• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作イリデセンスリフレクタ(上)

小宮楓悟・カメラマン
柿崎廉一郎・ジュエリーデザイナー

あらすじ

カメラマンの楓悟は母親の悲惨な恋愛を見て育ったせいで
恋愛への興味はなく体だけの気軽な付き合いを続けていたが、
ブライダル撮影の仕事でジュエリーデザイナーの廉一郎と出会い
好みのタイプど真ん中で寝てみたいと思ってしまう。

撮影後の打ち上げでふたりきりになるタイミングで
期待してしまうような発言をする廉一郎にムラつきつつも
仕事相手だと弁え、一線を引き別の相手を探そうと思っていると
「俺といてよ」と意味深な発言とともにキスを仕掛けられる。
そっちがその気ならと誘いに乗り、カラダを重ねるふたり。
相性の良さもあり、セックスする友達としての割り切った関係が
始まるふたりだったがお互いにどんどん興味が湧いていき――?


恋をしないカメラマン×トラウマ持ちジュエリーデザイナー

恋愛不全なふたりのセックスもする"友達"から始まる満たし愛
上下巻、同時発売!!

作品情報

作品名
イリデセンスリフレクタ(上)
著者
緋汰しっぷ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
竹書房
レーベル
バンブーコミックス Qpaコレクション
発売日
電子発売日
ISBN
9784801975194
4.2

(82)

(35)

萌々

(37)

(9)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
6
得点
351
評価数
82
平均
4.2 / 5
神率
42.7%

レビュー投稿数6

恋愛もファッションもジュエリーも♡

 恋愛しない主義のカメラマン×トラウマ持ちジュエリーデザイナーのお話。出会いは偶然、そしてその日のうちに体の関係を持ちセ○レへ…そう、初めはセ○レだったんだ。読後はそんなことが信じられないほどラブラブ仲良しなカップルになります!!(以下ネタバレありなのでご注意お願いします)

 カメラマンの楓悟は一見、クールであまり感情に振り回されない理性的なタイプかと思いましたがなんのなんの…♡あっという間に廉くんのことで頭がいっぱいになる楓悟。そして天真爛漫な廉くんにどんどん惹かれ、初めての〝好き〟という感情に戸惑う姿が可愛くも見えました。

 廉くんはとにかく天真爛漫で表情豊かで、大きな笑顔で笑うところがとにかく可愛いです。かと思えば仕事には真摯で一生懸命で、カッコいい一面も。ファッションやヘアスタイル、ジュエリーがとにかく華やかでこちらもすごく楽しめます。恋愛では過去のトラウマがあり、恋愛はもうしない!!と思っていたようですが、自分のデザインしたリングを大切にする楓悟をどんどん好きになってしまって…。その気持ちを掻き消そうと楓悟と離れようとするところも、いじらしくて可愛くてたまりませんでした。

 そんなふたりはとっても快楽に弱く、相性もすごく良くて、序盤からえっちなシーンも多めだったのですが、さすがしっぷ先生…!!色っぽくて綺麗で美しくて、その肉体美にうっとりしてしまいます♡上巻はその後はあっさりしていることが多いですが、下巻での変化がたまらないのですごく楽しめます!!

 上巻の巻末にも描き下ろしがあり、下巻と合わせてとてもボリュームのある素敵なお話です。恋愛もファッションもジュエリーもたくさん楽しめます♡少しでも気になる方はぜひ!!!!

10

楓悟の過去が気になります

幼い時に恋愛で失敗する母親を見てたから、恋愛に対して良い印象をもてなくなったのは仕方ないのかなと思う。楓悟の家庭環境どうだったんだろう?母親が時々ろくでもない男を連れてくるくらいで、それ以外は幸せな少年時代を過ごしてくれてたらいいな。恋する事を苦手としてるけど、それ以外は真面目だしイケメンだし、そんなに辛くない過去だと信じたい。
今はお母さんはどうしてるんだろう?今も独身で時々下手な恋愛をしてるのかな?楓悟が恋を知ることが出来た今、お母さんも良い人と幸せになって欲しい。
レンは仕事のことで過去を引きずってるタイプ。あまり過去のことは出てこなかったから下巻でまだまだ一波乱あるのかなとビクビク。

自分は付き合うとかナシだから、と宣言していた楓悟が無自覚にレンに惹かれていくところがキュンとした。あとは今まで振られたことないからか、レンに距離を置かれていても、あんまり凹んでなさそうなところも気に入ってる。名古屋まで追いかけてったのは、ちょっとゾッとしました。愛されてるから許されるけどね…

今から下巻です。
気になるところ。
レンの植物たちは元気なのか
モデルのレンは本当に楓悟を諦めたのか
レンの過去の男はどんな風にからんでくるのか
指輪についてどの時点で伝えるのか

モデルのレンくんには再度登場してもらって、不安定になった2人をくっつけて欲しいな。
下巻を読んだらまたレビューします。

2

恋っていいよね (´ ˘ `*)

緋汰先生の新作「フロウフルレメディ」のスピンオフ元の作品です
「フロウフルレメディ」の為に読んだ作品なのですが、もっと前から読んでおきたかった素敵な作品でしたのでレビューをします(意外とちるちる内の評価数が多くないので少しでも布教になれば…!)

上下巻構成のこちらは上巻
「恋愛をする」ことに思う所がある2人はそれとなく恋愛からは距離を置いている
恋愛からは距離を置いていても人が嫌いな訳でもないし、肌寂しくもなってしまう普通の年相応の男性2人、楓悟と廉

この2人の焦れきゅんな駆け引きがすんごくいいです!!
大人なのに学生のようなもどかしい恋愛をしています
だからと言って「子供っぽい」のではないのです
しっかり大人の男性が持て余す感情に翻弄されて抗って、、、流されて、、、って焦れているのがすごく伝わる浮ついた感じのしない空気感が感じられます
流石、緋汰先生です!!
これは完全に先生作品から感じる独特な空気感です

どこか切なさをずっと帯びながら進む展開
決して暗いキャラではないけれど何かしらの脛に傷がある感じを醸し出す「この人の真意が知りたい!!」と思わせるような魅力や魔力を感じさせるキャラをお描きになるのがほんっとにお上手な先生だと思います

今回の2人にもとっても惹き付けられます♡
蓋をした想いにジレジレ…
隠された想いが隠し切れなくなって来た時のドキドキ
そして……???

という「恋をする良さ」のフルコースのような上巻です( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

攻めの楓悟のクールなのに気付かぬ内に我を忘れてしまいそうな程に振り回されて苦悩する姿がセクシーです
受けの廉は先生お得意の小悪魔受けさんです!美人でかわいい♡だけではなくどこか儚げで目が離せない
そんな2人の体の相性が良過ぎて困ります!(アリガトウアリガトウ…‼)
取り敢えず楓悟のテクニックというかリードがスマート過ぎてエロかった!

恋の駆け引きの醍醐味を浴びれる上巻、とっても素敵な仕上がりです♡
下巻はそれぞれの伏せられた過去…過去の男達が絡んで来るのでしょうか?(というか、スピオフ元を知っている私的には”彼”の存在が気になって仕方ない‼)

下巻をすぐ読めるのはありがたい♪

1

イリデセンスリフレクタ(上)

めちゃめちゃキレイでオシャレなお話でした。緋汰しっぷ先生の絵柄がすごく際立ってました。
表紙からはシリアスなのかしら?な雰囲気もありましたが、めちゃめちゃ可愛らしかったです

廉くんの真っ直ぐなところがとにかく可愛い。純粋とかズレてるとかそういう感じなんですけど、ちょっと違って新鮮でした。すごく魅力的で表情豊かで好きです。

楓悟は臆病というのかトラウマ持ちというのかすごく慎重なタイプ。けどこちらもすごく真っ直ぐ人柄が滲み出てて幸せになってもらいたい。

こんな、二人の出会いから距離を詰めるまでが展開早くてなのに、すごくらしい感じがしてとても良かったです。

4

緋汰しっぷ先生の真骨頂的小悪魔受け

以前から作家買いさせていただいてます。
兎に角絵が綺麗、そして受けが美人。小悪魔。可愛い!

恋愛はしたことないけどそういうお友達はいる、っていうのは割とリアルな感じで好きです。

怖がりな大人の恋愛話…エモい。エモいよ…

上巻ははじまりの話で、ここから〜!というところで終わってしまうので下巻と共に購入することをオススメします。

エッチのシーンも気持ちよさそうで可愛いんですよね。その辺も見どころかなって思います。

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP