コミック

  • 薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen- 公式ビジュアルファンブック

薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen- 公式ビジュアルファンブック

  • 紙書籍【PR】

表題作薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen- 公式ビジュアルファンブック

日向 月村 火浦 水川 木下 金子 土田 鹿之浦
日向 火浦 水川 木下 金子 土田

あらすじ

人気BLゲームの公式ビジュアルファンブック。
草香氏へのロングインタビュー有り。

作品情報

作品名
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen- 公式ビジュアルファンブック
著者
草香祭 
作画
草香祭 
媒体
漫画(コミック)
出版社
エンターブレイン
レーベル
B's-LOG COLLECTION
シリーズ
薔薇ノ木二薔薇ノ花咲ク
発売日
ISBN
9784757729407
5

(2)

(2)

萌々

(0)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
10
評価数
2
平均
5 / 5
神率
100%

レビュー投稿数1

これは涙のバロメーター

人気BLゲームの公式攻略本です。
完成度の高さでは神ゲーとの評判のゲームのこと、本のデキもなかなかのもの。
昭和末期のサスペンスドラマのような…江戸川乱歩の小説のような…
猟奇と耽美とJUNEがお好きな方には、とりわけお薦めです☆
昭和初期の頃、名門学校の小使いとして働く要は、
複雑な家庭の育ちながら、優しく勉強熱心な大人しい青年。
何の不幸か、学校の薔薇の木の下で、見知らぬ何者かに犯され…
…物語はここから始まります。
矜持にかけても犯人を探し、対峙しようとする要と、彼を巡る人々…。
やがて見出す事件の真相は、ひときわ複雑で哀しいものとなります。
とりわけ彼を愛し、慈しんだ犯人の深い愛に、感動することしきり!
JUNE世代でもない限り、かなり好き嫌いのある耽美な絵柄であります。
(宝塚ばりの睫毛バサバサぶりは、24年組時代めいてますねぇ)
それでもこの本、手に入れて、読んでみる価値があるのは…
…それが涙のバロメーターだからです!!!
とくにっ、今時のBL小説やら、韓国ドラマやら…
とりあえずの純愛モノに慣れ切った心には、けっこう響きます。
(ひととおりの純愛に慣れてしまうと、良くも悪くも心が麻痺して、
 もう…ちょっとやそっとの純愛じゃあ、涙も出ないんですよ。)
だからこそ、これくらいのインパクトでなければ!
実際、毎日のルーティンワークを繰り返している大人ライフなら、
自分のため以外に、涙を流すことなんて滅多にないはず…。
ましてや、本やゲーム、2次元で泣くことなんて、さらに少ないでしょう。
別に、泣いたから心が綺麗というわけではありませんが…
…それでも、感動して泣けるくらいの体質は、残しておいたほうがいいかも…。
(それでも…たとえば、大切な人を亡くしたり、一生モノの失恋をした人は、
 ある時期から泣けるようになるといいますが…。)
人の哀しさとか、人生の重みを経験したときには、不思議と泣けるものです。
それこそ、ちょっとした2次元モノであっても。
本来の使い方からは相当外れてはいますが、この本は、そういう意味で…
…涙のリハビリにこそ、使ってみたいものです。
レトロなイラストの間に書き込まれたセリフが、秀逸です!
(この後に、ゲームをプレイすれば、ひとしおです。)
涙を取り戻したければ、おためしあれ!

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP