ボタンを押すと即立ち読みできます!
ホラーBLです。でも、怖くはないです。
精神的にやられるとか驚かされる事はないです。
絵の不気味さが嫌な人はダメなのかもしれないけど。
悪夢を見る事が増えてきていて心配したお母さんが田舎のお祖母ちゃんちに引っ越しを提案してくれて高校を転校した結真くん。(高3で転校?!受験は?)幼少期からバケモノが見える体質で人ならざるモノが見えちゃう結真くん。
それが普通の幽霊じゃなくて不気味な姿のばっかりなのですが、昔馴染みの叶糸くんには顔が見えない位無数の目ん玉みたいなバケモノが付いてるの。
そのバケモノは一体ずつ意思があって叶糸くんに執着してて想いを遂げるために結真くんの身体に乗り移ってきたりすんの。
[触れ合いたい][キスしたい]だとかで想いを遂げた者から成仏していったんだけど、一体だけ残っててきっと奴はSEXしたいって思ってるんだろうな。
一番濃厚な接触を企んでるんだけど、結構ピュアで叶糸と結真が抱き合ったりキスしてる時に両手で目を覆ってキャーッて恥じらうポーズ取ってるの。
この子、ちょっと可愛いのです。乗り移った時もこのウブさ出るのかな?
叶糸と結真、前世で結ばれなかった2人の生まれ変わりなのかな?結真そっくりの霊が恨みがましく最後に出てきてたけどさ。お前らくっつくの許さんみたいな雰囲気だけど、想いを遂げずに後悔したんは自分のせいじゃんね?八つ当たりもいいとこだよ。
下巻を読みたいと思います。
ホラー!!だけど、純愛!!
今作が初読みのたこまっちょ先生。
まず、絵がめちゃくちゃ綺麗です。
それゆえにホラー絵もめちゃくちゃ映えてしまい、怖い!!!
ただ、ホラー要素はありつつもメインは
あくまで幼馴染同士の再会ラブとなっております。
昔住んでいた町に引っ越すことになった高校生の結真。
生まれつき幽霊が視える体質だった結真ですが、
引っ越し先で大量の幽霊に憑りつかれた青年・叶糸と出会います。
叶糸から自分たちが子供の頃に親友だったことを聞かされた
結真ですが、なぜか叶糸のことを覚えておらず…。
ホラー+記憶喪失+再会と初っ端から要素が盛り盛りで
1話から既に目が離せなくなっていました。
何も覚えていない結真にも構わずに付き纏ってくる叶糸。
普段は寡黙で気だるげなのに、対結真のこととなると
優しく甘い表情を見せたり、執着を見せるギャップに
キュンとさせられちゃいました。
今のところまだ結真は叶糸との記憶はまだ戻ってないし、
形だけの恋人同士ですが、結真の方の気持ちも追いつけば
この二人、絶対バカップルになっちゃうんだろうなぁと
今から楽しみです♪
・叶糸に憑りついている幽霊たちの正体は?
・結真はどうして叶糸との思い出を忘れてしまっているの?
・結真が繰り返し見ている悪夢の真相は?
まだまだ謎を残しつつ、下巻へ!
たこまっちょ先生の作品は初めてなので、拝読させて頂くのが楽しみでした。
個人的、各項目5段階で
執着 3
ホラー 2
健気 2
エロ 0
な感じだと思います。
叶糸くん×結真くんのカプです。
幽霊が視える結真くんはある悪夢に悩まされていた。そんなある日、複数の幽霊に憑かれている叶糸くんと出会い、何故か「俺が絶対にお前を守るから」と言われてしまい…。
結真くんは幽霊が視えるので、目玉や骸骨などの描写がありますが、そこまで怖さや不気味さなどのホラー要素は強くないと思うので、怖いのが苦手な人でも読めると思います。
どちらかと言うと、幽霊のホラーさもありますが、叶糸くんと結真くんの過去や前世?っぽい描写などの不思議要素の方が強いかもしれません。
叶糸くんに憑いていた幽霊が、今度は結真くんに取り憑いて「叶糸に触れたい」「叶糸に触られたい」と結真くんの身体を乗っ取って、叶糸くんに告白してきます。
その為、付き合うことになった2人だけど、幽霊の願いでもあるので、キスをしている時の結真くんの人格は幽霊になっていることが多めです。
上巻ではキスまでの絡み描写で、それに幽霊が絡んでくるのは良いけど、脇役やモブで同級生の女の子が何度も登場するのは、個人的にBL作品に於いての女性の介在があまり好きではないので、ちょっと出しゃばってる感じがして苦手でしたね。
結真くんが忘れてしまった叶糸くんとの過去の記憶。何度も見る悪夢。叶糸くんと結真くんの面影がある人物達の描写。まだまだ謎が残っていて、今後どんな展開になるのか楽しみなので、次巻も読ませて頂きます。
上下巻、まとめてよみました。
高校三年生の「桐山 叶糸」と、同じく高校三年生で、幽霊がみえる「黒瀬 結真」とのお話です。
ホラーが好きなこともあり、タイトルにひかれてよみましたが、期待以上に、たのしめました。
ホラーとはいっても、怖すぎないので、怖いのが苦手なひとにとっても、よみやすいとおもいました。
絵がとてもきれいなのも、よかったです。
この作品がデビュー作ということで、これから、期待できる作家さんだとおもいました。
超絶画力の新鋭との煽り文字でデビューされた、たこまっちょ先生。
ホントにこれがデビュー作なんですか?!!
ベテランマンガ家さんなのでは?!!
と、思うほど捲るページすべてが完成されており、煽り文字に偽りなしの圧巻のホラーBL!!
といっても終盤では、主人公黒瀬に取り憑いて成仏しようとしている霊たちにも愛着がわくほどキュートで、
最初の少年マンガ風なグロ? ホラー描写さえ乗り越えば、幼なじみ再会BL(いわく付きだった幼き頃の叶糸が黒瀬によって救われた面も救済BLでもあるのかな??)として読めました。
そう。
ホラーなのですが、主軸は色々視えちゃう黒瀬が昔住んでた場所へリターンし、そこでかつて黒瀬を守ると約束していたイケメンワケあり同級生叶糸との再会Loveなのです。
ですが、上巻ではなにやら、黒瀬にたくさんの霊が取りついてしまって、
果たしてどれが叶糸への本音なのか分からず、
けれど、ようやく叶糸への気持ちを自覚したけれど、、、///?!!
的な、気になるホラー状態で終わってしまいました。
で、ラストのあれはふたりの過去世? なのでしょうか。
(すごく好物の匂いしかしなかった、、過去世で一緒になれな未練とか、詳しく知りたいマン…まりあげはさん)
報われなかった怨念が暴走して、黒瀬に取り憑いてしまうなど、
黒瀬が忘れていた目の傷の記憶だけでなく、
過去世もなにがあったのか気になるチラ見せ具合に、完結までお預けなく上下巻同時発売で腐の民の命がホントに救われたのではないでしょうか。
恋に試練は「つきもの」だというキャッチフレーズな今作。
下巻の帯をみると、ホラー系で転生ものだった?!!
と、さらに情報が開示されていて楽しみしかありません!!
