• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作フロウフルレメディ 上

獅子戸聖、アパレルディレクター、35歳
レン(羽柴蓮司)、新人俳優、24歳

その他の収録作品

  • 描き下ろし:「ほんとの話」
  • カバー下:『フロウフルレメディ』キャラデザ関連のお話

あらすじ

恋人だと思っていた相手に、とうの昔に
別れを告げられていたと知りショックで
打ちひしがれる獅子戸を明るく励ましてくれたのは
出会ったばかりの人気急上昇中の芸能人・レン。

親身に話を聞いてくれるレンを相手に酒が進む獅子戸だったが
「慰めてあげたい」と突然押し倒される。
付き合ってもいない間柄なので…と誘いを断ると
優しかった様子が豹変、天使が悪魔に…!
自分をからかうような態度に怒りを抱くも、
酔いで体が動かずレンに介抱される始末。

世間の評判とレンが自分に見せる一面とのギャップに
悶々としながらも、もう二人きりで会うことはないだろうと
たかを括っていると早々に仕事現場で遭遇してしまう。
迷惑をかけてしまったことへの申し訳なさを感じていると
どういうわけか次のオフにデートに誘われ断りきれず――?


ど天然クソ真面目なアパレルディレクター×気ままで食えない新人俳優
タイプ違いなふたりのじわりじわりと心が満ちる恋

作品情報

作品名
フロウフルレメディ 上
著者
緋汰しっぷ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
竹書房
レーベル
バンブーコミックス Qpaコレクション
発売日
電子発売日
ISBN
9784801982154
4.3

(54)

(29)

萌々

(18)

(4)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
9
得点
231
評価数
54
平均
4.3 / 5
神率
53.7%

レビュー投稿数9

数少ない友達すらも減っていく描写が辛い

 これは今まであまりお目にかかったことがない斬新なカップルでした。スピンオフ作品だと知らずに元の作品は未読の状態で読み始めたのですが、冒頭の2人のやりとりではレンのことをすっかりモブだと思い込み、こうしてレンにも傷付けられた獅子戸が新しい人と出会うのね、と思っていたらまったく違うどころかメインキャラでした(笑)。

 中盤までは獅子戸視点が多めで、生真面目で擦れていない彼が行動も思考も読めないレンに振り回される様子に同情するのですが、後半に進むにつれ徐々にレン視点が増え、芸能界という心を許せる人間関係を築くのが難しい世界で地道に経験を積もうとしている彼の、健気な姿に思わずギャップ萌えしてしまいます。見た目の軽さとは裏腹に俳優という仕事に対して真摯に向き合っていて、共演者に傷付けられた現場でも最後は楽しかったと言えるほど、好きを仕事にしているんだなぁと伝わってきます。そんな彼と獅子戸が出会ったのはまさに神の采配ですね。お互い仕事にも良い影響を与えられるような、和やかなカップルになってくれることを期待しています。

1

イケメンハイスペックなのに恋愛がポンコツな獅子戸さんにツボ(笑)

前作もがっつり読んでいるのですが、前作では両者とも癖のある厄介な当て馬だった2人。とっても強烈なキャラを持って来たなあー、って思っていたのですがこちらでメインになっていて興味津々で読み始めました。
獅子戸さんてちょっとヤバいやつって言うのが第一印象だったのですが、小悪魔のレンくんにブンブン振り回されて(笑)
もう素のポンコツ具合が愛らしい!なんか読み進める度に憎めないキャラへと変貌していき、一方レンはその逆でうまく仮面を被っている世渡り上手なイケメン小悪魔がポンコツ獅子戸さんと一緒に過ごす時間が増えるうちにポロポロと剥がれ始めて、自覚ありなしたたかビッチだったはずなのにいつのまにか可愛くなっちゃってるー!
大人の恋愛とは程遠い感じで、しっぷ先生の作品では初のキャラではないか?!
恋愛ポンコツな獅子戸さんの嘘のない態度や言葉だからこそレンは獅子戸さんの前だと素直になれるんですよね。
この2人、推せるなあ!って思いました。両思いだよねって所で終わってしまっているので下巻でどうなるのか?
そこも楽しみで下巻を首長くして待ってました。
因みにエチは太鼓判!しっぷ先生のエチシーンは煽情的でどの作品もとても色っぽく私は大好きな作家さんです!

2

うざかわいい年下にLOVE

しっぷ先生の作品はすべて読んでいて、上下巻でQpaさんでは珍しい?上巻のみの発売...
まとめて購入するか悩みましたが、ひとまず購入!

しっぷ先生の御本にしては珍しい?すごくかき回してくる若いキャラクターで新鮮な感じがしました!
かき乱すキャラは今までもいたのですが、ちょっと生意気でかわいい子はあまり読んだことがなかったので上巻でもたっぷり楽しめました!!!

しっぷ先生は約束されたハッピーエンドの神なので、下巻も楽しみにしています!
恋人に振られた攻めと、心を許せる友人がいない受けがお互いを補填しあう様子がいまからドキドキです!

2

可愛い2人

当て馬キャラ2人のスピンオフですが、元作とは全然違い2人がウブで可愛いく、面白い大人な獅子戸さんが、小悪魔的キャラのレンくんに振り回されっぱなしで、思わずクスッと笑ってしまうポイントばかり。終始、ほわっとした雰囲気で恋愛は?となってたら、いつのまにか気持ちが…下巻が楽しみで仕方ないです。

1

下巻待ち!!!

この2人が出てくるイリデセンスリフレクタを読む限り絶対に交わる事のない気がしていた2人の話が読めると知って大喜びでした。
コミックス派の方々がいるので詳しくは書けませんが、下巻絶対に読んで欲しい。
上巻でやめたらレンくんがただの嫌な子で終わってしまうから!!
イリフレで評価低かった獅子戸さんはどんどんいい人度が上がって、今や大好きなキャラになってます。。
なんだかんだ言いながらも少しずつ進展していくこの2人から目が離せません。
並んでいてもしっくり来るまでのこれからが本当に楽しみです✨

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP