『SUMMER』HertZ&CRAFTリアルイベント開催記念本

『SUMMER』HertZ&CRAFTリアルイベント開催記念本
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神2
  • 萌×23
  • 萌3
  • 中立0
  • しゅみじゃない1

--

レビュー数
2
得点
31
評価数
9
平均
3.6 / 5
神率
22.2%

あらすじ

HertZ&CRAFTリアルイベント
コラボカフェ:コミコミスタジオ町田
複製原画展:池袋オトメイトビル、コミコミスタジオ町田、TORICO、とらのあな池袋店B
サイン会:ヨネダコウ先生、ハヤカワノジコ先生、明治カナ子先生、ひなこ先生

イベント開催を記念して、「夏」をテーマに描き下ろし漫画&既存カラーイラストを各1Pずつ収録。
記念本はコミコミ町田とTORICOでの先行販売。(※9/1以降、通販開始)
B5サイズ 90ページ

ヨネダコウ『囀る鳥は羽ばたかない』
ハヤカワノジコ『えんどうくんの観察日記』『夜空のすみっこで、』
明治カナ子『坂の上の魔法使い』
ひなこ『先生なんて嫌いです。』
秋雨るい『ふきげんなディア』『おくびょうなディア』
稲荷家房之介『百日の薔薇-Maiden Rose-』
うり『悪魔はファンシーアレルギー』
絵津鼓『ラストフライデイ』
苑生『被写界深度』『兎の森』
紀伊カンナ『雪の下のクオリア』
木下けい子『灰かぶりコンプレックス』
北畠あけ乃『彼と彼らの243分』
里つばめ『GAPS』
汐見ろせ『愛と鼻血』
四宮 和『きみは僕の嘘』
SHOOWA『パパ’s アサシン。』
ツノナツメ『シュガー・マイ・ベイビー』
天禅桃子『He is beautiful.』
東藤ながる『マゾヒズムに恋をする』
中川カネ子『兄弟失格それ上等(増)』
羽生山へび子『あれはカモメと誰かが言った』
熊猫『若き猛虎くんの悩み』
町屋はとこ『ちょっと待ってよ、花屋さん』
ゆき林檎『グッドバイライラック』
らくたしょうこ『昨日をもう一度』
山本小鉄子『明日はどっちだ!』

表題作『SUMMER』HertZ&CRAFTリアルイベント開催記念本

評価・レビューするAIの精度がアップいたします

レビュー投稿数2

GAPS目当てで購入。里先生は漫画3ページです。

GAPSの二人が見たくて電子配信版を購入しました!
里つばめ先生はGAPS apples and orangeの口絵と同じカラーが1ページと
ショート漫画3ページの掲載です。

長谷川さんのお姉さんのご自宅に子供部屋を作るお手伝いをしにきた二人。
1巻の冒頭で登場していたお姉さま一家再び。
ご主人が単身赴任中なので男手が必要だったみたいですね。
お姉さんと姪っ子ちゃんは片桐に目がハートになっていますが
ここでまさかの展開が…!!!!

甥っ子2人のうち上のお兄ちゃん(名前はリク君)が長谷川さんにベッタリ♡
考えてみるとこの子は1巻でも長谷川さんにベッタリでした。
姪っ子ちゃんが「片桐さんと結婚する!」と宣言するのに対して
「直!俺は直が一番好き!」と可愛いけど子供ながら結構マジメな告白。

直呼び…!!
まさかの甥×叔父展開かーーー!!!!!

すみません。
年下攻め好きの血が騒ぎました。
リク君、長谷川さんにしがみ付いたその肩越しに片桐に向かって
「べ~~」とかなり挑戦的な顔を向けます。
この時の片桐の何とも言えない顔が好きです!
恋心…というよりは大好きな叔父さんを攫って行ってしまいそうな危険人物って認識なのかな?
子供って鋭い!
女性陣は王子な見た目に騙されてますけどリク君の目は誤魔化せなかった。
いや~恋心でも全然いいんですよー!
リク君が今は10歳だとして10年後は20才×47才ですから♡

この本が発売されたのは2018年なのでまだ陥落してない時ですよね?
もし陥落後だったら、この日はベッドで「直」って呼ばれて照れてたと思います。姫は。
3ページと短いですが妄想が膨らんで膨らんですっごく楽しかったです♡満足♡
里つばめ先生はTwitterの個人アカウントもありませんし漫画やイラストを見られるのは
公式の出版物しかないので電子配信嬉しかったです♡
大洋図書様ありがとうございました♡

9

夏のイチャイチャがつまった記念本!

HertZ&CRAFTリアルイベント記念本はB5サイズ 90ページ(各作品:カラーイラスト+マンガ1~3ページ)
イラストは既存のものですが、タイトルやロゴが一切無くて、絵だけを楽しめるのがとてもイイ!
マンガは”夏”にちなんだ番外編です。


印象に残ったものだけ感想を。


●ヨネダコウ『囀る鳥は羽ばたかない』:1ページ
矢代が行きたいと言いだして、百目鬼も海水浴にお付き合い。
矢代の乳首には竜崎の噛み跡、首筋にはキスマークで、百目鬼にパーカーを羽織らされ、パラソルの下に押し込められる。
でも百目鬼こそ、筋肉ボディにローライズ海パンで、視線を集め…矢代は不満そう。
二人とも自分の裸体には無頓着なのに、相手の裸体は人に晒したくないってワガママさw

●秋雨るい『ふきげんなディア』『おくびょうなディア』:3ページ
受け二人が「海いきましょー、花火いきましょー」と誘うも、先生は二人とも「インドア派だから、人混み苦手だから」と断り…(仲悪いくせに考え方は同じなのねw)
しびれを切らした受け二人は一緒に南の海へ行く宣言を!
すると連絡過多で先生達は慌てて追いかけてくるw
受け二人の作戦勝ちです!

●稲荷家房之介『百日の薔薇-Maiden Rose-』:3ページ
まだドイツで訓練中のひとこま。
タキが寝転んでいる木の下に、教官から逃げるクラウスもやってきてイチャっと…
タキの腕がクラウスの首元にまわされている甘さがイイ!

●苑生『被写界深度』『兎の森』:3ページ
砂風呂中の早川に爆乳を作る紺ちゃんw
そして紺ちゃんは人なつっこい酔っ払いモードに!でも女子にナンパされても、ちゃーんと早川の下に戻ってきてくれて、早川は愛を確認♪
1ページは『兎の森』のキャラ紹介です。

●木下けい子『灰かぶりコンプレックス』:3ページ
本編未読。格差カップルらしく、地味受けくんがが直純さんの魅力を力説!そしてデートに誘おうとメッセージを悩んでるうちに、間違えてプロポーズめいたメッセージを送ってしまうw
それを見た直純さんは肩を震わせて笑ってます^^

●四宮 和『きみは僕の嘘』:3ページ
小さい頃は兄を追いかけていた弟だけど、今は背も大きくなって、兄のほうが待ってと自分を引き止める。
それを見て「追いついたんだ」と弟が嬉しそうにしてます。
作品未読ですが、絵が綺麗で、作品の雰囲気も良かったので、これはコミックスを買おうと思います。

●SHOOWA『パパ’s アサシン。』:1ページ
龍太郎が小さい頃、精霊馬を好きに作って良いと言うと、「昨日のパパ」として剣がそそり立ち、馬乗りしそうなものを作り、パパの浮気がバレそうになるw
パパが懐かしそうに思い出を語ってます。
「つづきいつになるんだろうなぁ」のつぶやきも。いつまででも待ってますからSHOOWA先生の無理のない範囲で描いて欲しいです。

●天禅桃子『He is beautiful.』:2ページ
ヨシカとミチの南の島デート。ヨシカはモデルだっていうのに帽子もサングラスもしてなくて、ミチが自分の帽子を貸してあげて、自分はストールをゲリラ巻きにして日よけ。
ヨシカの視線がミチを好きって言ってるのがイイ!

●東藤ながる『マゾヒズムに恋をする』:2ページ
本編未読。もうすぐ夏だねって、二人して夏になったら…を妄想。
先生は花火デートを思い浮かべてるのに、受けはろうそく責めを妄想w
くいちがいが楽しい^^

●中川カネ子『兄弟失格それ上等(増)』:3ページ
小さい三角布のマイクロビキニが届いた!
(風介が、モデルの着画をチェックするつもりで、間違えて買っちゃったらしいw)
芹はとーぜん「着けて」とw
乳首しか隠れてない三角布越しにツンと立ってる乳首を、芹に愛でられ、責められます♪
下も着用していて、芹がスウェットを脱がして、さぁこれからお楽しみへ!って感じなんだけど、残念ながら、下を着用した絵はないんだな…

●熊猫『若き猛虎くんの悩み』:2ページ
アイスを食べていると、玲が「口でしたい」と言い出して、戸惑う猛虎くんのを咥えちゃいます!
冷たいし、とっても気持ち良いみたいで、猛虎くんは思わず声を…玲は満足そうです^^
かわいい顔して意外とエッチに積極的な玲が好き♪

●町屋はとこ『ちょっと待ってよ、花屋さん』:3ページ
半田はゲイのくせに、海水浴中に女の子にナンパされて嬉しそう。神倉は不満そうだけど「自分のカレシがかっこいいって言われるのうれしい」と言われてスイッチが入り岩陰へ…


”夏”をテーマにした番外編ショートストーリー集。
連載中のものは二人の違った一面が見れ、完結しちゃってる二人にはまた会えたーっていうのが嬉しい一冊!
未読なものは、作品の雰囲気を知れて、読むキッカケができるのも良いと思います。

ロゴ無しのイラストも素敵だし、ボリュームもあるし、おススメな記念本です!



展示の感想も。

私はTORICOしか行ってませんが、記念本やグッズを買えるのは楽しいけど、展示は複製原画だけで、カラーは記念本にほぼ収録されているし(※未収録のカラーもあります)、特別な趣向もゼロだし、正直言って、展示を見る価値は無いです。

複製原画の場合、修正前の線一本入って無い状態を見れることが多いのですが、大洋図書の場合、修正後のもので、本とまるっきし一緒で…
18禁コーナーもそこまでと思えないセレクトだし、大洋図書の”見せたい”って意気込みが全く感じられませんでした。

猛暑の中、こんなつっまんない展示のために都内4ヵ所もまわらせようとする大洋図書って…

スタンプラリーの台紙は雑誌CRAFTを買わなきゃいけないし、しかも景品をもらえるのは一箇所のみって難易度の高さ。

大洋図書の商魂たくましさと、読者の労力なんてなんとも思ってないっていうのがヒシヒシと伝わってくるイベントでした…
せっかくの展示なんだから、もっと来て良かったーと思えるものを見せて欲しかった。

8

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

PAGE TOP
  • 商品購入
  • レビューを見る
  • 評価レビューする
  • 関連作品
  • 攻受データ