• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作熱愛コンプレックス

小児科医・山崎
バーのオーナー・敦也

同時収録作品恋愛レッスン(山崎×敦也)

小児科医・山崎
バーのオーナー・敦也

同時収録作品発情シグナル

敦也の元彼で総会屋 名倉
弁護士を目指す予備校生 聖

その他の収録作品

  • フリートーク

あらすじ

恋人と過ごす幸せ。
その初めての感覚に充足感を感じる敦也。
そして陰日向に与え続ける恋人・山崎。
しかし二人の前に不穏な影が忍び寄る…。

作品情報

作品名
熱愛コンプレックス
著者
葛井美鳥 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
シリーズ
失恋マニア
発売日
ISBN
9784877244163
3.2

(4)

(0)

萌々

(1)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
13
評価数
4
平均
3.2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数3

そして色々花咲きまして。

メインである敦也と山崎の関係もそうですが、
裏の主役である名倉と聖の関係も数歩進んで
いよいよ美味しくなった『失恋マニア』『純愛
アレルギー』に続くシリーズ三冊目。
かなり練れて来たという感じですね。

敢えて個人的な感想を放り込んでおきますと、
表題作のゲスト登場人物に評者は一切同情
致しません。出来ません。
その方はこの物語で語られている感情とは
正反対の世界にしか存在する事が出来ない
のでしょう。

その方が物語の重要な構成要素であるのは
理解していますが、生理的に好きになれませんね。
だからこそ敦也と山崎の絆を見て安堵を覚える
訳ですが。

1

巨乳好き☆

敦也って巨乳好きだったのか…知らなかった…
ついつい目がいっちゃうのはわかりますけどね[iLQj

今回はバレンタインのお話。敦也も山崎さんも劉も女性にモテますね~。それに嫉妬する敦也がかわいかった…。
自分がヤキモチ妬いてるのにも気づかない敦也。それを優しく教える山崎さん。大人だなぁ。

バレンタインH(?)は珍しく敦也の方が積極的☆ヤキモチスイッチが入ったままなので、大サービスの敦也に山崎さんも余裕が無いようです。ラブラブだ…


名倉×聖の話もありました。
名倉…最悪だな。聖と暮らしながら女連れ込んで、用が済んだらうっとうしいからさっさと帰れって…。っていうか聖が健気すぎて見てられません。
キスもして、一緒に寝るのに抱いてはもらえない。聖はそれでも、名倉の側にいられればいいなんて…くっ…(T_T)名倉死ね(爆)

健気に待ってる聖ですがさすがにせつなくなって、名倉を「知ってる」敦也に、名倉はどういう風に人を抱くのだと真剣にセクハラ(笑)してる所に山崎さん登場☆

側にいられればいいと思っていた聖ですが、側にいることが苦しくなり出した聖。
なんだかんだありまして、ようやく聖は名倉に抱かれます。一応名倉の言い分としては、大事にしてやろうと思ったから抱かなかったんだとか。しまいには聖が「かわいくて困る」らしいです。どの面下げて言うか。

側にいられるよう頑張ると決めた聖は名倉の「浮気絶対禁止」を掲げて更に頑張るようです。
もう名倉は知らん…(-_-)


もう一本の山崎×敦也は…こ、怖い…敦也が女性に滅多刺しされます…
女性は敦也が好きで、敦也の大事なものを嫉妬で傷つけていく。次は山崎さんが狙われるんじゃないかと思った敦也は別れを決意。
しかし女性が本当に思っていたのは山崎だった。山崎には相応しくないと敦也を刺す女性。

これ…やり過ぎ…じゃないかな…女性は精神がおかしいようだし…ここまでやる必要があったか…?怖いよ…

さすがに怒る山崎さん。女性に手を振り上げるのも仕方ない…かな?敦也を心配して泣く山崎さんが愛しい…(´Д`)


劉も活躍しましたよ。敦也の傷を縫合した医師・川邊を締め上げる劉は相変わらず素敵☆
川邊は劉に恋(?)をしてしまったようです。

敦也に店ごと捨てられかけた件を根にもってる劉の今後に期待☆

そして山崎VS名倉、初対面。「うちの」敦也がお世話になりました、と面と向かって言う山崎さんはかっこよかった。

次巻は温泉旅行みたいです。楽しみ[iLQj

1

失恋マニアシリーズ 3作目

人を好きになるとふられるから・・・と
かたくなに好きにならない好きにならないと
頑張っていた主人公だけど、ついにヤキモチ焼くほどにw
ヤキモチ焼いてることにも気付いてないほど。
これがまたカワイイw
ベタ惚れされてる側が、こうやってヤキモチ焼く姿って
ニヤニヤしてしまう~。

そしてそして・・・大変な事件が起きちゃうけど
その起きるまでの過程で
主人公以外のとってもオトナな人達が
主人公を守ろうとするところがステキ♪
みんな主人公の事を愛して大事に思ってるんだな~って
伝わってくる。

やっぱりこのシリーズは、読んだ後に
ホンワカな気持ちになれて、
ニヤニヤニコニコしながら読めてしまうのでイイです^^
 

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP