• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作兄ちゃん、イッちゃって!

たぶん、お気楽な次男の 貴雪
きっと、まだまだお子様の三男 悠太

その他の収録作品

  • 恋のホットステーション
  • 嫌いな奴ほど放っとけない
  • ツバサ
  • 兄ちゃん、イっちゃって!番外編
  • エッセイ「私の愛するニッポン!」

あらすじ

三人兄弟の末っ子・悠太(ゆうた)の悩みは
次男の貴雪(たかゆき)。毎日毎日
「好き好き抱きつき攻撃」を仕掛け、
所かまわずチュ―はするし、もううんざり…。
だって、心臓がドキドキして困るから――。
そんな悠太の気も知らず、
長男・智秋(ともあき)との仲を勘繰って、
今度は家出されちゃって!?
ポップな恋が詰まったデビューコミックス
出版社より

作品情報

作品名
兄ちゃん、イッちゃって!
著者
あそう瑞穂 
媒体
漫画(コミック)
出版社
徳間書店
レーベル
Charaコミックス
発売日
ISBN
9784199604096
2

(4)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
3
得点
5
評価数
4
平均
2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数3

学生ものはこれでいいと思う

親の再婚で小さい頃に兄弟になった三人が中心のお話です。

三男・悠太が母親の連れ子、彼を追い回しているのが次男・貴雪。
親が海外赴任中なので、保護者のような存在が長男・智秋、という関係。
まだ中学生の悠太は、まとわり付いてくる貴雪のことがうっとうしいのですが、決して嫌いではありません。
貴雪はラブラブ光線と独占欲丸出しで悠太に迫っている始末。
半分あきらめ気味の智秋は、ややもすると貴雪を応援しているかに見えます。
で、ドタバタドタバタ。
何が起きるわけでもなく、何も起きないわけでもなく、貴雪に振り回されながら少しずつ進展していく二人の関係です。

3話目にしてもう一人、今後重要になりそうな人物・生徒会長が登場。
智秋ラブをアピールしていて、なんだかうまくいってほしいような二人であります。
でも、そこでお・わ・り。ガーン!
描き下ろしは子供の頃のお話なんです。

他に、学生中心のお話が3本。
表題作も含め、ハグとキス止まりの爽やかな青春ものです。

下克上?って言っていいんでしょうか?子供の頃小さくて、弟扱いしかして貰えなかった少年が高校生になって・・・というお話「恋のホットステーション」

振られた女の子の片思いの相手のことが知りたくて近づき、あまりのダサ男なので面倒を見てしまい、結局自分が好きになっちゃって・・・というお話「嫌いな奴ほど放っとけない」

熱血バスケプレイヤー後押し青春漫画「ツバサ」
不覚にも、熱血バスケでウルっときちゃった。

1

イッちゃうシーンはありません。

義兄弟モノ。母の再婚相手の連れ子の兄弟の次男・貴雪に一目惚れされて以来、毎日べたべたされまくっている三男・悠太の受難(!?)が描かれています。
お互いやきもち妬いたり妬かれたりして何だかんだで両想い☆て感じなんですが、結局お互いどこが好きなのかがあまり描かれていなかったのが残念でした。
貴雪の方は一目惚れってことは顔?悠太はこれだけべたべたされればほだされた、ってことなんでしょうか?いまいちはっきりしなかった気がします。
(義理とは言え)兄弟だから・・・というような葛藤もなくあっさりしていたので軽く読みたいときにはいいかもれません。

表題作が3話分と、短編が3つ入ってます。
どれもえろくないのでさらっと何か読みたいときにはいいかなと。

1

う~ん・・・・・。

最近嵌って読んでいる兄弟もの・・・。

勝手に期待していて言い分勝手ですが
裏切られた感じです(>_<)

長男・次男が実の兄弟で三男が義理の兄弟。
で、次男が三男を激愛してていつでもどこでも
べたべたしてます・・・。
それを微笑ましく?見守っている親代わりの長男。
かなりほのぼのだしキャラの性格もみんな微笑ましい感じだし・・・
だけどこれといった事もなく
日常の生活の中で三男が次男を好きだと自覚してくお話。
(それも長男に相談して自覚します)

兄弟の禁忌を読みたい方には全く向いてません(-_-;)
チュー止まりだしね(笑)

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP