• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作上全 2

樫谷祐司,高校生
上川功一,一途な高校生

あらすじ

「どんだけやってもお前に何とも思ってもらえへん」

功一からの巨大恋愛感情になかなか応えることが出来ない祐司。
らしくない自分にモヤモヤがつのり、一度自分の気持ちを功一に伝えようと決意する。
だけど祐司の本音を先回りし、誤解した功一は荒れに荒れ、暴走を開始して…!? 
一心不乱に恋をする激動のスクールラブ!

作品情報

作品名
上全 2
著者
ozet 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックスDX
発売日
電子発売日
ISBN
9784799761878
4.5

(34)

(24)

萌々

(7)

(2)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
9
得点
155
評価数
34
平均
4.5 / 5
神率
70.6%

レビュー投稿数9

念願の

pixivで書籍化決定の告知を見てから数年、、ずっと発売を待ち望んでおりました。
ようやく二人のゴールを見届けることができ、言葉で表しがたいほど本当に嬉しいです。

美形とコミカルなノリの作品が好きな人におすすめです。是非。

2

とにかく笑える!

攻→祐司
金髪で一見やんちゃそうに見えるけど、根は真面目。
面倒見が良く友達も多いタイプ。
親友である功一が自分を好きと知り、意識するようになる。

受→功一
超絶美形。
一途なおバカちゃん。
祐司に意識してもらおうと奇行を繰り返す。


上下巻の感想をまとめてここに書かせてもらいます。
BLでギャグ満載になると、テンポが悪いと全然面白くないのですが、この作者さんはテンポが良くてとても面白いです。
書籍化される前からネットで読んでいたのですが、正直最初はこの2人がくっつくというかラブな展開になるのが想像出来ない…と思っていたので、くっついて一安心…笑。
最後もギャグ満載ではありますが、思っていたよりラブな雰囲気だった笑。
正直もうちょっと2人のラブラブなシーンを見たかったです。
続編希望!

あと個人的に、祐司の弟の紘輝くんがめちゃくちゃ好きです笑。
面白過ぎる。
多分この作品の中で一番肝が座っていて図太い神経の持ち主。
紘輝くんが主役のBLも読んでみたいなと思ったり(出来れば紘輝くんは攻で)。

0

迷うよね

裕司の迷う気持ちもわかります。
この気持ちがなんなのか。
自分は本当に征一を好きなのか。
大事な相手だからこそ、適当に答えるわけにはいきません。
答えが出せないからと先送りにしてきた事を反省する姿。素晴らしい。だけど、征一に不安を与えてしまったようです。

知らない女の子に告られたら、悩まずに付き合うけれど、大事な親友に告られたら、真剣に悩みますよ。
それを鬼ごっこという形で答えを出そうという気持ち、わからなくもないなと思いました。
でもね、そういう風に答えを決めようと思った時点で、答えはOKなんですよ。背中を押してほしいだけなんだと思う。

ヤケになった征一が愛しかった。
本当に全身全霊で裕司を好きなんですね。
無事に両思いになって良かったです。
今度は裕司が夢中になればいいなと思ってます。
征一の実家が想像以上で面白かった笑
兄弟多いし、名前にこだわりあり過ぎですね。
お母さんや、お父さんについても知りたいですね。

0

等身大高校生BL

下巻めちゃくちゃ良かったです…!!
上巻を読んだ時はコメディ強すぎてどう展開してくのかな?と思ってましたが下巻、、、素晴らしい…!!
功一の想いと祐司の気持ちがすごくリアルに表現されてるな、と読んでて泣けてきました( ;꒳​; )

どの作品でもあると思うのですが好きになった事が今までない、この人だから好きになったって本当に素敵な事でその子にとったらその相手に出会えたことが運命、人生が変わるきっかけで、、その部分が読者に伝わるよう本当に上手に出ててるな、と思いました。
祐司も今まで功一と友達で親友でいた分とまどいながらも祐司らしい答えの出し方で2人らしさ、高校生らしさがあり読んでてとても面白かったです!!
無事にくっついた2人を見ててこちらも嬉しい気分になりましたし、みんなからの祝福も笑みがこぼれました(〃´-`〃)♡すごく素敵な終わり方でした( *´꒳`* )♡

付き合ってからの2人も読みたいなと思いました!

0

続編希望!!

全体的にギャクテイストな感じが面白かった!
えっち要素薄めだしBL初心者の人とか読みやすそうだなと思いました!

告白の仕方が斬新で裕司のらしさを感じます!

こんなに付き合った後が気になる漫画は初めてです笑

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP