小説

  • グッバイステップ グッバイステップ 1

グッバイステップ グッバイステップ 1

good bye step good bye step

  • 電子単話
  • 電子書籍【PR】

表題作グッバイステップ グッバイステップ 1

吉峰岳
柏木蛍夏

あらすじ

同性同士の両親から慈しまれて育った柏木蛍夏は、穏やかで周囲に人が絶えない。
かたや、ロクデナシの父親とふたり、祖父の家に転がり込んだ吉峰岳は、転校前のトラブルで周囲に高い壁を作っている。

岳が転校してきた高校2年の夏、なにひとつ接点のないはずのふたりは出会った。
親友というに相応しく認め合ったふたり。
しかし、その関係は岳が蛍夏に対する恋心を自覚したことで少しずつすれ違っていく。

ゲイとしての性自認をもつ岳と、アセクシャルである自分を徐々に突き付けられ、追い詰められていく蛍夏。
高校卒業という岐路で別々の道を選んだふたりは、数年後、ともに昼休みを過ごした屋上への階段で再会する――。


・・・

<シリーズ>グッバイステップ
グッバイステップ1

作品情報

作品名
グッバイステップ グッバイステップ 1
著者
二一 
イラスト
COM 
媒体
小説
出版社
電書バト
電子発売日
5

(1)

(1)

萌々

(0)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
5
評価数
1
平均
5 / 5
神率
100%

レビュー投稿数1

少年から大人になるまでの過渡期

がとても丁寧に書かれています。マイノリティもマジョリティも1人の人間の中にどちらも詰まってて、その複雑な絡まりの果てにその人が出来上がっていて、だから同じカテゴリーの中にいても同じ気持ちを共有出来たり出来なかったりするんだろうな。と、読んでて思いました。
少年時代の守られた安全地帯から新たな世界に移行していく。不安と恐怖とコントロールの効かない自分の心と。読んでて何度も苦しくなって、でも読んで良かったと心の底から思いました

2

ちるちる評価ランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP