バレエ少年、ヤンキーと踊る!?

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作レッスンディープラブ

世界的に有名なバレリーナ・服部
服部に見いだされたバレエ少年・美晴

あらすじ

世界的に超有名なバレリーノ・服部と遠距離恋愛中のバレエ少年・美晴。恋人の住むロンドンにあるロイヤルアカデミーに留学し、晴れて同棲……を夢見ていたけれど、あえなく失敗。仕方なく進学したのは、地元でも有名な不良高校で……。入学早々カツアゲにあい、オタクの友人に囲まれ、さらに不良のトップ・流島に激しく気に入られてしまって、恋もバレエも波乱の予感! しかも服部には「浮気している」と伝わってしまって……!?
出版社より

作品情報

作品名
レッスンディープラブ
作画
大和名瀬 
原作
剛しいら 
媒体
小説
出版社
エンターブレイン
レーベル
B's-LOG COMICS【非BL】
発売日
ISBN
9784059040613
3.2

(7)

(1)

萌々

(1)

(4)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
22
評価数
7
平均
3.2 / 5
神率
14.3%

レビュー投稿数2

成長物語

前作『レッスン マイ ラブ』で恋人同士になった服部と美晴。
服部に推薦をもらい、ロンドンにあるロイヤルアカデミーへ留学するための試験を受けますが、あえなく落ちます。
合格して留学し、同棲し、甘い生活の中でバレエに打ち込む……という展開を想像していたのに、美晴が進学したのは落ちこぼれが集まる高校だったっていうのには驚きました。
でもそこで美晴なりにいろいろと努力し、甘えることなく留学するんだ! と決めるんですから、このお話は美晴の成長物語となっているんですね。
恋もバレエも簡単にはうまく行かないっていうのは、普通の人生の中では当たり前だと思いますが、BLでそんなお話を読むとは思いませんでした。
さすが剛さんです。

3

夢物語すぎない明るいストーリー

「レッスン マイ ラブ」の続編。前作からは大分年月を開けて書かれたようですね。

主人公が、前作で決意したある意味無謀なチャレンジに失敗した……という所から始まる割と意表をつく展開。こういったライトなラブコメタッチの作品だと、本人がやる気を出したら、あれよあれよという間に色々上手くいく……なんてことも多そうですが、そこはそんなに甘くはなかったという。

あの高校の設定とか英語教師のこととか、お話として都合が良すぎる設定やマンガチックすぎるエピソードなどもあるのですが、作者さまが実際にバレエ好きなご様子ですので、キレイなだけの世界ではない部分も盛り込みたかったのでしょうね。

彼らふたりには、今後も色々な試練があるのでしょうが、そこそこ成功していずれは演出家や指導者になって……といった割と現実に即した長期スパンの未来が想像出来るようなお話になっていたと思います。
面白かったです。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP