• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作新入社員の育て方

大吉濠(5年目の先輩)
山下航基(新入社員)

その他の収録作品

  • 彼とランチとお昼寝
  • あなたが寂しくなる前に
  • 眠り姫チェリーボム

あらすじ

エリート営業マンを目指す、新入社員の航基(こうき)。研修を終え、いよいよ配属先へ! 指導担当は、入社五年目の先輩・大吉(おおよし)だ。大口の顧客を抱え、周囲の信頼も厚い大吉だが、素は自信家かつ超強引で、振り回されっぱなし!! しかも突然「俺、ゲイだから」と告げられて!?
表題作のほか、オトメンや高校生同士の恋も収録?

(出版社より)

作品情報

作品名
新入社員の育て方
著者
広川和穂 
媒体
漫画(コミック)
出版社
徳間書店
レーベル
Charaコミックス
発売日
ISBN
9784199605130
4

(1)

(0)

萌々

(1)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
4
評価数
1
平均
4 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

リーマンラブとしてありそう感がする

いい意味でファンタジー度が薄めに感じるリーマンものが多めの作品集です。
リーマンものって多いんですが、定跡通りの「んなんあるかぁ」が一寸した違いでこんなに平凡で無くなるんですね・・・。

「新入社員の育て方」
平凡でない所:のっけから先輩がカミングアウト(しかも新人の頃から!)
いやぁ、普通はいきなりは言えんって…飲み会の勢いとかで言ったのかな(汗
しかもシラフで街中で後輩に向かってカミングアウトしちゃう強心臓は凄い。
でもそうなる前に新入社員は街中を自転車でぶっ飛ばす先輩見てカッコイイ思っちゃってるんだけど、そういうカミングアウトなしになんの前提もなくBLだからとかいう不文律でくっつくものが多いなか、こういうのを置いてくるのは凄い。

でも「カミングアウトしておけば不必要な女子のかまかけも見合いも来なくて快適」というのはある意味ゲイとしてまっとうな理由だと思うし、「誰とでもねるわけでもない」というのはモラルの緩い(…実際緩いと思う)ゲイが多い中清々しい。

彼とランチとお弁当
平凡でない所:エロ展開もないまま「結婚」をまじめに考える
細かい所の苦手な奴と華々しさのない奴がお弁当を通してほわほわとお互いに思いもちつつ、それでも「やりたい」とかそういう熱情より家庭だとかそういう方向にそれが展開していくのが新鮮でした。

あなたが寂しくなる前に
平凡でない所:出会いの場所が変わってる
同じ会社の人なのに、出会いの場所はゲイナイト。
お互いが好意を持つための条件が「ルックスが好み」だけでいいので話の進行が凄く無理がない。

と、まぁ平凡でつまらんという所がないピリッとおもしろいBLでした。
しかも「こういうリーマンラブならありそうだな」と思わせられました。
明らかにノンケっぽい二人の恋はさわやかにまとまって、ゲイ同士だとがっつりエッチまでというのも合わせて自然でした。

3

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP