限定特典と割引が充実!
小説


Webで読んで大好きだったのですが、Webはとてもいいところで終わっていて「続きないの!?」と思っていたら書籍版があると知って即購入した作品。
見事「読みたかった続き」があったのはもちろん、それ以上の結末が書かれていて驚き大満足な作品でした。
■視点:三人称。基本的に受け目線
■口調
受け:俺。目上の人には敬語。攻めにはタメ口。
攻め:俺。神子(受け)には敬語。
軽快な語り口でクスッと笑いながら読める作品。
語り部(つまり作者さん)の比喩力や発想力に感心させられます。とにかくうまい!
タイトルにあるとおり受けは確かにオタクですが、受けの“オタクさ”は自分の身に起きた異世界召喚という非現実的な出来事を「あーうん知ってる、漫画で見たよ」って感じですぐに把握する理解力の高さに生かされていると思います。
私は「オタク主人公」と聞くとついつい「隠キャで卑屈で二次元大好きな引きこもり」な人間を想像してしまうのですが(偏見だらけでごめんなさい)、この作品の受けはそんなことは全くなく。
陽キャとまでは言わないけれど、物怖じしないし環境に慣れるの早いしコミュ力も高いなって思います。
異世界への理解が早いからこそ、ありがちなフラグは立てない。(立ちそうな行動は自ら避ける)
だけどうっかり迷子になったり、うっかり怪我しちゃったり、うっかりやらかしてしまう。そんな予想外な展開が物語としてとても面白い。
攻めはそんな受けのやらかしに振り回され、呆れながらも、誰よりも受けのことを考えて行動してる凄い人。とにかく有能。
以下はネタバレあり。Web版で描かれなかった続きについて。
Web版では2人で王宮を出るところで終わりでしたが、その後の2人の旅路とその結末が描かれています。
もうこれがまた予想外な展開で!あの時の彼・彼らがここで出てくるかー!っていう。
いわゆる駆け落ちをした2人。
でも何も考えず2人きりで生きていけるわけではなくて、受けに発現した神子の力を無理に行使されることなく生きていくにはどうすればいいのか。
攻めは現実がよく見えてるな〜って思いました。
そして最後に辿り着いた結論(受けが見つけ出した突拍子もない案)には、そうきたかー!って驚かされました。
だからこの作品が好きなんだ!
期待していた以上の結末で、書籍買って良かったと心から思いました。
オタクが異世界召喚されたら…?
異世界召喚あるあるに耐性ありでしょう!しかしその異世界の全てがムキムキマッチョだったら?
すごい盛りだくさんでした。普通の異世界召喚ものとは違い?いやどうだろ?
主人公アキラがオタク童貞二十歳の大学生で、華奢で可愛い顔立ちで。
それが何もかもムキムキマッチョな世界では誰もに可愛い!まるでハムスターのような儚げでチョロチョロしてて愛でたくなる存在で。
なんか、神子って言われて軟禁されてるんですけど、な生活から護衛兼世話係のライルとの出会いとお世話されライフが始まり。
こんなの好きにならないわけがない!な二人。いいですね!
アキラの片想いジタバタもアレクもライルへの押せ押せ攻撃も楽しかったです。
世界観や設定がすごく生きてましたね!
それに主要人物がアキラの行いが良かったのかみんな良い人?で。
後半の駆け落ちもハラハラしつつも、ライルなら!とどこか安心感もあり。
良い落としどころもみつかり。
二人の恋人イチャイチャやライルのアキラの世話を焼いたり甘やかしたりが、たまらんのです!いつもクールなライルがっ!
タイトルも内容通りなのですが、「オタク」や「ハムスター扱い」で損してないかな?
完璧すぎる元奴隷戦士兼世話係がクールに溺愛してくるんですが、なお話でした。
現代日本から神子として召喚されたアキラ(受け)と、その護衛として任命された何でもできる男ライル(攻め)のコミカルな転移ファンタジーBL。
「疲れたしなんか軽くて楽しい話が読みたいな…」と思ってたところに出会ったお話です。WEB版は未読で、書籍版で初めて読みました。
書籍にはWEBに掲載されていたという本編(ふたりが結ばれるまで)と、贅沢なボリュームのその後の続編(身分差のあるふたりの交際を公に国に認めさせつつ、アキラの神子としての能力を悪用させないように一案を講じるまで)が書き下ろしとして掲載されています。
とにかく面白かったです!
成人男性のはずなのに虚弱すぎるアキラはまさにハムスターといった感じで、読んでいるこちらまで国の皆さんに感情移入して神子さま無理しないでー!大丈夫!?とはらはらしながら楽しく読み進めました。かといって、はわわ系の受けということもない力強さやしたたかさ、思いやりもある年相応のアキラは、見ていて和むタイプの好感の持てる主人公です。
一方のライルも、クールな完璧超人ながら、アキラの猛攻にたじろぐ反応がいちいち可愛らしくて、こちらも見ていると和みます。
神子が幸せに生きていると国に平和がもたらされるという世界観のためか、王様やチンピラ、モブおじさんをはじめとした周りの登場人物たちもなんやかんやいい人たちばかりなので、ノンストレスで楽しく読めること間違いありません。
文体も砕けた軽やかな読み心地ながらも非常に読みやすく、あっという間に読み終わってしまいます。
元気が出る、コミカルでかわいらしいお話をお探しの方、ぜひぜひ読んでみてください!おすすめです。
今回は元奴隷の最強戦士と日本人大学生のお話です。
異世界召喚された受様が護衛の攻様の恋人になるまでと
彼らの恋を認めさせるまでの続編を収録。
受様はゲームと読書が趣味のオタク大学生です。
可愛い容姿で年上女性にモテますが、
ゲイな受様は彼氏がいた事はありません。
活動的な人間になろうとカフェでバイトを始めますが
バイト帰りにアスファルトがピカッ"と光り・・・
気付くとアラビアンな黄金の宮殿の魔法陣の上にいました。
そしてデカい褐色の巨人達に一斉に平伏のポーズで
「神子様、どうかこの国話お救い下さい」と
言われてしまうのです!!
元の世界にもとることはできず
神子が幸せに過ごす事で国が豊かになるとからと
ちやほやされる生活となりますが
常に大勢の人に囲まれる生活は嬉しいものではなく
オタク感覚で「このままだと死んじゃいます」と訴えたら
王は闘技大会で1位となった国内最強の戦士を
受様の護衛に付けると言い出します。
この戦士が今回の攻様です♪
すこぶる美男子な攻様は愛想はないけれど信心深く
従者としての能力も高くて料理や翻訳までこなす
かなり優秀な強者だそう。
はたさて受様の神子ライフの行方とは!?
WEB小説サイト「ムーンライトノベルズ」掲載作を
加筆修正しての書籍化で
奴隷から解放された攻様と神子召喚された受様の
異世界トリップファンタジーになります♪
受様は身長170cmですがひ弱な今時男子であり
イスリール国の人達は女性でも受様より背が高く頑健です。
神子は幸せなら万事OKなので神子の必須仕事もなく
受様が軟禁生活なのはひとえにあまりに弱弱しく
何かあれば儚くなりそうだからなのですよ。
そのために攻様がやってくるまでは外出もできず
この世界をしろうと聖典を読み出しすと
ますます自分が神子に向かないように思うのですが
受様の代わりはいません。
やってきた攻様は聞いた通りの美丈夫で
護衛はもちろん家事も完璧にこなすスパダリですが
欠点は愛想がない事くらいですが
ソレが受様にとっては最大の問題となるのです。
攻様はとってもできる男なので
この世界に不慣れな受様のために最善を尽くしますが
ソレをいちいち口にする男でもなく
ソレが受様をぐるぐるさせるのが楽しいです。
誤解&警戒が解けた受様が恋を自覚するシーンとか
攻様を先輩と慕う名家での大型ワンコ系騎士と
攻様を落とす計画を立てるやりとりとか
攻様を伴った外出で攻様が友人と話している隙に
あっという間に迷子になってしまうとか
どのエピソートもコミカルで可愛いのですが
2人の恋の障害が一捻りされていて
神子の恩恵についても練られた設定で
続編と併せて大団円を迎えるまで
とっても楽しく読ませて頂きました (^-^)/
