• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作婚約者は俺様御曹司!?

鷹司帝人・大学生兼社長
中神八尋・大学生

その他の収録作品

  • 初めてのベビードール
  • あとがき

あらすじ

なぜか男を魅了するフェロモン体質の中神八尋と両親公認の婚約者、鷹司グループ御曹司・帝人は同じ大学に進み、豪華マンションでの同棲生活をスタート でも、早くも会社をひとつ任された帝人は学生と社長の二役で超多忙な上、玉の輿を狙う女子や八尋をナンパしてくる男たちが多く甘い生活を満喫出来ない。そんな中、大学新聞に帝人とミスキャンパスの密会がすっぱ抜かれて……!?
出版社より

作品情報

作品名
婚約者は俺様御曹司!?
著者
若月京子 
イラスト
明神翼 
媒体
小説
出版社
フロンティアワークス
レーベル
ダリア文庫
シリーズ
婚約者は俺様生徒会長!?
発売日
ISBN
9784861343483
3

(11)

(1)

萌々

(3)

(4)

中立

(1)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
6
得点
30
評価数
11
平均
3 / 5
神率
9.1%

レビュー投稿数6

大学生編

BLには、リアリティを求めずに甘い話が好きなので、若月京子さんの作品は疲れた時に読みたくなります。このシリーズは、若月さんの中で一番好きな作品です。今回は、高校を卒業して同棲をスタートする、大学生編です。

大学でもモテモテな二人です。帝人は、女の子にキャーキャー言われて、玉の輿を狙われます。八尋は、下は11歳から上は65歳までのストーカー(もちろん全部男)に狙われます。
でも、二人の絆は強いので、ビクともしません。ホント新婚さんのように甘々です。
ただ、ミスキャンパスと帝人が噂になった時には、八尋も悩みます。
そして、起こった事故。
前回よりも男らしくなった帝人に好感度アップです。コスプレ好きな変態ぶりも嫌いじゃないです。俺様ぶりも可愛いし。
八尋の顔に似合わない毒舌も好きです。意外と家庭的で良妻賢母なところも。
ラブラブな二人を見るとニヤニヤして、ストレスも吹き飛びそうです。
次は、社会人編に続きます。

3

さながら新妻さんですね

婚約者は俺様~シリーズの2作目は大学生になって
二人でマンション暮らしを始める所からのスタートです。
相変わらずモテモテの攻め様ですが大学生になったところで
今度は共学になってモテ範囲が大幅に拡大しちゃってます。
そして受け様も攻め様との恋愛でフェロモンに磨きがかかって
同性にモテまくる・・・それもかなりヤバめのひとばかり(笑)
両極端な美形二人のラブストーリーは面白いです。

さらに今回は攻め様と大学のミスキャンパスが浮気疑惑!?
そして受け様も従兄弟との急接近で攻め様ピンチ?
1作目で攻め様の親衛隊だったウザキャラも登場して
コミカルで、でも俺様ブリは健在のストーリーでした。
受け様の料理の腕がどんどん上がって攻め様との生活が
なんだか地に足が着いてる雰囲気も醸し出した作品でした。
タイプ的には同作者の花嫁は17才~シリーズ系統ですね。

1

大学生になりました

シリーズ二冊目です。

高校を卒業し、大学生になり同棲を始めた帝人と八尋。
二人の大学生活は、帝人は女性にまとわりつかれ、八尋は男にナンパされ・・・大学でも大変な二人です。
その上、帝人は父親から会社を一つ任されて、すごく忙しくなります。
そんな中、帝人とミスキャンパスの記事が、学内の新聞で報じられ・・・。


大学生になって、環境が変わり、色々あってすれ違いが発生した二人のお話でした。
まぁ、ラブラブなんですけどね~(笑)
八尋は将来の事を悩んだり、帝人は相変わらずな感じだったり。
八尋の従兄と若狭くん(高校時代、帝人のファンクラブに入ってた子)が、いい仕事をしたなぁと、思いました。
長嶺さんも出番増えるといいなとも、思いました。

ただ、帝人に群がる?女性たちが、かなりうっとうしい・・・。まぁ、仕方がないのかな~と。
あとは、ベビードール姿の八尋のイラストはちょっと見てみたかったかもと思いました(笑)

3

八尋はだまってお色気担当

ついに買っちゃったよ!
前作ではヤリチン会長だった帝人w もツンデレ・毒舌だった八尋も大学生に。
そこでは甘い蜜月な同居生活と一波乱が!?
前作と違ってすごく男っぷりが(いつの間に)よくなった帝人が見れたのはうれしい。
八尋も素直で恋人に甘い子になっちゃってちょっと寂しいようなうれしいような・・・
とてもベターな設定で展開も予想どおり、でも読みたくなるから自分でも不思議~
いやここは予想どおりだからこその満足感ということでしょうか。
それにしても大学入学後からこっち八尋が知らないうちについた変態・ストーカーの数がすごい!!驚くべきはそこかって感じですが・・・
下は■歳上は6■歳って・・・範囲広いな~これじゃ気が抜けないのは帝人のほうですね。心労がわかるってもんです。
八尋がもう可愛くって仕方ありません。萌えのポイント私は八尋なのか・・・?
ストーリーは前回同様軽いノリなので、この作品を好きになれるかどうかは受けの八尋を気に入るかどうかですかね??
そこは前作の「婚約者は俺様生徒会長」を読んでから判断をオススメします。

2

相変わらず・・・

「婚約者は俺様生徒会長!? 」の前作品からの
続きがどうなってるのか気になりまして・・・

作風に関しては好ききらいが出ると思いますが…私は大好物です(*´∀`*)

受け様が美人系で周りからちやほやといいますか
嫉妬されるぐらいの美貌の持ち主・・・そして家事が得意・・・
そしてそして、俺様の攻め様に振り回される系・・・大好きですw

前回同様、受け様はストーカーが頻繁に現れるほどの
フェロモンの持ち主で大学生活も気が気じゃないです

多少のすれ違いがあり、受け様もションボリですが・・・・
めでたしめでたしということでw

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP