DT世話焼き男子×マイペースな秀才幼馴染の「恋人」探求ラブコメディ!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作彼方へ届いて恋は咲く

春日琥太郎
高校1年生,彼方の幼馴染
柊彼方
秀才高校1年生,琥太郎の幼馴染

その他の収録作品

  • 描き下ろし(12P)
  • カバー下:あとがき漫画/キャラクター紹介

あらすじ

あこがれの学生生活を実現するため、入学を機にイメチェンを果たした琥太郎は、念願の彼女を作るべく大奮闘!
……するはずだったが、幼馴染の彼方の世話を焼いていたらあっという間にもう秋に!?
慌てて合コンの約束を取り付け向かおうとした矢先、隣に住む彼方と遭遇しなぜか後ろめたさを覚える。
そんな琥太郎に彼方は突然、「恋なら俺としよう」と迫ってきて――!?

作品情報

作品名
彼方へ届いて恋は咲く
著者
ソラノハル太 
媒体
漫画(コミック)
出版社
イースト・プレス
レーベル
Splushコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784781623047
4.5

(108)

(77)

萌々

(21)

(7)

中立

(1)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
20
得点
491
評価数
108
平均
4.5 / 5
神率
71.3%

レビュー投稿数20

恋人ごっこのはずが、本気の恋へ

わ〜〜〜なんて可愛い二人なんだーーー!!!
もう途中からきゅんと萌えが止まらなかったです。。

「ぶっちゃけ彼女が欲しい」とこぼした攻め様に対し、誘い受け君からキスして仕掛けていく幼馴染DK青春ストーリー。

どちらかというと「攻めが受けをがんがん追いかける」お話が好きな自分としては、途中まで誘い受けストーリー、うーんどうかなー?なんて思っていたのですが。
心配無用でしたっ!!!!

特にゲーセンのシーン、攻めと一緒に私のハートも撃ち抜かれた…!
軽ーい気持ちでふざけて言った「大事に持っとけ!」に、あんな頬を染めた笑顔で嬉しそうに「うん 持っとく」なんて言われたら、恋の沼に落ちる。。可愛すぎだよ彼方(受)。
そうだよね、「きゅん」としたら、それは恋の合図なんだよね!!

攻めが恋に落ちるのも、受けが自分の中の独占欲に気付いてそれを伝えるのも、とっても自然な流れになっていて読みながらどんどんキュンが高まっていきました…

作者さまのおっしゃる通り、「他人が入り込む隙ゼロなガチガチお隣幼馴染」の、甘く素敵なストーリーでした✨

8

かわいい!

すごくかわいい作品です!幼少期も高校生になったコタローと彼方もミニキャラも全部かわいくて読んでて絵に癒されます。
幼馴染カプって結構当て馬とかいたりしてドギマギしちゃうこともありますが、この作品は誰も入る隙のない幼馴染、もう最高すぎませんか!大好きです。
コタローのまっすぐで優しい所彼方のマイペースだけどコタローを1番に考えている所が素敵で、一緒にいることが当たり前でそれが恋と気付くまでのス
トーリーが丁寧に描かれています。
絵の綺麗さ、細さ、かわいさにハル太先生の心がこもっているなと感じました。そして食べ物のイラストがすごく美味しそうでコラボカフェとかあったら是非とも食べてみたいコタローズキッチンメニューの数々!
2人のこれからもまだまだ読みたいので続編して欲しい素敵な作品です。

7

間に入る余地がない幼馴染ラブ

恋を知らない、恋がわからない攻め(コタロー)と受け(彼方)。
彼方はぽわ~んとした本好きな男の子。
赤ちゃんの時から幼馴染のコタローといっしょに育ってきていつも一緒で、世間一般からしたら少し変わった子という彼方を他の子と変わらず接してくれるし、美味しいお菓子を作ってくれる幼馴染。
高校生になってコタローはオシャレに目覚めるし、彼女作りたいしというときに、今と変わらない二人でいたいという彼方。

これは恋というよりも今まで一緒にいた人が離れていくのがさみしいのかなぁと考えたりもするけど、彼方にとってはそうではないし、でもそういうことだとは分かってない。

ずっと家族同然で一緒にいると分かりづらいよね、コタローも。

仮恋人をしながらもそれぞれ良いところ居心地の良いところなどに気づいていく、あー、青春

コタローも彼方も気持ちが爆発したときに発してる言葉、感情に、うるうるきました。

どんな紆余曲折があったのかは読んでみてもらいたい。

絵柄が可愛く、リスのキャラクターと彼方の口が◇なのも可愛い。

付き合いたてまでなのでぜひ付き合ってからの二人のちぐはぐ感(なんかまだずれてそう(笑))がありながらも好きなのを出した二人の日常やらデートやら学校でのことやら読みたいので続編希望です

5

幼馴染みの恋

ソラノハル太先生の『彼方へ届いて恋は咲く』幼馴染みの2人の『好き』が『恋』に変わっていく瞬間が素敵すぎるうまく行かずすれ違い読んでても胸が苦しくなってしまう時もあり、ポロポロ泣きながらよみました。物語の季節は冬ですが2人の間には色々な瞬間にいつも桜の花びらが舞っている様なほんわかする感覚があり心温まる作品です!
絶対続編希望です!コタローのお友達の榎本くんや彼方のリス友の矢萩くんたちのエピソードも見てみたいです!!

4

No Title

ハル太先生の作品がついにコミックに‼︎
産まれた時からずっと一緒で近すぎて気づかなかった感情を意識する様になった時の彼方君の成長が‼︎‼︎
一見強面だけどめちゃめちゃピュアなコタロー君の一筋な想いが重なった時の幸せ度がもう最高すぎて
相手を考えるだけで自然と流れる涙の美しさも自分の気持ちがまだ理解出来ないけど離れて過ごす日に苦しむ表情もどの場面も宝物です✨
今回コミックとなってお迎え出来て本当に嬉しいです‼︎まだまだこの先の2人を見守っていきたいです。。

4

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP