• 配信購入【PR】
  • 通販購入【PR】

表題作 勘弁してくれ

高橋義崇 → 鈴木達央

高橋慎一 → 近藤隆

その他キャラ
羽賀亮介[成田剣]/ 瀬名匠[土田大]/ 田中ミキ[真堂圭]/ 渡瀬[高橋研二]/ 友達2[浅倉杏美]

あらすじ

拗れた恋人と別れる為、近くにいた男を当て馬に使った慎一。その勢いのまま彼の誘いに応じたが、情熱的な彼の体に奥まで弄られ、散々鳴かされ…。しかも相手が、はとこ・義崇だと判り…!?CDには声優さんのトーク、ブックレットには声優さんのコメント、崎谷先生書き下ろしの小説&アフレコレポ、冬乃先生書き下ろしコメント掲載!(帯より転記)

作品情報

作品名
勘弁してくれ
著者
崎谷はるひ 
イラスト
冬乃郁也 
媒体
CD
作品演出・監督
えのもとたかひろ
音楽
劔持満
脚本
高桑司
原画・イラスト
冬乃郁也
オリジナル媒体
小説
メーカー
フロンティアワークス〈CD〉
シリーズ
勘弁してくれ
収録時間
128 分
枚数
2 枚
ふろく
初回封入特典:慎一のジャケットカード(冬乃郁也書き下ろしイラスト&漫画)、メーカー通販特典:義崇のジャケットカード(冬乃郁也書き下ろしイラスト&崎谷はるひ書き下
発売日
JANコード
4580143038482
4.4

(97)

(62)

萌々

(21)

(8)

中立

(3)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
25
得点
421
評価数
97
平均
4.4 / 5
神率
63.9%

レビュー投稿数25

タイトル通りのCD

原作未読です。再会執着鬼畜なんかいろいろ詰め合わせでしたがそこを見事に演じられた鈴木達央さんに勘弁してくれ~~となるCDでした。
そこを受ける近藤隆さんの美人ビッチが最高の相性でたまらないです。翻弄ぷりの演技すごいです!!
ありがとうごいました。

1

「慎ちゃんで無精したんだ」cv.鈴木達央に死亡

原作未読で聞きました。

基本的に、ストーリーの説明ナレーションは
【受け】高橋慎一 の近藤隆さんが担当されています。
近藤さんのツンデレな声が盛りだくさん!
攻めの高橋義崇のことをだんだん好きになっていくのですが、
自分より年下であること、
親戚関係であることがネックになり、
なかなかデレたりしてきません。
この強がりもよし。

ただ、このCDの良さは、なんといっても
「慎ちゃん、慎ちゃん」と
何度も呼ぶ【攻め】鈴木達央ボイス。
(もちろん、あの最中にも…)
黒○のバ○ケでもお馴染み、緑色の彼のことを
想像させられますよね。
鈴木達央さんはオレンジの彼役でしたしね。

というわけで有名なCDかもしれませんが、
ストーリーもよし!
2枚組の大ボリュームで聞き応えありました!

1

こっちが勘弁してくれですよ

原作未読。
年下、執着、ヤンデレ攻に、ツンデレ、ビッチ受という、私の大好物詰め合わせセットでした。
お歳暮でこんなの届いたら最高だぜひゃほー!
とかあり得ない妄想炸裂する勢いで悶え狂いました。
枕抱え込んでベッドから転がり落ち、部屋中をごろごろ回転するほどツボに嵌ったこの作品。

慎ちゃん役の近藤さんが凄く可愛いかった。
ツンツンしてるんですけど、ツンになりきれていないお人好し。
年下のはとこ義崇(鈴木さん)に弱く、虚勢が虚勢になってない。
鈴木さんももの凄く良い年下攻を聴かせてくれました。
でれぇ~っと甘えたかと思えば、ぞっとするほどの執着を見せたりと、このギャップにノックアウト。
このヤンデレっぷりも、あの猫なで声があるから際立つんだな……と妙に納得してしまいました。
そして脇の成田さんがこれまた気持ち悪さが冴え渡っていて良かったです。

絡みはもう色々と凄かった。
1回が異常に濃いというか、鈴木さんのサディスティックな声音にぞくぞくします。
狂気じみてて本気で怖かったです。
血の気が引くというか、背筋が凍るってきっとこういうことだ……ひぃぃ。
さっきまで強気かと思えば急に心細げに「ねぇ、ちょっとでいいから好きになって」とか、この腐女子の心をがしっと掴んで離さない計算しつくされた演技ときたら!
そして近藤さんのとろとろ喘ぎがまたエロい。ビッチ受はこうでないと!
完全に呂律が回ってないというか、地声と絡み声の違いに驚かされました。
本当に同じ人が声出してるの!?
【勘弁してくれ】ってタイトルですが、聴いてるこっちがもう勘弁して下さいって懇願するくらい悶えました。

個人的に一番好きだったのが、前半の方でセックスに飢えてた慎ちゃんが、家に入り浸る義崇に対してムラムラし、
「セックスしたい。義崇としたい。でも、しない……」とぼやく所。
でもしない、の言い方がものっそツボに嵌って激しくリピート。

BLCD歴が浅い上に声優さんに詳しくないため、今回のキャストは何カ所か聞き分けが出来なくて混乱してしまったのがちょっと残念でした。
もっと修行を積みたいと思います。

8

素敵なキャスティング!

原作未読。
これはヤバいCDですね!ストーリー云々は置いておいて、声優さんの演技に「Σ(//∀//)ギャー!!!!」なヤバさです。もー萌え度ハンパないし、背筋がゾクゾクするし、すっごく楽しめました(>∀<)♪

ジャケットがゆるふわラブコメ~な感じで年下ワンコ攻めのキャッキャした内容かと思いきや、恐ろしいぐらいの執着攻め。後半に攻めが低いトーンで淡々と執着ぶりを語るシーンに背中がゾクゾクしました。

攻め役の鈴木達央さん。なんすか。低いトーンの意地の悪いセリフにどこか甘さも含んでて、ほんと耳元でささやかれて息がかかるようなあの声。素敵過ぎて怖い!!!
そして受け役の近藤隆さん。気持ちが繋がる前と繋がった後の受け声が違う!(気がする。)気持ちが通じたあとの甘い気持ちよさそーな声にゾクゾク。もー可愛い過ぎ!!!


~~~~~(※以下2次創作苦手な方注意※)~~~~~~~

たっつんの声で
可愛く「シ~ンちゃん♡」
冷たく「・・・シンちゃん」
泣きそうな声で「シンちゃ~ん」
最中の「シ、ン・・・ちゃんッ」
薄い本の色んな作品で散々脳内再生されたセリフが・・・ッ(感涙)
高緑・緑高スキーの天国がココにありましたw
違う意味で2度楽しめます(//ω//)

5

これはイイたっつん!

元々近藤さん目当てで聞いたけれど、鈴木達央さんのヤンデレ攻めの魅力に目覚めた。

近藤さんは、遊び人+包容力のあるお兄ちゃん÷2みたいなキャラで、地声系のナチュラルな演技なんだけれど、セッ○スのお誘いの時などに、近藤さん特有の小悪魔的な色気が出ていて、すごくイイ!
喘ぎは、クール美形の低音喘ぎではないが、涙流すシーンとか、誘う時とかに、近藤さんの繊細な演技と艶が光る。
近藤さんの邪香漂う小悪魔的な演技が好きな人はおすすめ。

さて、たっつんこと鈴木達央さんの演技を聞いたのはこれが初めてですが、すごくイイ!
受けもやっていらっしゃるそうですが、私は断然攻め派です!
ヤンデレ甥っ子の役なんですが、超怖い…。

さらに脇役のナリケンさんですが、もう、「流石オレ○ジ!」と言いたくなります。
ねちっこいストーカーの役は、この人以外思いつかない。
それくらい良い意味で、キモいw

Hッチは2回、プラス1人H(未遂)が1回。
尺と量を比べると普通だけれど、きっと満足頂けるはず。
声優ファンには超お勧め。

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP