• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作巡り合うよベイビィ

筧友一,高校教師,彼氏あり
吉澤空也,高校生,ピザ配達のバイト

その他の収録作品

  • 恋を知るよベイビィ
  • 君が好きさベイビィ

あらすじ

バイトで家計を支えるしっかり者の空也は、仕事中に男同士のキスシーンを目撃してしまう。片方に見覚えがあると思ったら、それは空也が通う高校の教師で……!? 先生×生徒のラブ・プラクティス!!
出版社より

作品情報

作品名
巡り合うよベイビィ
著者
木下けい子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
シリーズ
巡り合うよベイビィ
発売日
ISBN
9784403662379
3.5

(66)

(9)

萌々

(24)

(28)

中立

(4)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
18
得点
229
評価数
66
平均
3.5 / 5
神率
13.6%

レビュー投稿数18

萌えどころが…

高校教師と現役DKのお話は正直あんまり萌えない…んですよね。苦手というほどではないですが。禁断モノに萌えないので(近親相姦、NTR、無理矢理…なんかは苦手です)

吉澤が生意気かと思ったら、冷めているだけで、意外とかわいくて。生意気一歩手前な感じで、高校生らしくてよかったです。

話が進みそうで進まない…行ったり来たりな感じだわね、と思ったら、先生が優柔不断なのか。
でも教師だから、いくら吉澤に惹かれても自重するのが普通だと思うので、そこはいいんですが、展開的に少し同じところをぐるぐるした印象を持ちました。

吉澤母が先生のことを、優柔不断、手が早いと見抜いたのはさすがですね。

吉澤と一緒にいる父を援交と勘違いして先生が殴るのは、えー?!と思いましたがw

あと、吉澤が在学中に外でキスするのはマジで?と思いました。しかも先生の方から。

あと、一晩何してた?と先生の家の前で張ってた吉澤父にもビックリしました。

1

こんなツンなら喜んで!

先にドント・クライ・ベイビィを読んでしまってました。

優柔不断でお人好しなゲイの高校の先生筧と、そこの生徒の空也のお話。

先生のキスシーンを生徒が見てしまうパターンですね。
こちらはその件で生徒から先生にちょっかいを出す話ではありません。

筧先生は駄メンズ好きなのか?メガネイケメンに振り回されてます。

空也はシングルマザーの母が恋愛に走ってほったらかされ気味なせいか、冷めていて本気で人を好きになったことがありません。

空也はツンツンして冷めてますが可愛いですね。
本当はいい子です。
筧先生がメガネイケメンに振り回されてるのを見たくありません。これって恋?
筧先生もやっぱり空也の方が大事に。

空也パパ売れてる俳優なのに神出鬼没ですね。

空也の卒業式の後にとうとう初エッチ!2年生の時からキスとさわりっこ?止まりでしたが、初エッチは幸せそうで良かったね。

先生が大人だからと受けの生徒を振り回す話がよくありますが、このお話は生徒を振り回すんじゃなくて、大人のズルさで大事にしてくれて良かったです。

1

4人の大人と、一番大人な子供

この作品には大人が4人出て来ます。
子供がいても恋に夢みる端役専門女優の母親。
妻予定に捨てられるも子供をこっそり溺愛する過保護な父親(有名俳優)。
都合のいい男状態なのに、情を断ち切れない高校教師。
脇役だけど、本命がいながら、本命で埋まらない隙間を他の男たちに求める男。
それぞれみんなだめな大人。

その中にたったひとりの高校生。
生活費のためにバイトをして、だめな母親のために食事を作り、父親との面会も母を傷つけないように気を遣い、優柔不断な先生のこころのケアもして、優秀な成績までキープする。
子供っぽい両親のせいでおとなにならざるを得なかった空也が、やっぱりだめな大人である先生と知り合うことで、不思議だけど「甘える」ことを覚えます。
都合のいい男扱いを受ける先生のために怒る空也の姿を見て先生も成長するし、空也は空也でフラれた先生を慰めることがきっかけでも、初めて甘えられる大人を手に入れる。
一緒にピザを食べるだけでも、誰もいない家にひとりでいるよりどんなに楽しいか。先生に対してだんだん子供の顔を見せていくのが可愛いのです。先生も最初は「ゲイを学校でバラされたらまずい!」という自己保身だったけれど、自分のだめなところを子供らしいストレートさでズバッとついてきたり、大人相手でも怖気付くことなく考えを言える空也が可愛くなってくるし、自分のために殴られた空也に恥じないように成長していこうとする、すごくいい関係。

空也の両親がいい味出してます。母親は無関心かと思いきや…だし、有名俳優なのに父親は息子をストーカーしすぎ。なんだかんだ愛されていて安心するし笑えます。

空也の環境が過酷っぽいですが、本人は飄々としているし、両親はそんな感じなので重くはありません。軽いタッチでするする読めて楽しめました。
ビッチ嫌いの方は2回も出てくる「ビッチざまあ」(口が悪くてすみません)なシーンも痛快なはずです。

「力を抜いて」という台詞に、あんなにしあわせそうな笑顔で応える受けを初めて見ました。
そこは本当に必見です。こちらが照れてしまうような描き下ろしも最高でした!

3

空也くんかわいいなー

「身近な恋だと思うけど」が面白かったので丁度電子で半額だったこちらを読んでみました。

身近な〜を読むまでは作者さんのシリアスな作品ばかり読んでいたみたいです。
明るく楽しいのも多いのですね〜こちらも終始明るく楽しい作品でした。

教師×生徒でも背徳感はゼロでした。
筧先生常識のある人で良かった、寧ろ迫る受けに愛とはな!とか説教しちゃう真面目なオトナです。
受けの空也くんがまた可愛い!
天然系のおバカ可愛いではなく、しっかり者の可愛さ。
家庭環境ゆえの身に付いた性格ですが、ひねた所がなくて素直。
大人に対して警戒もしてるし期待もしてない風だけど、親切にされたら感謝できるしおかしいと思ったら臆せず自分の意見を言える理想の息子タイプです。
恋愛にも疎くて先生の不毛に見える恋愛が理解出来なかったり、年相応に幼くて良いです、可愛い。
bl読んでると恋愛マスターみたいな高校生沢山いるからマヒしがちだけど、空也くんみたいな子は癒されるな…

そんな空也くんがどうにもこうにも先生が気になってしまって、持て余した気持ちをぶつける所キュンとしました!
先生もこのタイミングでのチューは許す!!笑

想いが通じあってからの空也くんはキスの先にもノリノリですけど、何とか耐え忍んだ先生立派でした。

あと!空也くんのご両親がイイ味出してましたね〜父さん可愛い
結構目立つ事してたけど、隠し子バレしないようにして下さい(笑)

2

振り回されていく

ほわほわとした感じで微笑ましく思えた一冊でした

画的にも・・・まあ細い線だからそう感じる部分もあると思いますが
受けの生徒に振り回される攻めの先生・・・微笑ましいです

人間としてどうなのよといった相手と付き合っていた先生と
そんな先生と付き合っていくうちに・・・

攻め様は先生だから大人だからとしっかりしてそうですが
受け様の生徒の方が若さゆえと言いますか、マイペースながらも
攻め様を振り回してくれます
さすがにこんなに可愛い受け様を好きにならないはずがないです!w

最終的に高校卒業で・・・w

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP