• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作思い過ごしも恋の内

鈍感ノンケ男 岸田
意外と気遣い元タチっ子 日野

同時収録作品我侭言うのも恋の内 / 心配するのも恋の内?

良成
秋生

同時収録作品隙間

受に行為を見せる生徒
生徒 / 斎木 生徒会長

同時収録作品more pain

同時収録作品プリムローズ

その他の収録作品

  • eye

あらすじ

「オレはゲイじゃない!」
男と別れたばかりの日野が声をかけた相手は、ゲイバーで突然あらぬことを叫んだ岸田だった。ノンケの岸田は、高校生の甥が男と付き合ってるかもしれないと悩み、ソッチ系の相談相手が欲しくてやってきたと言う…。マジメで純朴な岸田を好きになった日野は彼に協力するのだが…?!
表題作カップル他、良成×秋生編も収録!豪華描き下ろしは後日談…v

作品情報

作品名
思い過ごしも恋の内
著者
ヤマダサクラコ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
芳文社
レーベル
花音コミックス
発売日
ISBN
9784832284876
3.2

(17)

(2)

萌々

(1)

(14)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
13
得点
56
評価数
17
平均
3.2 / 5
神率
11.8%

レビュー投稿数13

ちょっぴりビターな短編集

ゲイバーでノンケの岸田と出会った事から始まる下心ありありな友情。
ものの見事に関係しちゃった後のオチに、そんなことだろうと落ち着くのですが、何故か読んでる最中は岸田の思い込みにつられてかBL脳のせいか、微塵も及ばず。
展開の巧さのせいでもあると思います。

お付き合いが始まってもゲイの生々しい部分は見せたくない乙女思考と本当は抱きたい方だと言えずにいる男の主張。
段々身動きがとれなくなって苛立ちまぎれの八つ当たり。
岸田の不穏な行動に別れの予感がよぎるものの男気満載で、したそうだったから出来るか試した、なんてその行動力に吃驚。

他、スピンオフ的な作品と短編4作品収録。
その中の「eye」は同人誌からの再録。
僅か2ページの中に起承転結が見事に成立していて、見せ方の巧さに妄想力を掻き立てられます。

0

恋の内シリーズが好き

前回の単行本から3年ぶりだそうです。
収録作品も、同人誌の作品から一番古いものは2004年のものまで。発行年からいうと3年も前のものが収録されています。
作者さんもおっしゃるとおり、絵柄に多少違いが見られますが、私はそれ程気になりませんでした。
「恋の内」シリーズはメインカプもサブのカプも私は好きです。
どちらの受けも結構健気。メインの方のオチは全然予想していなかったので、私も主人公たちと同じく、「えっ?」って感じでした。^-^

他にも精神的に病的なものや、追い詰められていくものなど幅広い作品集になっていると思います。

0

思い過ごしだっていいじゃない!

昔、一度読んでいたこの作品。
なんか、久しぶりに読むと新鮮というか、こんな本読んでたっけ?
な感慨深い作品でした。
一ヶ月まえに読んだ作品でさえ忘れてしまう私なのでまぁ・・・ね。
面白かったです。
というか、サクラコさん・・・・アヘ顔が色っぽいです!!
なんか萌え・・・・燃えた(=´エ `= )ぬふv

日野は、彼氏と別れて傷心ちゅう。久しぶりに訪れたゲイバーで見つけたモロタイプの男。話してみればこれまたタイプ。これまでに無いタイプでなんだかかわいいぞ!
ところがなんとゲイバーで声をかけたタイプの男はモロ・ノンケ。
聞いてみれば、弟が男と付き合ってる。それを告白されてどんなもんなのか、自分は理解してやれるのかと訪れてみたと。
なんやかんやで、かかわっていく二人。
思いがけぬ勘違い早とちりからであった二人なのですが、急速に落ちていく~というお話ですね。今日読んだ本は妙に「ノンケ」にこだわった作品が多かったかなと思います。基本的にノンケが~っていうのがちょっと前の色は色ですものね。
はい。ノンケでまっすぐで、早とちりの攻が可愛かった!!!
なんだろ、こぉ・・・無防備というかなんというか。
流されてヤっちゃった!?と思えばの両想いイベントも面白かったですね。
逆に受!!この人普段は攻なのね。
普段は。。なのに・・・な感じてる顔が・・・ハァハァwww
たまりません。ノンケに変な知識うえつけて引かれるのが怖くて~なちょっとした心理描写が何気に細かく好きです。
コアな萌えが詰まって居るのですなぁ。
問題のリバは達成されたか否か。
おそらくしたのだろうと私は思っているのですが、描写がなかったのが残念。
どこかで続編とか描いてくださってないのだろうか。寂しい
。。我侭言うのも恋の内。。
腹黒メガネ×ツンデレぼーやなカップル。
これちょっと可愛い。
腹黒メガネはどーでもいいのだが、「奥突かれるのすきじゃないだろ」~の描写がなんともwwwwや、うん。ねぇw
お子様っぽいヴィジュアルでツンデレとか。
「お前がくどくとか言ってたから、オレが来たら喜ぶかなとか・・」
とかwwwwwその後の生意気な口も可愛く見えてしまうからショウガナイ。
ちょっと意地悪とかしたら泣いちゃいそうだが、それを慰めるのが楽しいのよな。
うんうん。これは燃える!
。。more pain。。
変態!!変態なのかwww
俺を飼って欲しい。暴力を与えて欲しい。
真面目で大人~な雰囲気の男がドMで変態なプレイを要求してきたら!?
ちょっと萌えた。
変態!変態www喜んでいる私も・・・・orzアウチ
これは描写ないけどやっぱりめがね様受よね


他短編。
やっぱり最初の二つの話が好きだな。
あたらいいコミックス読みたいな~

3

岸田サン可愛い~

表題作シリーズと短編が何本かでシリーズ以外はダーク系だったりギムナジウム風だったりと色々。
どれも平均しておもしろかったんですが、何といっても表題作の岸田が可愛くて可愛くてもうツボりました!!

ノンケ男で同居してる甥がゲイだと勘違いして、相談相手というか友人を求めてゲイバーに来ちゃうあたり行動がストレートでちと天然。
そこでゲイの日野と知り合い、日野は岸田を好きになっちゃうんですが何せ相手はノンケと分かってるので期待を持ちつつも友人として付き合い、岸田の一言から襲い受しちゃうんですが日野に襲われてる岸田がもっそい可愛いです。
何だかんだで両思いになってからの岸田もいちいち可愛い~。
元々、日野は岸田を犯りたいと思ってるのでやっちゃえやっちゃえー!と応援しながら読んでました。
寸前まではいったんですが本番は無しだったのが残念~。
読みたかったなあ、岸田受。
もう1カプの話も良かったです

0

絵が好みだから許しちゃう…!

●表題作シリーズ
・何故かゲイバーで出会ったノンケとゲイの話。
一応ノンケ×ゲイなんですが…続きのリババージョンって無いのかなー。観たいです。

・↑の話のサイドストーリー。腹黒眼鏡S風味×ちょっとイタい系小動物
余裕アリアリな攻と余裕ナシナシな受の組合せが美味しかったですv

●短編
・学園モノ。眼鏡の真面目な生徒会長が、自分でも気付かなかった性癖に目覚めていっちゃう話。

・監禁でSM。監禁された方がSでした。えっ、M攻めだったの!?

・眼鏡×スーツ。超短編。

・少年愛モノ。母親の再婚で転校した黒髪の眼鏡少年。転入先の学校で美しい金髪のアーネスト少年に惹かれます。

●全体的に
画面の中にメリハリが欲しいかなーと感じました。絵はステキなんですが、みんな同じボリュームで描かれているから肝心なコマが目立たなかったり、ちょっとギッシリ詰まり過ぎな印象。そういう所が勿体無いなと…!!

絵が好みなのと、表題作シリーズが結構楽しかったのとで萌評価です。ちょっとおまけ評価かな…

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP