「山崎さん」はやめようよ。…ハネムーンだからね。

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作蜜月メランコリィ

山崎宏明,小児科医
空木敦也,バーのオーナー

同時収録作品発情アクセル

名倉怜司,投資会社社長
狩野聖,大学2年

その他の収録作品

  • Before after
  • フリートーク

あらすじ

ちゃんと分かってる。アンタがオレを大切にしてくれてること――。南国へバカンスにやってきた敦也と山崎。小児科医の山崎は忙しい仕事をやり繰りして、敦也とのバカンス休暇を取ってくれた。ハネムーンのつもり…と囁き、いつも以上に甘やかす山崎に、敦也はなぜか不安を覚えて…。元総会屋・名倉と養われっ子・聖の体当たりラブ大学生編も収録。
出版社より

作品情報

作品名
蜜月メランコリィ
著者
葛井美鳥 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
シリーズ
失恋マニア
発売日
ISBN
9784877241414
3.5

(8)

(1)

萌々

(2)

(5)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
5
得点
28
評価数
8
平均
3.5 / 5
神率
12.5%

レビュー投稿数5

それで女とできるのか?

『発情アクセル』
大学の友人たちのことを楽しそうに話し、少しずつ大人になる聖に不安を抱く名倉。
その夜、大学で聖と親しくしている女子のことを持ち出し、イジワルく聖を抱く。
その最中に、「それで女とできるのか」なんてどういう神経してるんだ!
おまけに自分が用意した女を聖に宛がって、「女に興味があるなら経験しとけ」「するんなら後くされのないその人とにしろ」って…えええ!?
それならもう言う通りにしてやれ聖!と思ってしまいました。

…で、色々あって仲直りHをするんですが、もし自分が名倉が用意した女とどうにかなっていたらどうしたかと聞く聖に対し、「女を絞め殺したくなったかも」って、ふざけんな☆

永遠に続く愛情などないと思っている名倉に対し、契約などなくてもずっと続く想いもある。自分か名倉が死ぬときにそれを証明してやると言う聖はカッコよかった(>д<)


『蜜月メランコリィ』
[iLPjラブラブ(≧ε≦)
アメリカに研修?転勤?などと問題はあるようですが、基本的にはラブラブ話。

南の島で蜜月を楽しんでいた山崎と敦也。山崎はビーチサンダルを履いてたせいで足先を日焼けし、敦也は背中を日焼けしてしまったため、夜の営みは騎乗位で☆…っていうのしか覚えてないかも。

後は、山崎がアメリカ研修に行くまで一時も離れないっ!と、ずっとピトーっとくっついてる敦也が可愛かったです。そこに「萌え」 でした。

1

敦也と山崎さんのハネムーン

失恋マニアシリーズ7冊目!
今回は敦也と山崎さんのハネムーンと一緒に聖と名倉のお話もありましたー。
どちらの話も不安な気持ちが胸いっぱいのお話でした。

敦也と山崎さんのお話ですが、今回は南の島へハネムーン☆
前回の温泉は婚前旅行のつもりだったとか!
二人きりで過ごす数日、ラブラブで読んでる私も幸せでした。
しかしそんな中、山崎さんの病院でも色々と大変な事が多いらしく、
山崎さんはこの旅行の後にしばらくアメリカ研修、その後はどこかへ転勤するとか!
同居も解消するかもしれないと言われ、敦也はお店を閉めて山崎さんについていくか悩みます。
いつも山崎さんを待たせてばかりいると思い悩んだ敦也。
今回は自分で決めなければと、考えるのですが。。。
敦也の出した結果は、私は良かったなと思えました。

名倉と聖コンビは、名倉が敦也の時と同じというか結局不安で仕方ないというのは分かる。
なので、試したり痛めつけたり?
聖の気持ちも分かっているけど、成長していく聖を見ていると考えてしまうのでしょうね。
ちょっと敦也と名倉は似てるのかなー?

名倉・聖の話の山崎さん・敦也の二人はバカップルで笑えるし、逆の山崎さん・敦也の話の名倉・聖は、名倉の思わぬ行動で笑えるんですよね(笑)
劉と川邊と保坂も笑いました。主に保坂の川邊への嫌がらせが面白かった。
失恋マニアは3組の恋愛で出来てるって思えます。

ちょっと気になったのが、劉の恋が保坂とくっついて終わりという感じではない?
もしかしたら、川邊も可能性があるのか?!

初回特典でmini小冊子part.1が付いてました。
part.2は同時発売の四号警備サードパーティについているようです。
四号警備の新人二人が敦也のバーに飲みに来るお話でした。

0

うざいくらいラブラブ

「四号×警備」と同時発売。こっちのほうが甘い!ラブラブ度がいつもより増してます。
だってハネムーンだから…!!笑

失恋マニアってこんなにラブラブだったっけ?って疑うほどラブラブでした。
…2人ともこんなキャラでした??笑
今回の山崎×敦也はヤってばっかりだった気がする…(笑)
でもでも、最後にどんでん返しがやってきます。
幸せ満点だったのに、この二人、いったいどうなるんでしょう。
…でもなんだかんだで、そんな問題すらも恋のスパイスにでもしちゃったこの二人。
ラブラブ度が増しててちょっとうざいくらいです(笑)

そして気になるのが劉の恋の行方。
私…保坂はどーしても好きになれないんですよね。
ずるいオヤジって…好きじゃないな…
オヤジのくせにがむしゃらに頑張ってるようなオヤジが好きなのです。
余裕綽綽なオヤジなんて…素敵だけど、魅力は半減です!
っていうか、今回は川邊にもチャンスがあるかも!?っていうフラグでしたよね?!
劉もなんだかんだで保坂に決めかねている感もあるし…
クールビューティ・劉の恋の行方に注目です。

そして名倉×聖。
名倉って前から思ってたけど、前カレが敦也のくせになんでその次は聖なんだろう…
幅広すぎだろ!!
聖がいいんなら仕方ないけど…
それでも名倉、かっこいいんですよね…無口で、男は背中で語れ!!なかんじです。
でもショタなとこだけはいただけませんね。

今回は「四号×警備」よりこっちのほうが好みでした。

0

今回もラブラブです(*ノノ)キャ-

失恋マニアシリーズ7作目です。
ちょっと大きくなった聖の大学話が半分、メインカップルの敦也と山崎が半分、ちょこっと劉カプな感じです。面子はいつもどおりだけど、ちょこっとずつ進んでおります。

聖はいつのまにやら大学2年生。身長も173cmになって、育ってはいるけど相変わらずわんこ系で可愛い^^ 元気いっぱいの聖のまわりには友達も女の子もちょろちょろしてるわけで・・・。いつか自分から離れていくんじゃないかとおもっちゃった名倉さんがまた暴走して~ってお話。相変わらず名倉が不器用だな~って感じですが、聖にラブ!いないと駄目駄目でいい感じにぼろっとしてたのが(・∀・)イイ!

敦也と山崎さんのハネムーン編は川邊君が今回もいい味だしてます。今回もへたれわんこっぷり満開(*ノノ)キャ- いい感じに劉にいじられ、保坂パパにしてやられてます・・・w メインの2人は山崎さんの転勤話でちょっとこじれますが、やっぱりラブラブ。山崎さんはいったいどこに飛ばされるのかしら(ドキドキ) あまーい敦也カプと劉のドSっぷりでいい感じにメリハリ付いてますw

まだまだ失恋マニアの続きが読みたいな~。続巻でますよーに><

0

安定~

2本のストーリー入り。
と言っても、もちろん2つとも本筋と言える作品。
両カップルも安定していて、それゆえ穏やか~に読めました^^

1つめが名倉さんと聖くんのお話。
この作品では、珍しく!!!名倉さんがカワイく見えましたw

2つめが山崎さんと敦也くんのお話。
敦也くんがどんどん成長してますな。
それでも敦也くんみたいな人には、オトナな山崎さんがピッタリ、と
ウンウン頷きながら読めましたw

ワタシのお気に入りの川邊さんもシッカリ出てきます。
川邊さんには、劉さんと幸せになってもらいたいなぁ~(笑)

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP