BLコミック&BL小説、業界最大級の品揃え!
お互いの気持ちを受け止めあって付き合い始めた時緒と一歩。毎日のちょっとした触れ合いや言葉の1つに、それだけでときめいて嬉しくて切なくなるのがもう最上級に愛おしくて。
友人秋田に2人の仲がバレたかもしれないと悩むけど2人で話し合って考えようよ⋯ってなるのがとにかく尊い!
秋田もまた2人をとても大事に思っていて、戸惑いながらもちゃんと正面から向き合ってくれて本当に良かった。
少しずつ距離を深めていく2人がピュアで可愛すぎて、自分が無くしてしまったものがここにあるw
4巻で大学生になってどうなるのか、続きもドキドキだ!
2巻後半にて、友人の秋田に付き合っているのかを聞かれた時緒。それから秋田に話すか、話さないかを決める2人の様子からお話が始まっていきます。
中学の時に時緒への恋心を自覚してずっと気持ちがバレないようにしてきた一歩にとっては、誰かに指摘されること、それによって変化してしまう人間関係にとっても敏感で最も怖い事だと思います。だけどあの頃と今で違うのは一歩一人じゃないということ。一緒にどうしようと考えてくれる時緒がいるのは一歩にとって大きな勇気になったと思います。
そして秋田!!!彼自身もギクシャク期間にすごく悩んでくれたんだな……と伝わってきました。直前まで3人の関係がどうなってしまうのか…とってもハラハラしたけれど、秋田が自分の気持ちを話してくれて、どんな2人でも一緒にいたいと言ってくれた瞬間時緒と一歩、それぞれ同時の告白。
秋田に対しては、嘘ついちゃいけない、誠実に向き合いたいって2人とも同じ思いだったのが素敵でした!私までよくぞみんな勇気を持って向き合って話してくれくれたな!!とドッと肩の力が脱力して3人の友情の強さに感動してほろりと涙が漏れてしまいました。
友達同士の中からのカップル誕生……!秋田がすご〜く気を利かせてくれて!文化祭でも2人が一緒に過ごす時間があってよかった♡
くぅぅぅ!!そしてそして!!!
もっとくっつきたいと思う一歩がこれまた可愛すぎました。本当に初々しくて可愛すぎます。
次巻、大学編!!遠距離になるのかなぁ……
楽しみです!
表紙の一歩がとろけそうで私もとける。
この作品はワタクシ壁にならないんです
登場人物になってしまうんです、感情が。
(図々しくてスイマセン)
今回は秋田くんッ!
またしてもすごくドキドキさせていただきました。
以下ネタバレ含みます
一歩と時緒が一緒に悩む⋯!
秋田くんも大事におもってくれてるからこそ悩む。
背負うのが時緒が先でよかった、一歩だったらものすごく考えすぎて大変なことになっていたでしょう。
三人で話し合えたとき、こちらも心の底からホニャア〜って安心しました。
きっとずっと一生友達なんだろうな⋯。
時緒がお化け屋敷で一歩の手首からミサンガを抜くシーンは大変エモかったですね…。
「俺が嫌なだけ」って嫉妬ですよね?はあ⋯♡
時緒のスキを多分に感じました。
校舎内でキス!二回目は窓ドンでキス!!
してしまうのもすっごくドキドキしました。
大胆すぎるよおーーー!m(_ _)m最高
一歩のおうちで気持ちの確かめあいが可愛かったです。ホント凄いこと言っちゃったね一歩。
一緒に過ごすクリスマス「全然帰りたくないー」
キュウウーーーーーン
ただ歩くだけなんです それだけのシーンなんですけど2人の気持ちが胸に迫ります。
絵もすごいですが言葉も凄い。
しんどいときは言って 俺も言うから
時緒は良い彼氏だなあ..よかったね一歩⋯。
どのシーンでもしみじみそう思いました。
描き下ろしで秋田くんが可愛いマッシュになってる!
あっという間に受験が終わって卒業シーン。
時緒が引っ越してしまうようです。
拗ねる一歩でエンド。
次巻は大学生活スタートということで期待が高まりすぎる〜〜〜!
予告にベッドで寝てる2人?(@@)ちょちょちょ
一気に進展しそうな予感がします。
心臓が萌え発作を起こさないように準備して待ちます!
秋田くんっ!!
君はなんっっていーやつなんだぁぁぁぁ!!!
友達へのカムアウト、そして高校生といえばのイベント文化祭、キス!!
クリスマスデートに盛りだくさんです。
家族へのカムアウトはまだ…
そして2人のそっとしたやりとり!!
んーーーーよく我慢できるなぁぁぁぁ!!
高校生だよ?!?!と
心の声をここに書き込んでみました。
受験のことはさらっと。
そう、読みたいのは2人のやりとりなので。
次巻、大学生編とっっっっても楽しみです
くもそく先生の『俺が好きって言ったらどうする?』第3巻!!!
今回の巻では、一歩たちの文化祭や、一歩と時緒が秋田に付き合っていることを打ち明けるシーン、そして二人が過ごす12月26日が描かれていました!
くもそく先生の絵柄がほんとに大好きなんですが、それ以上に先生が描くキャラたちの感情表現の濃さがめっちゃ好きで… ほんとにすごいんですよ…!
秋田に想いを伝えるシーンだけじゃなくて、一歩と時緒の会話とか、二人の悩みや表情、仕草まで全部丁寧に描かれてて、読んでてほんと幸せな気持ちになりました。
いや、秋田、センス良すぎない!?
二人が一緒に過ごせるように一歩とシフト替わってあげたり、一歩がお化け屋敷シフトの時に、怖いの苦手なのに時緒を連れて入ろうとするところとか!!
しかもお化け屋敷でのミサンガのシーン!!ひゃあ…かわいすぎて思わず口押さえて読んじゃいました… ⁄(⁄ ⁄°⁄–⁄°⁄ ⁄)⁄
そしてクリスマスの翌日に二人がデートして、いろんな会話を交わすところでは、「この二人、ほんとにお互いのことが大好きなんだなぁ…!」って強く感じて、読んでる間ずっと頬がゆるみっぱなしでした。
時緒、ハチミツで出来てるんじゃないの!?どうしてこんなにも甘くて優しい言葉を言えるの…!それに、頬を赤らめる一歩があまりにもかわいくて!!毎日照れててほしい…(っ⸝⸝>⤚<⸝⸝)
二人の恋をずっとずっと見守っていたいです……
一歩の“受け”な姿も……改めて楽しみにしてます……!