• 紙書籍【PR】

表題作生徒会長がエスコート!?

全校生徒の尊敬を一身に集める生徒会長・氷川
不眠症を抱えるごくフツーの高校一年生・松浦光

作品情報

作品名
生徒会長がエスコート!?
著者
夢乃咲実 
イラスト
桃季さえ 
媒体
小説
出版社
ビブロス
レーベル
ビーボーイノベルズ
発売日
ISBN
9784835212944
2.5

(2)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
4
評価数
2
平均
2.5 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

本当の彼はどっち??

 光は、不眠症を抱えながら、入寮した翌日から、突然「エスコートサービス」なるものがつく。
 エスコートサービスとは、学院のVIPの警護をする生徒会の組織の一部。
 身に覚えもないのに、突然、エスコートサービスをつけられ、おまけに、全校生徒の尊敬を一身に集める敏腕生徒会長の「恋人」だという噂まで流されて、光はもう、怒り心頭……。
 怒りのまま、生徒会室の扉を叩くと、そこに待っていたのは、眠れなかった光を優しく包み込むように、眠らせてくれた寮長の氷川で……。
 けれどその優しかったはずの寮長は、わけのわからない光に対して、「学校にいられなくなっていいの?」と、脅しの言葉を突き付けてくる。
 優しい彼が本当なのか、それとも脅しをかけてくるような冷たい目をした彼が本当なのか、戸惑う光……。

 というような話でした。
 優しかったはずの人に裏切られて、本当の彼はどっちなのか?? っていう話ですね。
 基本的に、光の戸惑いを除けば、ラブラブの甘い話だったと思います。

 光は王道のかなり天然な受けの子じゃなくて、ちゃんと意思を持って考えられる子だったし。
 最後の感じも、「いやよいやよも……」というような、BL独特の流れじゃなかったのも、個人的には好感度が高かったように思います。
 やっぱり、受けだろうがなんだろうが、個人的にはちゃんと自分で考えられる子が好きかなー……。
 その分、光も苦悩することが多いんですが。

 BLの王道でありつつ、流されない受けが好きな人はぜひ☆

0

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP