コミック

  • キュン!したらちっちゃくなります

キュン!したらちっちゃくなります

kyun shitara chicchaku narimasu

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作キュン!したらちっちゃくなります

ルイ・エドワード・ヘインズ,貴族出身の実業家,25歳
佐倉悠,天才科学者,27歳

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

若き名門貴族のルイは、世話焼きな性分が災いして、
生活全般ダメダメな天才科学者・佐倉と同居することに。
佐倉の作った謎ドリンクをうかつに飲んだ直後、
お風呂上がりの濡れた佐倉に思わず胸キュン!
次の瞬間、なんと小さな子供になって…!?
謎な状況のまま続く
素直で天然で可愛い佐倉との同居生活の行方は…?

作品情報

作品名
キュン!したらちっちゃくなります
著者
八千代ハル 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックスDX
発売日
電子発売日
ISBN
9784799763841
4.2

(25)

(14)

萌々

(5)

(4)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
5
得点
103
評価数
25
平均
4.2 / 5
神率
56%

レビュー投稿数5

尊い。

作家買い。
あらすじを拝見して、んん?どこかで読んだような…、と思ったのですが、はい。
八千代さん作品の「溺愛御曹司はツンケン部下に熱烈求愛中 」と設定がよく似たお話でした。「溺愛御曹司は~」は『嫌い』というと小さくなってしまうというお話でしたが、今作品はタイトル通り、「キュン」とすると小っちゃくなってしまう、というお話。

ネタバレ含んでいます。ご注意ください。







貴族出身のルイはイケメンで家柄良し、優秀な実業家でもある。
が、人付き合いは苦手であまり人前には出ないが、その日はあるパーティーに出席していた。

とある人物に会いたかったからだった。

若干27歳にして天才科学者の名をほしいままにする日本人の佐倉。
が、そこで出会った「佐倉」という人物は研究以外のことには全く興味がない、ちょっと変わった小汚い青年だったー。

というお話。

なんやかんやあり、ルイはまだ実験途中だという佐倉が作った試作品の「怪しげな何か」を飲んでしまう。すると、なぜかきゅんとするたびに体が小さくなってしまうようになり…。

と話は続きます。

イヤー、もうこれずるいわー。
八千代さんの描くイケメン&ちびっこの破壊力に勝てるわけがない。もう、序盤から可愛くって萌え禿げっぱなしでした。ルイに負けず劣らず、キュンキュンしっぱなしなのです。

読者は、あらすじにも書いてありますし、なぜルイが小さくなってしまうのか、という部分はわかったうえで読み進めているわけですが、当のルイはなぜ身体が小さくなるのか全く分からない。

そして、小さくなったルイを見た佐倉にも、わからない。

なぜ小さくなってしまうのか、相手を放っておけないのはなぜなのか、なぜ、彼と一緒にいると心がほっこり温かくなるのか。それが、この二人には全くわかってないんです。

でも、なぜこの二人が「そう」なのか、というのが読み進めていくうちに見えてくる。
どちらも、過酷な子ども時代を過ごしたことが。
見返りを求めない、無償の愛情に、彼らはずっと飢えていたんだな、ということが。

貴族出身で、イケメンで、おかねもち、というガワだけではなく、素の自分を受け止めてくれる存在を、ルイはずっと求めてたんだな。そして、佐倉のほうも。

可愛い、カッコいい、にKOされつつ読み進めていましたが、途中から顔面を張り倒されるくらいの切なさと萌えに巻き込まれてしまって、なんだかもう、この一言に尽きる感じがしました。

尊い。

八千代さん作品なので、可愛いのは当たり前。
そこから不意にやってくる切なさとか萌えに翻弄されつつ読破しました。

ルイが自分が小さくなる方程式に気づいてからは、いかに小さくならないですむかに腐心するシーンがめっちゃ可愛くって爆笑しました。確かにあのシーンで小さくなったら…。いや、それもアリでしたけども。

「溺愛御曹司は~」も可愛かったですが、個人的にはこちらの方が好きかな。

最初から最後まで、可愛いと切ないと萌えの大洪水。
めっちゃ良かった。文句なしの神作品です。

6

キュン!

自分のなかでは八千代ハル先生はどちらかと言うと小説のイラストのイメージが強いですが、昨年発売の「溺愛御曹司はツンケン部下に熱烈求愛中」から漫画でも読ませてくれる作家さまだと思ってます。

一作目では受けがちっちゃくなってましたが、今作では攻めのルイがちっちゃくなってました。www
八千代先生の描かれるちみっ子が大好きなので眼福でした。
それに負けないくらい可愛いのが受けの佐倉なんです。ルイに至っては世話焼きオカンのようなイケメンとちみっ子の可愛さを堪能出来て、佐倉は変人からルイにお世話される事によって人間味溢れる愛すべき人に変わって行くんです。

実はお互いに幼い頃のトラウマを抱えていて、この2人が出会えたことがまさに運命なんですよね。ある意味最強の2人だと思いました。

次はどんな作品を読ませてくれるのかとても楽しみです。

1

ちびが可愛いんです

八千代ハル先生、2冊目のコミックス、おめでとうございます!絵がとっても好きなので購入しました。お話は王道かなと思うのですが2コマ、ほんとに神コマあったので萌にしました。雑誌掲載5話分+描き下ろし14P+あとがき。カバー下は表紙絵のデフォルメキャラver。

希代の天才といわれる科学者へ出資したものの、どんな人間か会いに行った、名門貴族のルイ。2歳年上というその佐倉は、髪はぼさぼさ、薄汚れた格好をしていて・・・と続きます。

攻め受け以外の登場人物は攻めの兄二人ぐらいかな。

++好きなところ

八千代先生の絵がとにかく好きで。攻めはキランキランの金髪イケメン、名門貴族(妾腹)でビジネスの才能ありお金持ち→超優良物件。その上、見た目良いので見ているだけでうっとりです。そのイケメンが、ちびっこになるんです。(表紙の攻め頭上にいる子)八千代先生の描かれるちびっこ、めっちゃ可愛いから大好きで、今回も1コマ、ちびっこの神コマに撃ち抜かれました。

その神コマは、ちびっこになった時に、元に戻るかどうか試すべく、受けに抱きしめてもらおうとする時のもの。上目づかいで、「ん」といいながらちんまりした手を出すんですよーーーーーーーーああああああああああ可愛いーーーーーー
小さい子が良く抱っこしてほしい時にやる、「ん」(=抱っこしろ)ですーーーー
悶えましたねえ、このコマ。

もう一コマは受けがクッション抱えて、やっぱり上目遣いに攻めに言い寄るコマ。上目遣いに弱いのかなあ。でも可愛いんだよーたまらーん。

お話は王道なんですけど、とにかく先生の絵に悶えた一冊でした!

1

個人的には

物足りないなーと思いました。
お金もちだけど愛人の子なので愛に飢えた攻め、と
研究のことしか頭にない受け。
受けの怪しげな試薬をのんだところから攻めは受けにキュンとすると幼児化し、愛情を感じると元に戻るファンタジー設定です。

設定は大好きなんですが、もっと幼児化したときに一悶着ほしいなーと思ったり、攻めの幼少期の描写がなんともかわいそう‥となるくらいの深さっていうんですかね、なんかもう一押し!って感じがしました。

心えぐれられる描写苦手‥という方にはおすすめです。
なんで最後魔法がとけたんだろう?って思いましたが最後の八千代先生のコメントでなるほどーーー!ってなりました。
そう思うと試薬とかどうでもよくなって、これは愛の話なんだな、と思うと再読するときに心が温かくなる感じがします。

1

は〜堪能

八千代ハルさんで1冊。嬉しい〜!
毎ページ八千代さんの絵が見られる!しかも金髪イケメンにちびっこに、普段はモフ犬実は美人な天才日本人。

お話はまあ王道?でも人の温もりを初めて知って、ありのままの自分を受け入れてもらえて!良かったね〜!

キュン!したらちっちゃくなります。まさにその通りなお話でした。
クールなはずの攻めが受けの前では感情豊かで世話焼きで。この俺が!と言いながらもほっておけなくて。

二人ともようやく現れた宝物ですね。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP