コミック

  • よっぱらい悪魔と辛辣な山田くん

よっぱらい悪魔と辛辣な山田くん

yopparai akuma to shinratsu na yamadakun

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作よっぱらい悪魔と辛辣な山田くん

山田新政、大学生、人間
海、エリート悪魔(落ちこぼれ悪魔)

その他の収録作品

  • 描き下ろし:『おまけの1cup』

あらすじ

よっぱらい悪魔、イケメンを堕とす。

エリート悪魔としてやってくはずだったメフィストフェレスは超超超落ちこぼれ悪魔。落第しそうになって先生に泣きついたら「人間がお前のためを思って流した涙を持ってこい」と言われ...人間界へ。
そこで酒に出会い、飲んだくれていたある日、隣の家の住人・山田の家に間違って突撃。二人は出会ってしまう。へんてこなメフィストフェレスに辛辣な態度の山田だが、可愛くておばかなメフィストフェレスに次第に惹かれていって... 悪魔と人間のハッピーエンド・ラブコメ!

作品情報

作品名
よっぱらい悪魔と辛辣な山田くん
著者
あついゆ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA
レーベル
B's‐LOVEY COMICS
発売日
電子発売日
ISBN
9784047378803
3.4

(5)

(1)

萌々

(2)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
2
得点
16
評価数
5
平均
3.4 / 5
神率
20%

レビュー投稿数2

可愛らしいラブ!無関心な人間×小悪魔系で本物の悪魔  

山田×うみ


あついゆ先生の絵が上達した?可愛いお話に相性がいい。

無関心な人間×小悪魔系で本物の悪魔がツボで、
2人の関係性、温度差、
山田の絆される具合めちゃくちゃ可愛らしく描かれていて、
進行が面白くてたくさん笑えて最高!
キュートなデフォルメもたまらない!
最後までキュンキュンが止まらなかった!


落ちこぼれ悪魔くんが人間界に舞い降りて、
隣に住む大学生の山田と運命の出会いを果たす!

悪魔くんの名前はうみというらしい。
不器用で天然なドジっ子で、
ツノやしっぽ、ピアス、そして黒長いネイルまで、全てが超絶悪魔センスで最高!
人間界のお酒にめっちゃハマって、そのお酒を飲む姿も超キュート!
素直な想いをぽろっとこぼして、
山田にエネルギッシュに友達アピール・・・知らなうちに恋のアピールに進む!
突拍子もないアイディアや、ツッコミの連続で、可愛くて可愛い!

山田、
寡黙で美人な陰気イケメン〜好きだよ〜!
そういう人間が悪魔のうみから見た第一印象はなんと淫魔!
最初は冷たかった態度も次第に、
うみの可愛いキリッとした愛に絆されて、
クールながらも確実にどんどん溶けてく拍子が絶妙で、

次第に2人のそれ以上の関係にドキドキしちゃう!

山田がヘタレっぽいかな〜?と思っていたが、
エッチになると案外手順通りに動いてくれる!やるね!
ちなみに悪魔は男でも濡れるよ!ふふん〜
エッチシーンは少なめだけど、この作品のバランス的にはちょうどいい!

ただのギャグやラブコメだけじゃなく、
山田が抱える料理の才能と内面の悩み(トラウマ)にもスポットを当てて、
うみによって自信を取り戻す姿勢が思わず心が温かくなる!

うみの魔界の先生2人も山田の家に邪魔しにやってくるから、
山田との間のテンションの掛け合いも見逃せないポイントで、
個性が溢れて、コミカルパワーが倍増してくる!
(描き下ろしも必見!)

ハッピーエンドで微笑みがこぼれちゃう!
ドタバタの展開に笑いながら、
どこか愛おしさを感じて、どこか心がほっこりする
人間と悪魔のラブコメ!ハートに直撃して離れないです!

3

陽気な悪魔

悪魔士官学校での落第を免れるべく、出された課題をクリアするため人間界にやってきた落ちこぼれ悪魔のメティストフェレス。
そしてアパートの隣人・山田と出会い恋に落ちるというお話でした。

冒頭部分からポンコツでだめだめなニオイがぷんぷんするメティストフェレスだけれど。
でもそこが彼の魅力でもあって、可愛くて憎めないキャラにみんなが絆されていくわけです。
人間界に来てお酒ばっかり飲んでいる悪魔という設定も斬新でツボでした。 
ちなみに山田の前では「うみ」と名乗っているので、メティストフェレスという名前がほぼ使われていないのもなんだか面白かったです。

来る日も来る日もお酒を飲んで酔っ払ってばかりの彼を山田も学校の先生さえも責めないので、メティストフェレスにとってツラい世界なんてないのでは…?と思うほどでした。

あっさりと契約まで交わしたふたりだけれど、この先どうなっていくのか?とかは一旦置いておいて、幸せな気分に浸るふたりを見てほっこり。
ただただ明るくて楽しい雰囲気に元気を貰えるようななお話でした。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP