高永ひなこが贈る、大人気シリーズ第2巻がついに登場!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作きみが恋に溺れる 2

呉服店店員 陣内和史(ふつうのおじさん)
社長令息の店長 主藤礼一郎(天然ぼっちゃん)

その他の収録作品

  • きみが恋に溺れる-epilogue-
  • あとがき

あらすじ

呉服屋・藤ノ屋に勤める陣内和史の上司は、社長令息であり店長の主藤礼一郎。最初は礼一郎に反発していた陣内だが、色々とあって今は恋人同士だ。そんなある日、礼一郎に対し陣内の先輩である鬼島がちょっかいを出してくる。
鬼島に全く警戒をしようとしない礼一郎に苛立ちを覚える陣内。
その上、礼一郎に見合いの話があることを知り・・・?
不器用な大人たちに訪れる恋の危機の行方は?
描き下ろし漫画も収録!
出版社より

作品情報

作品名
きみが恋に溺れる 2
著者
高永ひなこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
角川書店
レーベル
あすかコミックスCL-DX
シリーズ
きみが恋に堕ちる
発売日
ISBN
9784048543255
3.7

(48)

(14)

萌々

(10)

(23)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
21
得点
179
評価数
48
平均
3.7 / 5
神率
29.2%

レビュー投稿数21

溺れてきたね!

山あり谷あり一難去ってまた一難ですね。

1巻よりもラブ度が上がったようですが、陣内は礼一郎の気持ちが信じられない。もっと好きって気持ちをぶつけてほしい。
そんなところに陣内の先輩鬼島が現れて。
鬼島が礼一郎にちょっかい出しては陣内と礼一郎は揉めます。さらには礼一郎の見合い話まで鬼島から聞かされて。

まあ雨降って地固まるんですが。
礼一郎が初めての嫉妬を知ったり自分からキスしたり独占欲を見せたり。礼一郎が人間らしくなってきました。
溺れてきたね!

0

礼一郎にうっとり・・・

ドラマCDがとても気に入ったのがきっかけで、原作を読んだ作品です。

ドラマCDを聴いていた時点でも礼一郎が気に入っていたのですが、漫画を読んでますます大好きになりました。
育ちの良い上品なド天然、真面目、ストイックキャラ、最高です!!!
1巻で無理矢理心身ともにこじあけられてしまった礼一郎・・・(その様もとても素敵で好みのシチュエーションで萌えました!!!)
尋常じゃないぐらいの色気が加わりまして、礼一郎さんをうっとり眺めてしまいます。

0

礼一郎も頑張ってます

『きみ恋シリーズ』の第2弾です。『きみが恋に堕ちる』で、春の片思いの相手で司の兄だった礼一郎が主人公の、ちょっと不器用なラブストーリーの2巻になります。

前巻で恋人同士になった陣内と礼一郎。
相変わらず、礼一郎に近づく全ての人に目を光らせる陣内がおかしいです。
そして、最大のライバルが登場するのです。それは、本店勤務で陣内の教育係だった鬼島です。何かというと礼一郎にチョッカイをかける鬼島に、気が気じゃない陣内。嫉妬ゆえに礼一郎に冷たく当たってしまうこともしばしばです。

そんな中、鬼島が好きなのは陣内だと、驚愕の事実を知るのです。想定外の事実に慌てふためく陣内が笑えます。
そして、意外にも、陣内を奪われまいと行動する礼一郎に萌えます。少しずつ陣内に溺れてきてる礼一郎がたまりません。

1

恋人らしくなってきた2人

前巻で想いを伝えあった2人。今回は2人が恋人らしくなったなぁ~と感じる作品でした。
1巻ではまだ礼一郎が何を考えているのが分かりにくいこともあって、礼一郎は陣内を好きだと自覚しているのか不安な所があったんですが(それだけ天然ちゃんなんですw)、今回はしっかり恋愛しています。^^
陣内の好きっぷりがハンパないですねぇ~。礼一郎が天然ちゃんということだけあって、彼を心配しすぎて「大丈夫かぁ~?」とこちらが心配になるほどです(笑)。
でも人の心の機微に関してはほんとに鈍感な礼一郎を分かっているからこそなんですよね。礼一郎には陣内くらい心配してくれる恋人で丁度いいと思います(笑)。
今回は新キャラも登場して、お話を盛り上げてくれてます。この鬼島がまたクセモノなんですが、なかなか魅力的で憎めない。
今後の展開も楽しみです。

1

同じ感想

1巻ではまらなかったため
続きを読むことをためらいましたが2巻同時に購入してしまったので読みました

二人はますます好きな気持ちが大きくなり、まさに溺れているのでしょうけれど

やはり、1巻で感じた気持ちがかわることなく、職場に気持ちを持ち込む所も嫌ですし

親友と連絡がとれないと
悩む姿もどうなのかと

いちいちイライラしました
人気シリーズだとは認識しています

全く私にははまるところがなかった

鬼島さんのキャラは好きです


うーん残念

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP