• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作隣の彼

子持ちのライター 八乙女
大学生 松田

その他の収録作品

  • ライフ イズ ビューティフルⅠ(表題作と同じカップリング)
  • ライフ イズ ビューティフルⅡ(表題作と同じカップリング)
  • ライフ イズ ビューティフルⅢ(表題作と同じカップリング)
  • 隣の彼Ⅰ
  • 隣の彼Ⅱ
  • 隣の彼Ⅲ
  • あとがき

あらすじ

大学に入学して憧れのひとり暮らしを始めた松田くん。ところが、アパートのお隣さんは無精鬚にジャージ姿の怪しい住人・八乙女さんとちっちゃな女の子のはなちゃん… 最初は八乙女さんを警戒しまくっていた松田くんだったけれども、いつしか強く意識するようになっていて!?
(出版社より)

作品情報

作品名
隣の彼
著者
木下けい子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
大洋図書
レーベル
ミリオンコミックス HertZ Series
発売日
ISBN
9784813051046
3.3

(61)

(8)

萌々

(16)

(28)

中立

(7)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
21
得点
195
評価数
61
平均
3.3 / 5
神率
13.1%

レビュー投稿数21

私には八乙女さんはド真ん中の攻めでした。

凄く好きです。
攻めの八乙女さんののらりくらりぶりも好きだったけど、何より松田くんが好きだ!!

可愛い。とにかく可愛い。ノーと言える健気です。好きだからなんでも許すってわけじゃない。駄目なことは駄目ってちゃんと言える。でも好きっていう気持ちを大事にしてる。本当に良い子だから、最後は本当によかったね~(/_<、)となりました。

結構淡々としていてえっちも少ないけど、私はかなり好きでした。はなちゃんが変にませてなくて、可愛いのもポイント。

4

隣の

木下けい子月間ですヾ(*´▽`*)ノ
や、というか、一冊読んだらあまりに面白くて積んでた木下作品を読破中なのであります。面白いよぉwww
さてさて今回。
大学生生活スタートのために一人暮らしをはじめた受。
「ちゃんとご近所にご挨拶するのよ!」ママに持たされた引越しそば。
角部屋だからお隣さんなんて1つしか・・・
ノックした先に見たのは、小さな女の子と無愛想なヒゲオヤジ!?

ヒゲなオヤジ、もといっ!攻が好きでした。
ナニガって、雰囲気が?
子育て奮闘中なのもまたポイント高い。
かわいいお弁当つくったり、お見送りにお迎え。
子供の好きなシチュー。ホントは辛いカレーだてくいたいのさ。
子供なんて好きじゃないといいつつな日常。
人を受け入れないというわりに~な親密感。
言葉とはウラハラの優しさが。というのが今回なのでありますな。
印象に残ってるのは「だって、童貞でバージンでしょ?」
なんだ、それはなんだ。
受でも攻でもどっちでもこなせるぜ。対応は可能なのか!?
と聞いてるように聞こえてしまったwww
もぉ幻聴しか聞こえないw

受けうけしく無い受もなかなかに好き。
やっぱり報われる恋。しないとなぁ

4

大人だから、ゆっくり・・・

木下けい子さんの漫画は、いま一歩心に響かず・・・いや、悪くない、いいんだけど、う~でも!
という事がしばしばなんですが(すみません)、
この本は響きました、好きです。
展開がゆっくりなところも含め、全体的にリアルな感じが漂うところが好みでした。

好みといえば、シュチュエーションも好み。
暗い過去がありなかなか本心を晒せない大人(攻め)が、
隣に田舎から越してきた大学生の純朴さと真っ直ぐさに接し、心を解されていく話です。

お隣同士のやりとりとか、
子供(攻めは幼稚園に行ってる女の子とふたり暮らし)とのやりとりとか、
距離は縮まっているように見えて、攻めがなかなか過去や本心を明かさないところとか、
それでも、受けが真っ直ぐにぶつかっていこうとするところとか、
そうやってちょっとずつスローペースで、ふたりの心が近くなっていくところが、
とても自然で素敵。

攻めが子供と接するときの温かな視線や、昔を懐かしんでフッと見せる切ない表情もいいし、
いつもは無精ひげなのに、剃ってスーツでキメるギャップもいい。
そんな攻めの、ゲイの大人の付き合いを、童貞の受けが許容できなくてぶつかっていく様もいい。

大人の、真っ白ではいられない弱さも愛しく思える人は、
きっとこの本が好きになると思います。


借りて読んだ本なのですが、とても気に入ったので、
近いうちにちゃんと自分用に買おうと思います。

7

気になる隣の人

 初めての東京。初めての一人暮らし。お隣の人は、無精ひげで一体何を生業にしているか分からない。その上、小さくてかわいい女の子、はなちゃんと一緒に生活している。冒頭から謎が多いです。八乙女さん。(笑)
 八乙女は妹夫婦が遺した子供のはなを引き取り一緒に生活しているということが中盤で明かされるのですが、はなは、ずっと好きで好きで仕方がなかった野島と、八乙女の妹が結婚してできた子供です。はなを育てるのに、八乙女が何を感じているのか、また分からず、彼の謎が深まるばかりです。

 後半では、松田君がいよいよ八乙女のことを自覚します。そこで初めて、八乙女の仕事や彼が昔どんな恋愛をしてきたかが明かされるわけです。攻めは懐が広く、受けを手玉にとるいうところは至って平凡なのに、なぜか八乙女の不思議な言動や挑発に引かれて、気がつけば萌えてしまいました。三十路過ぎのおじさんと20歳の大学生、年の差カップルですが、遊ばれているだけにはどうしても思えず…。なぜか自然な形ですとんと落ちているところが好きです!また年を重ねたとき、この作品の違った解釈ができるのかなとも思います。

4

案外良かったと思えた

連載時もコミック発売後も、どうにもすっきり
しないモヤモヤを持ったまま保管していた作品の一つです

ひっかかっていた点は無精髭とヨレヨレ感が
切なすぎてだめでした
ですが、年数を経過し色々な作品を読んだり
自分の読み方が変わったのかもしれませんが
数年後には、好きになりました
八乙女さん側から見ることができるように
なったのだと思います

子供が絡んでくるのは難しくもありますが
この設定であれば、大丈夫でした

内容とは関係ないのですが
木下さんの描く男性の柄シャツがどうしても好きになれません
私の勝手なこのみのであるのですが
柄ものにあっていない男性の気がします

うーーんこれは、木下さん作品において
私の中で、なぜなんだ・・・と
長年かかえているクリアできない部分です

この作品はきっと好きになれない共感できない
面が他の作品より多いのではないかなと
思います

勝手だと受け取られないこともないかなと
思います、私自身が連載時にそう思いました

身勝手なだけじゃない?1人よがりの
自己満足じゃないのかなと

木下さんの作品じゃなければ購入してなかったですね

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP