• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作砂漠の王子様

サーン・マハナーン・ディン・ザイーク 第三王子
永田ハルト 考古学専攻の大学生

同時収録作品クサレ任侠光りドス/唸れ極道花ふぶき

神崎龍平 大塚組若頭 34才
大塚縫之介 大塚組二代目組長 17才

同時収録作品魂を抱いてくれ

瀧川将一 フリーシステムエンジニア 27才
田中マサト 幸せ産業に勤めるセールスマン

同時収録作品Y氏の愛人

ジェシィ
ヤマモトタカヒロ

その他の収録作品

  • あとがきマンガ

あらすじ

王家の血を守るためだけの政略結婚を嫌い、城を飛び出したアバビダ王国第三王子のサーン・マハナーン・ディン・ザイーク。
水も食料も尽き、砂漠でいき倒れたところを偶然取り掛かった考古学を学ぶ日本人大学生・永田ハルトに助けられ一目で恋に落ちてしまった。
王子はすべての権力と財力を使い強引にハルトを手に入れようとするが・・・!?
アラブの王子と花嫁選びの顛末を描いた表題作他4編を収録したロマンティック満載のハレーク●ンBL決定版!!

作品情報

作品名
砂漠の王子様
著者
櫻井しゅしゅしゅ 
作画
櫻井しゅしゅしゅ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
竹書房
レーベル
バンブーコミックス 麗人セレクション
発売日
ISBN
9784812471357
3.5

(4)

(1)

萌々

(0)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
14
評価数
4
平均
3.5 / 5
神率
25%

レビュー投稿数3

メロメロドラマ?!

新刊ヾ(≧∇≦*)ゝ
砂漠の国の第三王子。
未だ一人の妻も娶らずやいやい言われてた。
そんな王子は運命の出会いを果たす。
行き倒れた砂漠で手を差し出してくれた日本人。なんとして妻にしたい!!

ゴーイングマイゥェイな王子なのですが、小さい頃の自分と、何もほしくないと言うハルトが重なるシーンは思わずキュンときた。
即物的展開で相変わらずコメディなタッチ。好き好きはあると思いますが好きな人は好きだと思います。
絵柄の線が細くなってから櫻井先生の絵をみるとやたら動悸がする(´∀`)ww
愛故に~

その他、ヤクザな若頭と若き組長なお話。
ヴィジュアルが恐ろしく好み。
ボンのパンツひとつにも愛情かける若頭乙。
「欲しいのはお前のチンポじゃ!!」
ボンも可愛くてしかたないvv

外人×オジサン(くたびれた)
そして再会もの。
あまくて、メロメロなストーリーの詰め合わせ。
ちょっとくらいの無茶ぶりも愛嬌です。
機会あればぜひ

3

表紙からは窺い知れぬギャグ

櫻井さんなのでギャグを期待して読んだわけですが、ほんと表紙の美しさからは予想できないというか(笑)。
アラブもの、任侠もの、社会人同士もの、オヤジものとそれぞれ違うテイストで楽しませてくれました。
どのお話も甲乙つけがたい位でした。
好物のアラブものと任侠ものを櫻井さんの絵で見れたのも嬉しかったし、「魂を抱いてくれ」はちょっと切ないところもあってよかったです。
ちょっと変わってるなと思ったのは「Y氏の愛人」なんですが、いくらオヤジものといってもあのネタが使われるとは予想できませんでした(すみません、ネタバレになっちゃうのでワザと伏せてます)。
流石、櫻井さん。思いつくところが違う…(笑)。

弾けたギャグの明るくて楽しい作品がお好きならお薦めです。

1

気持ちいいテンポ

この表紙でギャグということで読んでみました。
表題の【砂漠の王子様】は、最初は王道で、ラクダから落駝した攻めが倒れているところにかけよってきた受けに一目惚れという始まりです。
攻めが受けと受けの教授を連れ帰った後、ハッサンという召使に報告しているページでツボりました。
ハッサンかわいいですね。おっさんですが。
受けが帰国後になんとかして再会しようとする攻めなのですが、その流れもテンポがよくて面白い。
そんな高価な物をそんな風に扱っていいんですか!

キャラは攻めがクーフィーヤを脱いだ姿が好みでした!
受けにつけられた物もギャップ萌えです。1コマだけなんてもったいない。

【任侠】は言葉遣いがちょっと読みづらいかな? と思いましたが雰囲気があっていいですね。
砂漠の王子様のようなテンポのいいギャグではありませんが、言い回しが面白いですね。
好みとしては表題のほうが好みでした。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP