表題作LIE×LIE

熱血体育教師・高畑
天然英語教師・永井

作品情報

作品名
LIE×LIE
著者
大和名瀬 
媒体
漫画(コミック)
サークル
少年文化〈サークル〉
ジャンル
オリジナル
発売日
3

(2)

(0)

萌々

(0)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
6
評価数
2
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

嘘と嘘

大和名瀬(少年文化)と神邑郁(Sheep Dogs)の合同誌「HAPPY DAYS」に掲載された「教師たちの苦悩」の続編にあたります。
ちなみに、「守ってあげたい」のお兄ちゃん編でもあります。

酔った勢いで、永井を持ち帰り、襲いかけてしまった高畑は、「あなたを彼女と間違えました。」と嘘をつきます。
そんな高畑の嘘に対して、永井が返した嘘とは…?

お兄ちゃん、見かけによらず(キャラに似合わず)何気に小悪魔…っ。
ページ数は少ないですが、満足度は高かったかな。

0

なんだかちょっと切ない

大和名瀬さんの単行本「守ってあげます!」のお兄ちゃん編です。
この同人誌の前に「HAPPY DAYS」という本もあるようなのですが、私はそちらの方は読まずにこちらの方だけ読みました。ストーリーを理解する上ではそれ程支障はありませんでした。

さて、お話なんですが、「守ってあげます!」の主人公の兄と、その同僚の先生同士のお話です。
本編の方では、攻めがもう少し強気なイメージがあったのですが、こちらではかな~りヘタレになっております。
自分の本当の気持ちを言えず、嘘をついてしまうという・・・そしてその嘘を自分で訂正できないという・・・。
お兄ちゃんもその嘘に付き合っているフリ(?)をしているのですが、それがちょっと切ないです。果たしてこの恋は実るのか・・・?
じれった~いお話でしたが、私は嫌いではなかったです。

0

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP