• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ツーリング・エクスプレス 13

超一流の殺し屋 ディーン・リーガル
元ICPOの刑事 シャルル・オージェ

その他の収録作品

  • 赤と金
  • 冥のフレイヤ
  • エクストラ

あらすじ

ディーンとの血縁を感じさせる容姿のロアルドが、交通事故に遭い、恋人を亡くした…。見舞いに訪れたシャルルとディーンは、そこでロアルドの姉セルマと出逢う。だが数日後、ディーンとセルマがともに失踪! 二人の関係は!? 一方、エドは、ディーンと決着つけるため重大な決意を実行する! 衝撃の急展開「赤と金」「冥のフレイヤ」。そして、瀕死のアリョーシャをめぐり激しい攻防が展開する、長編「エクストラ」を収録!! シャルルとディーンの愛の行方は…!?

作品情報

作品名
ツーリング・エクスプレス 13
著者
河惣益巳 
媒体
漫画(コミック)
出版社
白泉社
レーベル
白泉社文庫【非BL】
シリーズ
ツーリング・エクスプレス
発売日
ISBN
9784592884491
5

(1)

(1)

萌々

(0)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
5
評価数
1
平均
5 / 5
神率
100%

レビュー投稿数1

衝撃…スペードの女王出現

世界を旅するゴージャスBL、13冊目です。
舞台とキャラが豪奢な割には、こと色恋話に関しては以外にも保守的…
というか(往年の少女漫画らしい)純愛路線、安定路線なこのお話。
少女誌掲載の割にSEX描写が多いこと以外は、
「もうこのカップルは何があっても大丈夫」な安心感と、
そろそろ飽きてきたかな…的なお決まり感が感じられた頃合いでの、
衝撃の浮気事件で、読者一同…唖然としてしまった1冊です。
まさかまさかの…攻様・ディーンの浮気。それも女と!!!
なぜだろう。なぜ今頃になって、攻様が受様を裏切っての浮気。
しかも…(これはラスト1頁で触れられているが)
くだんの女性との間に、子供まで誕生しているのですわ..
したほう(攻様)のうしろめたさとかはともかく、
されたほう(受様)のほうは、もう何と言ってよいのやらw
シャルル君、君はもっと怒って良いのだよ…としか言いようが無いのだけど。
それにしても、もったいない。
シリーズきってのイイ男最後の牙城ともいうべき男が、浮気。
超クールビューティーな攻様も、所詮はただの男だったのねぇ~と、
堕ちた偶像的に見えてくるのも、そりゃ仕方ない…。
なんだかんだ言っても、男×男カップルに、
当て馬女が(一時的にせよ)勝っちまったのだけは、否定できないから。
BL読みとしては、いたたまれない…ような気がする。
ついでに言えば…この浮気相手の美女、
シリーズきっての業の深い悪女なんである。
悪女というと語弊もあるけれど、過去の因縁やらトラウマやら、
血縁関係やら狂気やら、古い貴族の血筋と美貌まで加わって…
「これがBLの受様であればさぞかし…」と思わせるような、でも女。
だからどうしても暗黒星か、トランプのスペードの女王に見えてしまう。
正直…ワンパターン化して気の緩んできたこのお話に、
苦いスパイスのような味が加わって、面白くなってきた。
でもね…1番、奇々怪々だったのは、
「浮気された側」なシャルル君の淡々とした対応。
あればっかりは女には理解できないと…手をあげてしまった。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP