• 通販購入【PR】

表題作

その他キャラ
アキラ[先割れスプーン]/ シキ[緑川光]/ ケイスケ[何武者]/ リン[鬼龍院隼人]/ 源泉[一条和矢]/ アルビトロ[菱勝]/ キリヲ[富士爆発]/ グンジ[杉崎和哉]/ エマ[奥田香織]/ グエン[滑川菊太郎]/ 猛[小池竹蔵]/ n[Prof.紫龍]

あらすじ

THE 3RD DIVISION(第三次世界大戦)によりニホンは壊滅的なダメージを受け、東は「CFC」、西は「日興連」が統治し、国内は二分された。終戦から数年後、壊滅状態に陥ったかつての首都トウキョウの一都市「トシマ」は、犯罪組織「ヴィスキオ」に乗っ取られていた。そこでは、「ヴィスキオ」の王座を巡る命懸けのバトルゲーム「イグラ」が開催されていた。

何者かの策略で、身に覚えのない無実の罪を着せられた主人公・アキラ。無罪放免の交換条件に、謎の軍関係者の男女から殺人が平然と行われるバトルゲーム「イグラ」のことを聞き参加し、ヴィスキオの「王(イル・レ)」を倒し、組織を壊滅させるよう持ちかけられる。退廃した無法地帯トシマを舞台に繰り広げられる、愛と狂気に満ちたいくつもの出会いと、運命の選択がアキラの未来を変えていく。

作品情報

作品名
咎狗の血 (通常版)
媒体
ゲーム
作品演出・監督
監修→虚淵玄
音楽
ZIZZ STUDIO
脚本
淵井鏑
原画・イラスト
たたなかな
オリジナル媒体
オリジナル
メーカー
Nitro+ CHiRAL
シリーズ
咎狗の血
発売日
JANコード
4529790060019
4.2

(50)

(33)

萌々

(4)

(7)

中立

(3)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
13
得点
205
評価数
50
平均
4.2 / 5
神率
66%

レビュー投稿数13

BLゲーム最高峰!!!!

血が苦手です。
暴力も苦手です。
暗い世界、病み、歪み、荒廃…そんな世界が全て苦手です。

しかし!この作品はそれらを全て超越し、
私の心に飛び込んできました!!

ニトキラ処女作にも関わらず、このストーリー、キャラクター…
全て素晴らしすぎて、圧倒的に他の作品を寄せ付けません。

この作品をレヴューするなんて、あまりにもとんでもないことなので、
何から話したらいいのやら、さっぱり分からないほどです。

初めて二次創作をしたのは、この作品が最初でした。
(というか、多分最初で最後)
既に書かなくなっていた絵を記憶を掘り起こし、
ペンタブやお絵かきソフトと格闘しながら、イラストを書いてました。
ホームページも作りました。
ブログも作りました。
二次小説も書きました。
コスプレもしました。
(多分、これも最初で最後)
様々なイベントに行き、二次創作作家さんと熱い話をしました。
売り子さんもしました。
(多分、これも最初で最後)

私をそこまで引き込んだ作品でした。

何を語ればいいのやらさっぱりわからないので、
「とにかくプレイしてみてください!!」

その一言につきます。

この作品を超える作品がいつか出てくるんでしょうか…。
出てきて欲しいような欲しくないような…。

なんか過去の恥ずかしいことまで掘り起こして
書いてしまいましたが、
そこまで私を夢中にさせた作品です。

キャラクターもストーリーも世界観もすべてが愛しいです。

6

大好きだああああああ!!!

アニメ化するとのことで気になり調べてみたら
ひとめぼれ☆でした!!!
とにかくアキラァァがかわいすぎると思います。
あとワンコなケイスケとかめっちゃカワユスなリンとか
カリスマなシキとか他にもいっぱいいて一人ひとりが魅力的です!!

とにかくお勧めしたいのがシキのED3です。
あの淫靡なアキラはかわいすぎるだろおおお!!!
あれこそ今まで探していた受けだ!

あと声優さんの演技がうまいと思う。
ライン服用した後のケイスケとか・・・。
↑のバットエンドは正直きつかった・・・。

ちょっとアキラ弱すぎね???って思ったけどきにしない!

アキラ襲われすぎじゃねって思ったけど気にしない!
↑は受けになってしまったからには避けられないよね。

このゲーム最高!!!!愛してる!!!

3

ニトキラ処女作。

ニトキラが大好きになったきっかけの作品。
最初は友達に借りてプレイしていたのですが自分でも買いました^^
ストーリー重視のBLゲームかと思われます。18禁シーンももちろん充実していましたが。そこまでいくのが長かった。
しかしストーリーがかなり興味深く、長い道のりも楽しみながらプレイできましたwwどのルートも興味深く、キャラの過去を見ていくとより一層咎狗の世界に引き込まれます!

私としては処刑人ENDが好きです^^グンジが大好きだからww
でもBADENDです←暴力シーンなども含まれてます。
ケイスケのBADENDも結構グロかったです。私は結構グロ系平気なので特に何も感じませんでしたが;;
源泉ENDはオヤジ好きにはたまりませんwwおいちゃんはぁはぁ(´д`*)

コンプした時にはすっかり咎狗の虜になっていました(笑)
今ではアニメ化まで発展しているのでファンとしてはとても嬉しいです!

2

大好きです

かなり好きな世界観のゲームです。序盤から引き込まれてしまいました。

たぶんこのゲームのメインは主人公アキラの心の成長なのかなあと思いました。序盤は誰にも自分にも無関心だった彼が、出会いによって価値観が変化し、性格も変わっていくのが印象的でした。

アキラは最初ツンデレタイプなのかなと思っていましたが、実際はクーデレ+軽く鈍感キャラでした。強気なわりに結構素直だったりして、美人だしかなり好みのタイプです。流石、発売から七年も経っているにも関わらず某乙女ゲーム雑誌の好きなBLゲームキャラランキングで今でも上位をキープしているだけあります。

そんな彼が無実の罪を晴らすために命がけのゲーム、イグラに参加します。アキラはBl@starの個人戦優勝者でそこそこ強いのですが、イグラではそれがあまり通用しません。
それもそのはず。殺しは厳禁のBl@starと違い、イグラは殺しが認められている上に参加者のほとんどがドーピングしているのですから、素面のアキラが力負けするのは当然と言えます。シキや処刑人はもはや反則レベル。
あとイグラで生き残っている参加者たちは皆人殺しに躊躇いが無いので、人殺しをしたことがないアキラと精神面も含め、経験値の差もあると思います。

フルコンプして、アキラが最弱(?)で受け身な理由がなんとなくわかった気がします。弱いアキラがすべてを受け止めるからこそ、加害者側(攻略キャラ)がアキラの側にならいてもいいのだとして救われるのかもしれません。これはアキラが同じ穴の狢じゃ意味がないと思われ。

でも話の本筋にとってアキラは関係者ですが当事者ではない、というのはいまいち納得いかないなあ。おかげでラストのネタバレシーンも蚊帳の外だったし。

どのルートも二人の幸せな未来が想像出来るのですが、シキルートのエンディングはどれも幸せな末路が想像出来ないです。
でもかなり深読み出来るエンディングです。

まあ、ケイスケルートはこれ流されただけなんじゃない?とかリンルートは同情の延長戦上にあるんじゃない?とか、恋愛描写はちょっと説得力に欠けるかなとは思いましたが、でもそれは抜きにしても、お互い一緒にいたいと思ってるんだということはわかりました。

終わる時は寂しいと感じるほど楽しかったですが、この時点では萌え×2です。神にしたのはシキとアキラが大好きだから。深読みするのが楽しいので神で。

2

BLゲームの中ではNO1です。

暴力シーンや殺人シーンも多いけれど、内容は大満足。
世界観や音楽、そして声優さん
私の中ではどれをとってもNO1でした♪♪

キャラクターもみんな魅力的で
一人終わらせるごとに
「このカップリングもありだわ♪」って
言えるくらいストーリーもいいのです。

ただし、バッドエンドは
結構酷い事になり思わず笑ってしまうくらいです・・。

いまだ、このゲームを超えるBLゲームには
出会ってません。

個人的にはシキ様エンドがかなり萌えました♪

1

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP

この作品は、18歳未満の方には不適切な表現内容が含まれています。 18歳未満の方のアクセスは固くお断りします。
あなたは18歳以上ですか?