• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作必然の神様

真面目なサラリーマン 紺野
百戦錬磨のゲイ 瑛慈

同時収録作品若造アート魂

龍生 デザイン学校生
皐内 デザイン学校生

同時収録作品図書館へようこそ

その他の収録作品

  • 必然の神様番外編 あとがきまんが

あらすじ

百戦錬磨の恋の達人で、メンズショップの販売員・瑛慈(えいじ)。実は、7年間も想い続けた本命がいる純情青年。
ある日の晩、初恋の人・紺野(こんの)と偶然の再会!
神さま、この出会いは必然ですか──!? 
だけど、浮かれるのも束の間、
紺野はノンケだったと気づいた瑛慈は、
告白できずに!? ポップアップ・ラブコメディ
出版社より

作品情報

作品名
必然の神様
著者
広川和穂 
媒体
漫画(コミック)
出版社
徳間書店
レーベル
Charaコミックス
発売日
ISBN
9784199603990
3.5

(2)

(0)

萌々

(1)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
7
評価数
2
平均
3.5 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

表紙が残念

最初表紙を見た時、左の受けがチョイスしている衣装のせいで私にはオネエに見えました。実際はゲイではあるけどオネエ要素無し。本当はスタイリッシュな紳士服販売員です。
結果読んで良かったんですけど、オネエ受けなら止めようかなって迷っていた自分がいました。
攻めは無自覚ゲイなんですが、ここまでさわやかな男らしさをもったキャラもBL界には希少ですね。こんな男前好きになっちゃったら、そうそう越えてくる男には出会えませんよ。忘れられなかったのも仕方無い。

0

紺野くんGJ!

7年前(高校生の頃)の初恋を実らせたお話。

ゲイバーのお姉さん曰く「スットコドッコイのリーマン」紺野と百戦錬磨のゲイ瑛慈(でも本命は作らない)が偶然再会したことから始まる必然の恋のお話です。

本当に紺野くんが天然というかなんというか、真っ正直ないい男で、大した恋愛もしてこなかったのが不思議なくらいもてそうなのですが、正直で誠実な分逆に付き合いづらいのかなとも思えます。
瑛慈は瑛慈で酔った勢いで永年の片思いを告白したものの、自分の過去を反省し、二人の時間をを少しでも長持ちさせたくてはやる気持ちを抑えようとするので、二人の関係は少しずつ進みます。

このお話の醍醐味は、紺野の天然な爆弾発言で、正直・誠実な人柄溢れる甘ーい言葉をポロっと発してくれるので瑛慈でなくても大感動しちゃうと思います。

本編は大人のお話(でもかわいい)ですが、同時収録は学生さんたちのお話。一生懸命だったり、小悪魔的だったりこっちは若くて可愛いです。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP