味覚がないあの人に味も恋も教えてあげます

コミック

  • 君の舌を貸して

君の舌を貸して

kimi no shita wo kashite

  • 電子単話
  • webtoon
  • 韓国
  • 電子書籍【PR】

表題作君の舌を貸して

イ・インウ
小説家
キム・ジホ
料理コラムニスト

あらすじ

「君の舌を、俺のために使ってくれ」
アドバイスをしてほしい、と人気小説家イ・インウから依頼を受けた料理コラムニストのジホ。
インウのあまりの非常識っぷりに一度は依頼を断るが、「味覚がない」と語るインウの、奥底に秘められた心の傷をどうにも放っておけず…。
厳格な父のもとで育ち、ゲイであることを打ち明けられずに生きている自分自身と重なる部分があるからなのだろうか…
それとも、どうしようもなく彼に惹かれているからなのだろうか…。

作品情報

作品名
君の舌を貸して
著者
Lee Huchu 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ピッコマ
レーベル
Kakao Entertainment Corp.
電子発売日
4.8

(11)

(9)

萌々

(2)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
53
評価数
11
平均
4.8 / 5
神率
81.8%

レビュー投稿数2

とっても丁寧で上質なラブストーリー!

まずタイトルがセクシー!でも読み進めたら、意外と深刻な意味を持っていたタイトルでびっくりしました。
ちょっと懐かしい、でも上質なトレンディドラマを見ているような気持ちになります。
序盤は二人の関係がなかなか進展しないのですが、そのぶん、二人の性格やセリフの応酬が丁寧に魅力的に描かれていて、「遅い!」とヤキモキすることもありませんでした。
いきなり濡れ場に突入する作品にも良さはありますが、スローなラブストーリーならではの美しさを堪能できます。
ピッコマで1日1話無料で読めるので、試し読みをお勧めします!!

2

ゆっくり穏やかな相互救済のお話

ゲイバレしないよう必死なジホと、味覚を失くした小説家インウ。たくさんの問題を抱えた二人が出会い、恋人として付き合いながら、心の傷に一つ一つ丁寧に向き合っていくお話。
ジホは基本的には人間関係を上手く築けるタイプ。適度に言いたいことを言ったり明るくキレたりしてるので、深刻な問題が山積みでも、作品の雰囲気を穏やかにしてくれています。ジホの問題は主に家族へのカミングアウト。
インウは幼少期の回想がどれも酷くて、感情まで失いかけてる印象でした。ジホと付き合い始めてからは表情が変わり、良い兆候が見られたんですが、徐々に歪んだ内面が見え隠れしてきます。大きな問題は味覚障害の原因に関するあれこれ。
それぞれの事情をじっくり描き、ジウの問題が解決したらすぐにインウの問題がきて大変です。インウの方が闇深で、こちらも家族問題含んでますが、ジウのように味方になってくれる人がいなくて辛い。支えるジウの根気強さが試されます。
三角関係もとっても良くて、ジウの元セフレのチャンはちょっとクズでめっちゃあほ。チャンがジウへの気持ちを自覚した時にはもう遅い、だけど髪型を変えてからのチャンは改心してカッコ良くなっててたまりません!
ジウとインウのカプは揺らがないと思いますが、安心できるのはいつになるやら(現在連載中で未完)。それでも確実に少しずつお互い救済されていくのが分かる、素敵な作品です。

2

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP