• 通販購入【PR】

表題作 失恋マニア

山崎 → 伊藤健太郎

敦也 → 福山潤

その他キャラ
聖[宮田幸季]/ 名倉[星野貴紀]/ 劉[遊佐浩二]/ 珠美[増田ゆき]/ 男性客[立花慎之介]

あらすじ

恋をしては振られてばかりで、本気の恋愛に踏み込むことにおびえていたバーのオーナー・敦也。そんな敦也の前に昔の別れたオトコ・名倉がやってきて、生意気な少年・聖を預けていく。断れず面倒を見るはめになった敦也。そんな敦也を傍でずっと見守っているバーの常連客である医者・山崎。山崎の傍にいる心地よさに甘えていた敦也だったが、いつまで経っても一線を越えてこない山崎を意識し始めて…!?本気になってしまったら山崎を失いそうで、おびえる敦也だったが…。

作品情報

作品名
失恋マニア
著者
葛井美鳥 
媒体
CD
作品演出・監督
平光琢也
音楽
作曲:HIRO
脚本
前川陽子
原画・イラスト
葛井美鳥
オリジナル媒体
コミック
メーカー
ムービック(CD)
シリーズ
失恋マニア
収録時間
58 分
枚数
1 枚
ふろく
ブックレット:書き下ろし収録レポミニ漫画
発売日
JANコード
4961524330515
3.4

(5)

(0)

萌々

(2)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
17
評価数
5
平均
3.4 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

続きがないのが残念です

久しぶりに聴きました。原作既読…のはずなんですけど、初心者だった頃に読んだのでほとんど覚えてません ^^;

最後に二人が結ばれてめでたしめでたし―
でもやっぱり「これから」みたいなトコでCDが終わっちゃうんですよ。
もっと二人のイチャイチャが聴きたかったのにぃ!! c(`Д´と⌒c)ノシ

続きがCD化されなかったのが本当に残念です。

「萌2」の理由は豪華キャストの演技とキャストトークの面白さ。
特に遊佐さんが自由ですw

1

優しい、いいお話でした

なんとなく物足りない感じはあるんですが、ほんわか気持ちが優しくなれる、いいお話でした。
失恋ばかりを繰り返しては傷ついてるバーのオーナー(受け@福山さん)と、そんな彼を何年も見守り慰めてきたお店のお客さん(攻め@伊藤さん)
もう、このシチュエーションだけで萌えちゃったよ。

気の長い攻めっていいな。「近い場所にいて、長い長い片思いしてる」って設定も最高、すごく好き。
今まで聴いた伊藤さんのなかで、いちばん優しい声の伊藤さんでした。
言葉のひとつひとつが胸に静かに沈む。
ずっと切なかったんだろうなとか、それまでの攻めの心情を想像すると、キューンとなる。
福山さん受けのほうもハマってました。
意地っ張りな部分が可愛かった。

濡れ場は薄め。
濡れ場にこだわるわけじゃないんですが、この作品に関しては、もうちょいがっつりした濡れ場があっても良かったような気がします。

良作でした。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP