コミック

  • 屋根裏の猫と二度目の初恋

屋根裏の猫と二度目の初恋

yaneura no neko to nidome no hatsukoi

  • 電子単行本
  • 電子書籍【PR】

表題作屋根裏の猫と二度目の初恋

河野
成海の元カレ、保護猫活動家・キッシュ
成海
若手ホープの会社員、河野の元カレ

その他の収録作品

  • おまけ1~5

あらすじ

初恋は実らないと言うけれど――。みずから手放してしまった高校時代の苦い恋を引きずっている成海。社会人になり恋愛経験豊富なフリをしているが、青春時代の後悔はぬぐえないままだ。ある時、偶然元カレの河野と再会すると、何もなかったかのように河野が誘ってきた!? 怒りに任せて成海は「俺に惚れさせてからこっぴどくフって、もう一度この初恋を終わらせてやる!」と決意をするが――!? 初恋相手との再会から始まる、勘違い×すれ違い×やり直しの恋!合冊版にはおまけ漫画も収録。

作品情報

作品名
屋根裏の猫と二度目の初恋
著者
八尋柾巳 
媒体
漫画(コミック)
出版社
講談社
レーベル
ハニーミルク
電子発売日
5

(2)

(2)

萌々

(0)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
10
評価数
2
平均
5 / 5
神率
100%

レビュー投稿数2

怒りと未練がごちゃまぜ!

怒りと未練がごちゃまぜになった成海くんの「先に惚れさせてやる!」という暴走気味な決意がもう愛おしすぎて、こじらせ再会ラブ好きにはたまりません。
想い合っているはずなのに、どうしてそこまで噛み合わない!?とツッコミつつ、すれ違いの連続にニヤニヤが止まりませんでした。
普段はのんびり系なのに、不意に距離を詰めてくる河野くんのギャップ破壊力も抜群で、読んでいて何度も心を撃ち抜かれました。
大人になっても不器用なまま、臆病になってしまう2人の姿がリアルで切ないのに、全体の空気はふんわり優しくて癒される…!
まさかの“子供”オチには思わず笑ってしまいましたが、その温度感がこの作品らしくてほっこり。
過去を乗り越え、やっと気持ちを重ねたラストは幸福感たっぷりで、幸せそうな成海くんの笑顔が忘れられません。

0

再会やり直しラブ

高校時代に別れた河野くんと偶然再会した成海くん。
河野くんに対して怒りから「惚れさせてから振る」という歪んだ決意をしてしまう展開も面白い!こじらせ再会ラブが大好物な私にはたまりませんでした。
本当は両想いなのに、ここまで盛大にすれ違う?と思わず笑ってしまいました。
ぼんやりしているように見える河野くんが、ふとした瞬間に攻め様スイッチが入るあのギャップも本当にたまらないです。
途中ハラハラする展開がありつつも、「ずっと可愛いい!!!」という気持ちで読み進めていました。
最後は無事に誤解もとけて良かったです。

0

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP