種族も身分も超えた 運命の恋

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作薬草師と竜の約束

セレニテス
竜神族の王子
ティアゴ
人間、薬草師

あらすじ

幼い頃、記憶喪失になったことから治癒能力が芽生えたティアゴ。ある日、怪我をした竜神族の子供を助け、その礼として
美しき竜神族の王子・セレニテスからもてなしを受けることになる。
人間離れした治癒能力と薬草師としての知識を見込まれ竜の国に滞在することとなるが、セレニテスはティアゴの閉ざされた過去について何か知っているようで…?

作品情報

作品名
薬草師と竜の約束
著者
にのまえなな 
媒体
漫画(コミック)
出版社
秋田書店
レーベル
プリンセス・コミックスDX カチCOMI
発売日
電子発売日
ISBN
9784253154611
4.2

(19)

(5)

萌々

(14)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
81
評価数
19
平均
4.2 / 5
神率
26.3%

レビュー投稿数2

チビちゃん…あなたは一体

いいお話でした

魔力がなぜか強すぎる人間の主人公が竜の領域に期せずして侵入してしまい、ケガしたチビ竜を手当てしたらお城へご案内。
チビ竜の兄になぜか惹かれるものがあって、お城に留め置かれるうちに…というお話です。

2人の邂逅も自然でしたし、なぜ惹かれ合うのか、なぜ魔力が強いのかも判明していって、すっきり。
ですが大人びたチビちゃんが一体なんなのか、はわからぬまま…なんでも知ってる?どんな権力?なんとなーく何かしら最強なんだろうなーという感じはあるものの、明かされぬまま終わってしまいました。

竜もオリジナルな感じで、人型もかっこいいです。
主人公もかわいらしい顔立ちですが、耳みたいなクセのある髪型です。もっと一般的な人間な感じのほうが個人的には好みでした。

単話販売のときから単行本でたら一気に読みたいなーと思っていたので買ってよかったです。
画力が問われる竜やファンタジー世界に違和感のない絵柄で好きです。
主人公の表情がもう少し丁寧だともっと好きかなぁと思いました。
攻めとチビちゃん、他の竜族の綺麗な感じは目の保養でした。

2

No Title

龍と薬草、装丁の感じとか気になったので購入です。(カチcomiシリーズは好きな作品も多くてこちらも好きかなと)
自分の好きな作風でした。かわいい(全体的な印象ですが)お話で。途中酷いシーンもありますが、そこまで辛いエピソードではないです。
どこかで落としてくるなーと思ったのですが、胸糞悪い部分もなくて、心穏やかに読めます。
メイン二人がかわいい。作者が髪型にリスのイメージと解説してあって、それがかわいくて。
弟王子の話とかあったら良いな。読みたいです。

0

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP