「女になったから抱いてくれ!」

小林先輩は女の子でシたい

kobayashisenpai ha onnanoko de shitai

小林先輩は女の子でシたい
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神134
  • 萌×274
  • 萌31
  • 中立8
  • しゅみじゃない12

--

レビュー数
42
得点
1067
評価数
259
平均
4.2 / 5
神率
51.7%
著者
うり 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
&.Emo comics
発売日
電子発売日
ISBN
9784796414333

あらすじ

累計30万DL! SNSをザワつかせた圧倒的面白さ!!! むっつりクールなちょいS後輩×(とにかくヤリたい)チョロかわ無自覚M先輩のハプニングラブ!

「俺は膣イキ連続アクメをしてみたいだけやねん!!!!」
イケメンバーテンダー(←自称)の小林文博は、朝起きたら何故か女の体になっていた…! 状況はサッパリ飲み込めないが、とりあえずおめかしして、バイト先の後輩・高津の元へ向かう。目的はただひとつ――女の体で抱かれるため…!!!!! しかし高津の衝撃告白により想定外の問題発生…!!?
SNSをザワつかせた女体化(?)BLがついにコミックス化!

表題作小林先輩は女の子でシたい

高津将吾,26歳,バーテンダー
小林文博,27歳,バーテンダー

その他の収録作品

  • その後のおまけ(描き下ろし)

レビュー投稿数42

センス爆弾

面白すぎて気づいたら普段BLを読まない友人にも激推ししていました。そして無事、その友人もBL沼に沈んでいきました。

ポップで明るい話なのにきちんと伏線があって読み応えしかなかったです。

ギャグのセンスもありすぎる。こんな表現の仕方あるんだ〜〜〜と驚かされました。吹き出しの外にあるセリフにもぜひご注目いただきたい。センスの爆弾でした。

みなさんもおっしゃっていますが、女体化苦手な方も問題なく読めるんではないでしょうか。たぶん。ちゃんとBLでしたので不安に思われている方はご安心ください。

8

高津くんに夢女子発動

面白い&かっこいい&えっちぃで大満足のフルコンボだった!高津君(攻)がクールでビジュアル最強で、私の中の夢女子が漏れ出た。長めの黒髪で切れ長のシュッとした目の攻めに弱いのよ。高津くんと女の子たちの関係が好きだったなぁ。 女体化ものとして斬新な展開と、テンポよく進むストーリーで楽しく読めた。要所要所で差し込まれるキレのあるギャグが秀逸で、小林先輩の分かりやすいゲスさ笑うわ!あと夜のほうも魅せ方が斬新かつ素晴らしく、記憶に刻み込まれたシーン幾つもあった。喜怒哀楽どんな気分の時も楽しめる非常にお薦めの一冊!

8

女体化シーンが男×男を際立たせる

SNSで話題になったという本作。
かくいう私もツイで見かけて、コミックス化を待っていた者の一人です。
お初の作者さんで、初の女体化BL。初めて尽くしで少々不安もありましたが、すごくハマりました。

小林先輩はアホ可愛いし、高津のちょいSなツッコミ(ボケか?)と対応がたまらなく良い!なかなか策士なのも好きでした。
台詞がテンポ良く、関西弁も相まってコントっぽさが楽しい。

毎回催眠をかけてもらって抱かれている小林に高津が苛立ってる場面が良かった。
コメディの中のシリアスな表情にドキッとさせられました。

小林のテンション高めの独占欲からの照れも可愛かった。困った様な照れ顔がとても良い。
その後のHは初めての男×男描写でこれが最高でした。
小林の脳内だけの女体化Hも別に嫌ではなかったのですが、やっぱりコッチが好きっていう己の性癖を再認識しましたね…。
男×男シーンの方が描写も丁寧なのでかなり萌えました♡

作者さんの他の作品も読みたいと思ってます。
女体化BLにそこまで抵抗のない方にはオススメしたい作品でした!

7

発想がすごい!

素晴らしい、の一言です。
好きを通り越して、尊敬します。
発想が…笑いのテンポが…ツッコミが…
はらだ先生のハッピークソライフ2巻以来(あれ、案外最近だな…)のツボでした。
最初の設定もさることながら、話が進んだ後の「女の子として扱われたい」願望、面白すぎます。

そして、高津、めちゃくちゃタイプです。
ああいうタイプが好きだということを、(今まで散々BL読んできて、同じタイプも山ほどいたというのに)初めて自覚しました!
無表情で突っ込まれたい〜(ボケにですよ)

前作の「推しの美容系〜」とキャラも内容も全然違っていて、引き出しの沢山ある先生なんだな〜と感じました。

これからも楽しみです!

そして続編ないかな!?
この2人がまた見たい!!!!!

7

スッキリ笑えてしっかりBL

単話でも毎話配信を楽しみにしていました。描き下ろしもあるしこちらも購入。
Twitterでの数頁試し読みではお話の導入部で大勢を混乱させてましたね(笑)

とにかく関西弁に感謝したくなるくらい二人の会話が面白すぎて何度も笑いました。
TLは苦手というより興味がないだけですが、この作品の女体や小林女版の顔は好きです。でも催眠解けた後足ガクついてる小林先輩の方が好き…途中で顔真っ赤になったりトロる顔も良い!!
高須は表情が変わらずクールなんですが、振り回されて災難なのにそれを自分が美味しい方へ持っていくのがうまい。小林に対する言葉攻めが滅茶良いです…!

最終話では小林先輩の面白いところだけでなく頼りになるところも見られて、や、分かる…これ好きになるよね…と思いました。

おまけも笑いました。お互いに大好き!LOVE!というよりかは、良いコンビという言葉がぴったりです。変に紆余曲折なく本音開けっ広げで、スッキリ笑えてしっかりBLでコメディ部門圧勝です。

6

うり先生、すごい

女体化…、個人的にあえて読もうとするジャンルではないし、どちらかというと苦手なんです。
でも、うり先生の新刊読みたい欲がまさって読んでみたら…。
めちゃくちゃ面白かった。
いやー、読んでよかった〜。
うり先生、すごい。

女体状態でのエッチシーンもあるんで正直ちょっと、わあ〜…、となっちゃうかんじもありましたが、女体化の概念の捉え方が斬新すぎて、どんどん脳内伝達物質がバグってきて、小林ちゃんが可愛くなってきて読み進めるうちに無問題に(笑)
これはもううり先生の手腕のすごさにつくづく唸らされましたね。
あのローテンションの高津相手にハイテンションを貫き通していく小林の女体化思い込み劇場。
見事に惹き込まれ痛快なテンポが楽しくて抜け出せない。ふたりの関西弁のやりとりも軽快で小気味良くてずっと見ていたくなるような中毒性。
タメ口でSみ出してくる高津はヤバい。
従業員の性事情に巻き込まれちゃってる寛容なマスターも素敵です(笑)
催眠術の技術すごくないですか?

付き合う流れもふたりの出会いからのオシャレなラストまで完璧でした。
センスが素晴らしい〜(拍手)。
すぐおかわり(2周目)してしまいましたし、まだまだこのふたりのお話しを読みたいので続刊して欲しいです。

6

100%冒頭から読み返したくなるよ。

エンタテインメントBLとしては個人的に今季ダントツの面白さ。

性転換モノは元々得意ジャンルではなく、購入時多少の不安はよぎりましたが…結論、そんなの関係なし。
ガチで面白ければ、苦手ジャンルとか無いですね。

第1話から結構な初速度で女体化というフリが駆けていくのですが、1話後半のオチがヤバい。
カメラを止めるな!的なヤバさ。
初回でしか体験できないあの面白さ。

そしてフリを回収した後に押し寄せる共感性羞恥を是非体験して欲しいです。
美容院のくだりとか笑っちゃうのに、もうめちゃめちゃ恥ずかしくなりました。

しかもその勢いを落とさずに、思い込みの性別と本当の性別の間でねじれる展開が超絶コミカル。
なんだかんだで一枚上手な高津くんに小林くんも読者も見事に転がされます。

勢いで読むのも良いし、後からじっくり、今高津くんには小林くんはこう見えていていながらあえてこの扱いをしていて、だからこういう行動をとるわけで、って考えこみながら読むのも楽しいですね。

構造と視点の巧みさというか、ベクトルが多い分の深みというか、考える余地があるというか…とにかくエンタテイメント性の厚みが他のBLマンガと全然違う。
コメディ好きの方にはマジでおススメ。

とは言え、ハードル上げずに読むのがギャップを最大限楽しめるポイントだとも思いますので、ここでグダグダ語るよりも、ものは試しに、女体に怯まずに、まずはお手に取って頂きたいです。



で、気付いたら二周目だよ、たぶん。

4

最高

前から立ち読みはしていて気になってはいたのですが性転換モノかぁ……と悩んでいたんですが買ってよかった!!!
女の体って……ああ、そういう事なのね
女の子でも男の子でも小林先輩は可愛いには違いない。
テンポもよく2人の掛け合いが面白すぎて声出して笑ったところもありました。
あと、高津くんが顔も中身もカッコよすぎです。
タメ口でS出してきたところなんか、にやにやがとまりませんでした。
小林先輩のキャラも可愛らしいし
言うことなしです。

4

女の子でシたいって、そういうこと!?

ずっと SNSの広告で気になってた作品。

「ふーん、女体化BLってやつ?女体化ねぇ…」
と、本当に失礼なことですが最初は、そんなに期待していなかったんです…申し訳ない…

でも!!読んで、女の子でシたいの意味が分かって、そういうこと!?となりました。

受けが実際に女体化するのではなく、催眠術にかかって、女の子になっちゃったと勘違いするところから話は始まります。
ガッツリ女体化BLを期待していた方には、拍子抜けかもしれませんが、私は勘違いしちゃってるこの設定が面白かった。
割と早めの段階で、受けが勘違いしていることに周りが教えてくれます。

受けの小林先輩は、チョロくて可愛いし、最終的にちょっとMなところも可愛い。
攻めの後輩、高津くんもそんな小林先輩に振り回されて可愛い。

とにかく、面白かった!

4

気になっている方、とりあえず読んで欲しいです。

性転換BLというジャンルが気になりすぎて、あらすじもまともに見ず購入しました。結論、想像してた展開と全く違かったけれど、めちゃくちゃ面白かったです。あえて、情報を知らずに読んで行った方が絶対面白いと思いました。気になるならとりあえず読もう!見た目、NL描写が少なくはなかったので苦手な人は注意です。うりさんの作品は今回初めて読んだのですが、絵がお上手でキャラクターそれぞれ可愛く、読んでいて愛着が湧きました。トーンもコミカルな感じで、楽しく読めました。

4

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う