も甘えたいけど、甘やかされんの好きでしょ、あの人
みたいのも好きが滲んでてよかった。
茶野のさんらしい
おちゃめな表現もオイシイ1冊でした。
受けの進藤が特に良かった。
進藤は普段、周りの期待に応えるために仕事のできる男、自慢したくなる彼氏等、持ち前の内面もイケメンな性格を活かして完璧イケメン男子として取り繕っていたが、
やはり愚痴など甘えたいときはあって、「よしよしされたい…」と思うのであった。
攻めの配信者Kこと榛名の声に癒されたときの進藤がホワホワと花をまき散らしてニコニコしているのが激かわ。
進藤は彼女と同棲していた経緯があり、別れてから1人で寝るのが寂しくて眠れないことがきっかけで配信を聞くようになる。
なんかそこらへんから合法的なノンケNTR感堪んねえな!と少しなる。
中身は案外かわいいという受けの描写や絵柄でますますそう感じ、
その後、榛名の口から彼女がいた頃から気になっていたと告白されたあたりで、自分史上最高なノンケNTRとなりました。(変態)
進藤がパシッと榛名のストーカーからカッターを取り上げるところなどカッコいいところなどがさらに女性を男らしく守ってきたんだろうなとか、ストーカーに物腰柔らかに対応しようとしているところとかが、できる男や育ちの良さを感じさせてさらに興奮する材料となりました。(変態)
エッチのときは男らしくも、
えっ、そんなんで今まで抱いてたん⁉︎というくらい榛名に淫らにアンアン喘がされ、攻めのイケボで達してしまうところ、後ろが初めてなのに気持ちよくなっちゃうところとか、そんな敏感なのによく抱く側だったな!とか、こちらも興奮しまくり。
受けてる姿もかわいいですが、きちんと社会人男性としての雄もきちんと残しての男前受けだったのでとてもよかったです。
年上受け特有の攻めへの抱擁感も堪らんです。
攻めもめっちゃエッチでした…!