電子限定かきおろし付
pixivで見ていたんですけど、単行本化して嬉しいです。魔王さまのビジュがどストライクでしたね。クールなんですけど受けに執着するところもイイ…。だんだん表情が豊かになっていく魔王さまに完全にやられました。
あと周りのキャラがみんな魅力的で…。特に執事のアルかっこよくて好きです。
カバー下も可愛かったです!
見た目怖い無口なツヨツヨ魔王×怖がり泣き虫おどおど一般兵
最初、偏見で魔王を怖がっていた一般兵(よく気絶する)がどんどん魔王のこと、魔界のことを理解していき、馴染んでいく様子が丁寧に描かれていると思います。
エモい。
魔王も魔王で、独断(魔王だし。)で魔界に連れてきてしまった一般兵を、少しずつ理解していきます。
お互いを理解したからこそ、魔王が盛大にすれ違っていきます。
一般兵の成長も感じられました。
えちシーンは一回だけ。
もっと一般兵と魔界のみんなとの関わりはみたいかも。
作者様のデビューコミックスだそうです!
普段はあまりファンタジー(?)物はそんなには読まないのですが、溺愛系との紹介文を読んで、あまあまハンターとしては購入せざるを得ませんでした!
魔王様と兵士のルノフス
最初は絵柄があまり好みじゃないかな?とも思ったのですが、読みすすめていくと違和感がなくなり、丁寧な書き込みもありました!
何より魔王がとても魅力的で、格好良い!!
そこまでファンタジーが得意じゃない私でも読みやすく、読んでてほんわかと幸せになるお話でした。
うぶなルノフスも可愛いです!!
魔王×ルノフス
魔王城が舞台のファンタジー、超ワクワクする!
アツい愛情があるのに、
あまりにも冷徹な表情の魔王のアプローチに、
ビビるのも無理ないルノフスの反応がツボ!
そんな怖がっているのにどこか可愛いルノフスに、
魔王の恋心がさらに刺激されて、
溺愛全開モードに入るのが最高に面白い!
2人が騒々しいすれ違いから、
和やかな純愛へ広がっていく過程が、
コミカルなタッチで楽しく読めて、あちこちほっこりしていて、
ふんだんな胸キュンもあって、自然とにっこりしてしまった!
旧魔王城調査隊一般兵のルノフスが調査中に、
魔王に一目惚れされて、
直ちに城に連れて行ってしまうところから物語が始まる。
ルノフス、
気弱で常に魔王から逃げたい。
勘違いっぷりの困惑してる顔とか、
その心情がダイレクトに伝わってくるから、ニヤニヤが止まらない。
でも、魔王の優しさに触れて、徐々に魔王の真摯さに気づき始め、
少しずつ感情の変化も見どころ。
魔王、
魔王の角があって(しまえられるらしい)、
顔には大きな傷跡があってめちゃくちゃカッコいい!
超クールで無感情な顔つきだけど、
内面は全くの別物で、心は熱い!ギャップ萌えだね!
ルノフスへの愛がヤバいくらい重いくて、
愛おしそうにルノフスを見る目が一途で、
ただルノフスと仲良くなりたいだけなのに、
なかなかうまく伝えられないってところがもどかしい。
人間と魔王、価値観は異なるけれど、
それでも2人がお互いにちゃんと向き合っていこうとする姿勢が、
好きが溢れる感動ポイント!
最後に魔王が笑顔になるのがほっこりする瞬間だ!
エロは、描き下ろしで、
初夜の光景を披露する!甘キュン!
他の登場人物たちも魅力的で、
魔王の執事さん、忠誠心と絶妙な対応が素晴らしい。
魔王の弟が兄貴似でイケメンだけど、中身は腹黒い。
それに、ルノフスを救うために必死に戦う勇者たちの活躍がまたスリリング!
魔王の純粋な猛烈な愛情と、
ルノフスの徐々に芽生える恋心がグッと混ざり合って、
ピュアピュアな、心温まる作品でした。
最高権力者・魔王×人間界のビビリ兵士・ルノフスの異色BL。
冒頭から魔王とルノフスの二人だけで始まり、設定は色々ぶっ飛んでいるのにぐいっと引き込まれた。196頁。
失神体質(?笑)のルノフスを助けた魔王。恐怖で怯えたルノフスの潤る目が魔王の恋心を刺激してしまう。
ほぼモブに近いルノフスが圧倒的な存在である魔王のハートを掴む展開でサクサク読めてしまう。
中でも強く惹かれたのがイケメン魔王ヴァフェル。性格も非常に穏やかな寡黙紳士で好みだ。キャラデザインの造形もいい!
寂しげな表情も目を引くし、それでいてルノフスへ向ける表情は心躍るのか楽しそうなのも可愛い。
ルノフスは人間界で聞いていた噂と違う魔物たちの生活に驚き、彼らが異種の垣根をこえて接してくる日常に次第にここへ帰りたいと思うようになる。
最高王者が庶民ルノフスへの溺愛執着する様子は最強にツボってしまうと実感した作品。