電子限定かきおろし付
めっっちゃくちゃピュアなお話でした。
ある程度の年齢になれば当然恋のひとつやふたつしてきているだろうという雰囲気で。まさか自分が未経験だとは思われていないだろうし、気づかれたくもない。そんなプライドがまた恋から遠ざかる一因にもなっていて、それでもまだ恋に落ちることを密やかに諦めきれない春江さんの
うわーっとなるような初々しい感情がたくさん描かれていました。
何歳になっても性別がどうでも恋をすれば浮かび上がるかわいらしさがそこにはあって、
真正面からそれを受け止めて微笑む藤嶋さんと出会えてよかったなと思えます。
春のあたたかさにぴったりの作品でした。
藤嶋はアプリで会って行為みたいなことを普通にして来たんだけれど、春江にもそうしてたみたいに出会ったときに名刺渡して恋人にはならないけれど相手のことちゃんと人間として付き合うところに安心した
序盤の同棲している2人がケンカして仲直りして、春江がまだ凄く焦がれてるって描写
これはこの二人はずっと恋が続いてて、良いってことなのかな
結婚て形が存在しないから、ずっとここにいて欲しいなんて願わなきゃならないってことでもあるんだよね?
イケオジの恋、素敵だった
一緒に暮らせるところまで、馴染む過程もずっとときめいて楽しかったんだろうな
人気作だけど、なんとなく読むタイミングを失して今になってしまったことを激しく後悔。゚(゚´Д`゚)゚。
成熟した大人のピュアな恋。……なんて温かいんだろう。
恋の原点を改めて知った気がして、胸に深く沁みました。
41歳だろうが、50歳だろうが、それこそ100歳でも。年齢関係なく、いつでもキラキラした恋に巡り会えるチャンスってあるんですよね。周りの評価や意見、過去の苦い経験は、新しい恋や出会いの期待に厳しい現実を突きつけるのかもしれないけど、シワのできるような年齢になっても恋に浮かれて良いと思うし、キスを思い出してうっかり足を捻挫するほど好きにな人に溺れたって良いと思う^ ^
遅ればせながらの遅い恋愛の青春って素敵だなと感じました。
諦めることに慣れてしまった経験をいくつも抱えているとしても、受け入れることに臆病になってしまうほどに年齢を重ねたとしても、恋心を諦める理由にはならない。それだけの年齢と経験があるからこその気付きもあるし、見える景色だってある。くたびれた春江の顔を見て"かわいい"と感じた藤嶋の感性を私は支持したい( ´∀`)
そういった隙のある瞬間やパーツに萌えみを感じる視点は、それこそ経験値があるからこそだと思いました。
第三者から見て良いと思えなくても、好きな人にとっては刺さりまくる特別感にキュンとくるシーンが多数……素敵な恋心の応酬にキャパオーバーしちゃいそうでした。
取るに足らないことや何でもないことの中に埋もれたトキメキを大事に育てていく物語。不器用ながらも一歩ずつ前に進む彼らの恋愛模様にたくさん癒された一冊です。
やられました
アラフォーオヤジにやられました!
もーね
エロなくってもイイよってくらい
くたびれたアラフォーオヤジが
乙女なのよ
もうね姫
ピカピカ王子さまも
こなれた感じなんだけど
くたびれお姫さまには
もうねグダグダ(笑)
見てるこちら側が
照れてしまうくらい
アラフォーオヤジたちが
青春してるよ
電車で○○したりして~(笑)
ピカピカ王子さまの影響で
ステキに変身していって
ライバル出現とかって続編でないかな?
それか
二人の激甘生活を
覗き見編とか
でないかな~