スマホでドラマCDが聴ける!独占配信作品や限定特典も多数♪
大好きな作品のドラマCD化ということで発売前からずっと楽しみにしていました。
2枚組で原作上下巻の壮大なストーリーが見事に再現されていて、圧巻!!!
ハーリド、ハーリド幼少期、イリヤ(イリヤ幼少期も!)のキャスティングはもちろん、脇を固めるスゥヤのお声が本当にピッタリでスゥヤが話すたびに背筋が伸びる思いで聞き惚れました!
チェンは策士感が適度にあり(爽やかだったのでもう少し曲者感があってもよかったかも)ザインは声を聞いてるだけで「兄、ムカつくーーーー!」と思うほどの好演をされていて、とても楽しかったです。
1回聞いて満足になりがちなのですが、こちらはこれからも何度も聞くと思います!
ちょっとだけの出演だったキリル王(アミルの声もされている)やソーンのお声ももっと聞きたいので、続編「雪花の章」もCD化希望です!
恥ずかしくて普段はなかなか聴けないドラマCDなのですが、塗れ場が2枚目の終盤までほぼなしで進んでいくのでドラマCD初心者の私でも集中して聴けました。
はー…ファンタジー世界にどっぷりと浸った、素敵な視聴時間でした…!
先日露久先生が開催されていた、Xでの同時試聴会。
残念ながら日時が合わずそちらには参加できなかったのですが、
本日ひとりじっくり、単行本上下巻片手に聴き入りました。
ハーリドとイリヤの物語だけれど、侍女・スゥヤの演技が素晴らしすぎて
途中涙してしまった( ; ; )
もちろん、主役のお三方(ハーリド役がお二人なので)の演技も圧巻でした。
特に、大塚さん演じるイリヤの声から伝わってくる気高さが!✨
完全に解釈一致。感激です。そこにイリヤがいた…
ハヌ国に嫁いできた直後の諦念、そしてまだ幼いハーリドとの交流により
徐々に柔らかくなってゆく表情と声(声の演技だけでも、そこに確かに”微笑み”を感じました)。
その後王宮を追われ8年間の苦境の中で、
ハヌの民のために立ちあがろうと決意する姿。
頑なだった心が変わりゆく様、イリヤの芯の強さがグッと胸に迫ってくる演技に、
惹きつけられました。
ハーリド役の御二方の演技もまた、それぞれ魅力的!
梅田さん演じる少年時代のハーリド。
大好きなイリヤを喜ばせようと花を摘んで贈ったり、
朝陽を見せに連れて行ったりと、王としての風格の片鱗を見せながらも
健気一途な少年らしさ・可愛らしさ満載で、たまらなくグッときました。
そして8年越しの再会。
大人の体格になったハーリドを単行本で見つめながら、
すっかり声変わりし”大人の色気”を漂わせる声を耳で聴く幸せ…(*´◒`*)
少年期も再会後も、ハーリドの”はあっ”という吐息が色っぽくて
ときめきました。
忘れちゃいけない重要キャラ・虎のタルジュの”がるる…”という鳴き声にも
一つ一つに表情があり、目と耳と合わせて楽しみました。
スゥヤを守るために飛び降りてきて敵兵を襲うシーン、
唸り声の迫力がすごかった…!臨場感たっぷりでした。
ハーリドの兄・悪役のザイン。
嫌な奴!という感じを巧みに演出してくださっていて印象的だったな。
飄々としたチェンの”食えない感”も、お声に表現されていたように思います。
(より”ずる賢い”感じがあっても良かったかも)
濡れ場少な目の作品ですが、下巻描き下ろし、
働き過ぎのハーリドを上目遣いで見上げ、
お誘いするイリヤのシーンが聴けて大満足です。
こんな声音でお誘いされたら、乗るしかなかろう…!!
眼福ならぬ耳福?でした。
★キャストコメント
3分33秒と、短めのお三方のお話。
大塚さん演じるイリヤの”后”感、お二人の言うとおり本当によく出ていたと思う…!
ハーリド役が二人、集っちゃったね〜!珍しいよね!〜と笑い合いはしゃぐ
梅田さんと阿座上さんにほっこり、聴きながらふふっとなりました(*´艸`)
ドラマCD化の発表があってからずっと楽しみにしていました!
メイン御三方の名前を見た時これはもう間違いないと確信しました。
イリヤ様の変化が音声でも楽しめるなんて嬉しい…!!
卑屈だった頃のトーンも好きですしハーリドと過ごすうちに優しくなっていく声色が本当に素敵でした。
ハーリド幼少期と青年期で声優さんを変えたのは視覚で感じとれない分、成長したんだ!!!と分かったので良かったです。
そしてスゥヤがぴったりで…!!
ザインとチェンはちょっと爽やかだったかな?というのが個人的感想です。
