コミック

  • いきものBL図鑑~世界は××に満ちている~

いきものBL図鑑~世界は××に満ちている~

ikimono BL zukan ~ sekai ha xx ni michiteiru ~

  • 電子単話
  • 電子書籍【PR】

表題作いきものBL図鑑~世界は××に満ちている~

ギンちゃん、ペンギン
シロ、ペンギン

あらすじ

生物界のリアルな××を題材にした擬人化BLコミック! 第1弾はアデリーペンギンほか、愛が深すぎペンギン界BLをお届け★ 大きくなったらつがいになると誓ったピュアなヒナペンギンたち。でもガチイケメンに育った不器用攻めのギンちゃんとの初Hは、純情受けペンギンのシロが痴態を取らなければならず!? オスペンギン同士の愛の××やペンギンBL豆知識4コマも必見! 単話配信限定の描下ろし特典ペーパーも収録!

作品情報

作品名
いきものBL図鑑~世界は××に満ちている~
著者
璞つぶこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
光文社
レーベル
Kobunsha BLコミックシリーズ
電子発売日
5

(10)

(10)

萌々

(0)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
50
評価数
10
平均
5 / 5
神率
100%

レビュー投稿数2

タイトルまんまの最高にカワイイお話です


単話、1話、2話読んでのレビューです

基本的にはコミック派なのですが、単話の表紙が素敵過ぎて、あばばばば!!ってなりながら試し読みしました。

試し読み部分も良くて、やっぱりまた、あばばばば!!ってなったので、基本的にはコミック派............

そんなこと言いましたっけ?人違いでは?
という顔しながら、しれっとポチりました。

読んだら.....

うわぁぁぁぁぁ!!
可愛い!!
かっこいい!!
面白い!!
絵がめちゃくちゃキレイ!!

落ち着け(神の声)

主人公2人(ペンギンだから2羽?)のやり取り、ワクワク、キュンキュンして惹き込まれます。
本編のストーリーとはまた別に「ペンギンのガチな生態エピソード」なるものが登場するんだけど、それがめちゃくちゃ興味深い。ペンギン界にも同性愛はあるそうです。いや、そうだよね!!!!!と鼻息荒く納得。だってさー、理屈じゃないよね。好きな相手が同性だった、ただそれだけのことなんだよね!!えっっっっっ、こいつ急にどうした?とか言われてない?大丈夫?

表紙、左が、ぎんちゃん。
右が、シロくん。

ぎんちゃんとシロくんはみんな大好き幼馴染ですぞ(トゥンク)

1

これぞまさにノンフィクションBL・・・!

これはすごい!
本作は動物好きにはたまらない、動物界のBLなアレコレを完全擬人化してて、すーーーっごい面白いです!
もっと注目を浴びるべき作品だと思う。
某水族館で有名なペンギンの他にも、カタツムリ・ナメクジ・キリン・ホンソメワケベラ etc. の生態を学べます。
めっちゃ勉強になる・・・目から鱗の連続。
全部自然界で現実に起こるってのがすごいし、実際に起こった出来事の解説も読めます。
事実は小説よりBLなり、なんというノンフィクションBL・・・!
(ちなみにガチノンフィクションBLにご興味あるなら、波真田かもめさんの「たとえばこんな恋のはなし」をどうぞ)

BLとしても、見た目は完全に人間(プラス、必要に応じて着ぐるみやケモ耳、カバンなど)なのでちゃんとBL漫画として成立してて、内容もキュン有りで萌えるし、なおかつ絵柄がキレイで推せます。

しかも衝撃の事実www 紹介されてる動物園、我が家から10分ぐらいで行ける距離なんですがwww 拝みに行かねば!

合冊版「いきものBL図鑑 完全版 ~世界は××に満ちている~」(の1巻)には:

・1~5話まで
・描き下ろし(単話分で描かれなかったペンギンの成長期間含む25ページ&限定ペーパー)

が収録されてます。
そう、もう合冊版が出てるのに、ちるちるにはそのページがないんです。
(情報修正依頼しました)
シーモアさんなどで普通に配信されてるので、お買い上げご希望の方は直接普段ご利用の配信サイトからどうぞ。

あと表立ってデカい声では言えませんが、Pi○ivでは配信サイトより多めに試し読みでき(手記はここで途切れている

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP