• 配信購入【PR】
  • 通販購入【PR】

表題作 マイディア・エージェント

橘真利生 → 古川慎

青柳理一 → 前野智昭

その他キャラ
桃源信康[千葉翔也]/ 向田海斗[岩崎諒太]

あらすじ

「今夜、俺とデートしてくれよ」「不潔だ……デートなんて///」
破天荒新人ボディガード×初心すぎクール美人上司

【氷の男】と呼ばれる青柳理一は、
大財閥の御曹司のボディガードたちを束ねる敏腕エージェント。
ある日、破天荒だが仕事はヤリ手な大型新人・橘真利生の教育係に任命される。
なぜか初対面から理一に懐き、日夜口説いてくる真利生は、
早々に給料を使い込み、住む部屋すらないと言い出した。
自身の家に住まわせ、公私にわたり指導することになった理一だったが、
同じ家に暮らし、共に仕事をする中で、
裏表なくまっすぐに気持ちを伝えてくる真利生を信頼し、惹かれるようになる。
実は恋愛経験がなく非常に初心な理一は、初めての恋という感情に大いにうろたえる。
そんな中、真利生にはとんでもない秘密があることが判明し――!?

凸凹バディのドラマチック×スタイリッシュBL
2枚組でドラマCD化!!

≪CAST≫
青柳理一:前野智昭
橘真利生:古川慎
桃源信康:千葉翔也
向田海斗:岩崎諒太
帆夏:白石晴香
エマ:早瀬雪未
佐久間修二郎:三浦勝之
桃源財閥社長:喜多田悠
理一の母:櫻庭有紗
室長:岡田雄樹
福本:依田菜津
川上:小泉瀬奈
村田:篠田渚王也
マドゥ:近藤浩徳
桜井えみ:芽衣
信康の友人:光部樹

作品情報

作品名
マイディア・エージェント
媒体
CD
作品演出・監督
前田蒼
音楽
宅間麻姫
脚本
茶乃原ゆげ、ヱビノびすく(監修)
オリジナル媒体
コミック
メーカー
フィフスアベニュー
収録時間
150 分
枚数
2 枚
ふろく
フィフスアベニュー通販特典:キャストトークCD/コミコミ特典: 書き下ろし漫画小冊子 / ホーリンラブブックス: 描き下ろしリーフレット / ステラワース特典:
発売日
JANコード
4580166733883
4.8

(39)

(35)

萌々

(3)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
6
得点
190
評価数
39
平均
4.8 / 5
神率
89.7%

レビュー投稿数6

役者が揃いすぎて、8K並みのクオリティー

原作既読。
正直、大きな事件も無いし、お仕事物としてはスリルないし、
原作を読んだ感想は「広く浅く」なイメージの作品でした。
(原作ファンの方、すみません)
でもまえぬが受けだと聞いて、久々にまえぬ受けが聞きたくて購入。
びっくりするくらい可愛かった‼️
あのまえぬが、イケメンボイス専門家、スパダリ声のまえぬが
今まで相手にしていた受け声優にそんなこと求めてたのか?というくらい
積もり積もったかわいい受けを爆発させています。

もちろんまえぬだけでなく、攻めのまこにゃんも、脇役の千葉しょーも、
主役級の役者さんが揃っているので、芝居を聞いて見える画像がすごい鮮明で、
まるで8K画質。きめが細かいんです。

ちょっとした寝息でつられて寝そうになったり、泣いたり笑ったり。
映画を見るくらいの没入感がありました。

これ、受け攻め声優逆バージョンも聞いて見たいです。
それもとても面白いと思うので、フィフスさん、よろしくお願いします❗️

10

とにかくキャストの演技が素晴らしい!コミカルで楽しい作品

原作が大好きな作品で、CD化が決まった時には大歓喜でした!主役のお二人も大好きな声優さんで、楽しみに発売を待っていました♪

真利生役の古川さんはキャスト発表の時からピッタリ!と思っていたのですが、本当に真利生そのものでした!中低音で、少々軽い感じで、男前で、雄みがあって。そして囁き声のエロスがすごいです。

理一役の前野さんは、キャスト発表の時は、ちょっと低音すぎるのでは?と思っていたのですが、杞憂でした!少し高音で、ウブな理一をコミカルに、クールかつとっても可愛く演じられています。前野さんこんなに可愛い演技もされるんだ〜、と嬉しい発見でした。

さすが数多くのBLCDにご出演されているお二人、濡れ場の色気も半端ないです!すっごくエッチでドキドキしました♡

脇役は、特に真利生の妹帆夏役の白石さん、信康役の千葉くんがよかったです。白石さんはやや低音の落ち着いた演技で、聴き心地がいいです。千葉くんはわがまま坊ちゃん役がお上手でした。

初めは何度かCDのみ聴いて、その後漫画を手に聴いてみました。上下巻を2枚にまとめているので、ところどころセリフをカットしています。特に2枚目は結構カットしてるところがあって、原作よりも少々内容が薄まってるかなと感じるところもありました。とはいえ原作未読でも楽しめる内容と思います。

とにかくキャストの皆さんの演技が素晴らしかった!キャストファンには大満足の作品でした!
また原作がコミカルな作品なので、 CDもコメディ調で楽しく仕上がっています。

キャストファンや原作ファンの方には、ぜひ聴いてみていただきたい作品と思います。
気になる方はHPで試聴してみてください♪

8

期待以上です!

こちらの作品、エージェントお仕事モノでありながらロマンティックラブコメディです。
境遇や事件は物騒だったりしますが、基本コミカルでライトなので、安心して楽しく聴ける作品。

攻めの真利生は古川慎さんで大正解!コミカルでセクシーでお茶目で思った通りめちゃくちゃ合ってる!
受けの理一のキャスト発表された時は、え?イメージと違う、もっと美人系の声の方がいい、例えば立花慎之介さんとかって思ったのですが、前野智昭さんの新しい一面が垣間見れてとても良かったです。

エリートで真面目、坊ちゃん命な為恋愛に不慣れでウブな理一を可愛く演じられてました。濡れ場の前野さんの受け演技を特に心配していたのですが、うん、悪くないとニマニマしてしまいました。
ちゃんと気持ちよさそうでした。
今までの受け演技は、初めてで戸惑ってる感じばっかりで快感まではいってない子達だったのですが、理一は割と積極的に求めたり気持ちよくなったりしてたので、前野さんの受け作品として私には新鮮でした。

坊ちゃん役の千葉翔也さん、生意気ででも憎めない感じでピッタリでした。お友達役で岩崎諒太さんも出演されています。
2枚組でボリュームタップリ楽しい作品なので買って損なしです。

5

とりあえず、2023.10時点で 今年no1

大好きな原作のドラマCD化!
声優さん知ったところから期待値が高かったのですが、
きいてみたら おふたりの上手さを堪能しました!!
この癖の強い感じ 違和感ある方もおられるかもしれませんが、いやこれこそ音声化だよ!って思いましたよね。
音だけで 目の前に映像が浮かんでくるワクワク感。リズムがとても良かったです。
年度末のアワード候補であれ!!!

3

テンポがいい

原作の面白さそのままにテンポよく楽しめました!
声優さん凄いですね。大好きな作品に声がついて本当嬉しい…。笑いあり萌えあり最高でした!

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP