そばにいさせて。僕の勇気が届くまでは。 一番近くて一番遠い胡乱な同居生活、完結。

コミック

  • 僕はお兄ちゃんのことが好きです。 3

僕はお兄ちゃんのことが好きです。 3

boku ha oniichan no koto ga suki desu

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作僕はお兄ちゃんのことが好きです。 3

あらすじ

会社の先輩である桜居に心を寄せる慶壱。心の声に耳を傾け、再告白を決意した幸弐。
やさしさが見える社会で、ほんの少しだけ自分にも正直でいられるように――。
一番近くて一番遠い胡乱な同居生活、完結。

作品情報

作品名
僕はお兄ちゃんのことが好きです。 3
著者
蒼井たまご 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新潮社
レーベル
BUNCH COMICS【非BL】
発売日
電子発売日
ISBN
9784107726056
2

(3)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
1
得点
4
評価数
3
平均
2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

それぞれの思いと結末

1巻から3巻までと随分長くなりました。1巻から幸弐の恋が叶う未来が想像できませんでしたが、今回で無事完結です。
登場人物それぞれに思っている人がいて、それぞれの考え方があって、それぞれの物語がある。BL漫画ではこういった複数の人物に焦点を当てた作品はあまりないので、面白かったと思います。

宮子ちゃんは、慶壱の思いは吹っ切れてうまく終わらせたという感じがあり、所々で幸弐や周りの人たちのことを考えて喋ってくれるのがよかったです。
若杉は、思い込みが激しくてこいつうぜぇなあと思ったりもしましたが、彼にも暗い過去があって1巻の不穏な電話の件が明らかになり、こちらもまあ上手くいったという感じですね。物語中で急に若杉の過去編が挿入されますが、話が中だるみしそうな中でいいスパイスになったと思いました。少し胸がざわつきました。
慶壱は、普段の言動は幸弐を邪険に扱っているようでしたが、なんだかんだちゃんと弟のことを大切に思っていることがわかりました。最後は思い人と同棲開始エンドということで、ちゃんと結末が用意されていてよかったです。
問題の幸弐の思いは、慶壱には伝わったものの宙に浮いたようで、やはりこういう結末になるのかという感じがしました。でもまあ、BL漫画でこういう結末もあるのかと勉強になりました。賛否が分かれると思いますが、私にとっては納得できるエンドでした。

BL漫画らしいあまい恋愛を描いた作品ではないけれども、それぞれの人物視点のお話を見ることができて面白かったと思います。

2

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP