• 紙書籍【PR】

表題作恋が始まる

島田征典・プロ野球選手
亜川草一・プロ野球スター選手

その他の収録作品

  • NEXT
  • ベスト・ポジション
  • ストレートで勝負
  • あとがき

あらすじ

「お前が好きだ…」「突然おそったりしないんだったら好きにすれば?」それがノーマルな亜川と親友・島田のベストポジションだったのに…!? プロ野球スター選手亜川と島田の、ちょっとオトナの恋愛事情。超モエのクライマックスは、80P描き下ろし!!

作品情報

作品名
恋が始まる
著者
大出なつみ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ビブロス
レーベル
ビーボーイコミックス
発売日
ISBN
9784835212654
2.6

(3)

(0)

萌々

(1)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
3
得点
7
評価数
3
平均
2.6 / 5
神率
0%

レビュー投稿数3

元気なお話

野球BL2編!!
カラダの描き方や野球描写はもっと描きこんでもらえたら…
とは思ってしまうけど、
茂同じ志をもつ2人が切磋琢磨しながら恋も!!というのが好きで
どちらもコミカルで男前の部分も垣間見えて楽しく読めました!!

同じチームのプロ野球選手で、大学野球時代からのくされ縁
もだもだもだもだ10年の片思いがやーーーっと受け入れられて、
ここからは蜜月!!と思ったら、
必死で保ってきた友好関係がカラダを繋げたら崩れるかも…と
怖く進めない島田!!おそろしいくらい好きなのに!
普段は草一の傍若無人な振る舞いも
全て包み込んでくれる懐の深さがあるのに!!!!
ちょっと弱いところみえるのたまらなく可愛い。
タイトルを取ったら!と約束を取り付けて試合に望み
そこからの展開、選択もグッときました!!
草一はへらへらした調子のよいやつって感じだけど、
ここぞって時の男前の発言、態度が光る。ずるい~

後半は、ドラフト直前の高校球児→プロ話。
こちらは可愛いかった~
ドラフトで指名されたのに、「総市と一緒じゃなきゃプロにはいかない!!」
そんなんまかり通るんかい!ですが、漫画だから良いんです。
甲太の子供っぽいとこも、まいっかと振り回されてくのが楽しく、
鳴り物入りで入団した2人だけど結果も残しながら、愛も深めていく。
ちゃんと両立させるの大事!!!

どちらもお互いも野球も大事にしてるのが
ドタバタドタバタの中でも伝わってくるカラッとしたお話でした!!

0

野球BL

貴重な野球モノ。好きです。

最初は島田が自分に片想いしているからと強気だったのが、だんだん形勢逆転というか、草一の方が片想いみたいになっていくのがおもしろかったです。

セックスするしないでぐんぐん進み、それがいつの間にか、シーズン終わったら、ホームラン王とったら…と話が変わっていき
気づいたら草一と島田がホームラン王を争っていたのが笑いました。

アベックでタイトルを獲ったと思ったら、日本シリーズがあった、というのもツボりました。

何はともあれ、しあわせそうな2人のハピエンでよかったです。


もう1本も野球選手同士のお話。
しかもバッテリーcpなのが性癖です。

総一と同じ球団じゃないと入団しない、とごねる甲太かかわいかったです。

おまけで入った総一が正捕手になるのもかっこよかった。

この2人もらぶらぶで球団が別になっても大丈夫になるラストもいいですね。

0

山も無ければ谷も無く

野球選手ネタ。同チームのバッター二人(ゲイとノーマル)が結ばれるまでのお話。明るく軽い能天気なノリ。

セリフが多いです。ストーリーの内容がこちらを引きつけるならば飽きずに読み続けられるんですが、いかんせん薄いというか…心に来ない。野球についても恋愛についても。読んでる途中から目が紙面の上を泳ぎ始めました。ていうか飛ばしました。

野球は二人の仲の決着をつけるための道具以上には見えないし(一応プロ設定なんですがね)。
恋愛も…なんか二人とも人間的魅力があまり感じられず。

自分で読みたくて選んだのではなく、近くに有ったから目を通してみた作品だってのもあり、ものの見事に途中棄権でした。残念。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP