• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ミューズに祝福されし者 Ⅱ

不知火,保険医
鳴沢慧,生徒

その他の収録作品

  • その頃の千春
  • シャワー

あらすじ

芸術に秀でたものばかりが集う全寮制の男子校・私立ムーサ芸術学院。そこに通う生徒たちは、「ミューズに祝福されし」演奏や絵に反応して、ケモ耳が生えたり花が咲いたり、身体に変化が起こる人たちばかり。編入生の鳴沢彗人は、不思議な声を持つ不知火先生に恋をして…。男同士の恋に戸惑いながらも、しだいに不知火先生への恋心を自覚していく慧人。一方、不知火先生も、慧人の気持ちに気づき始めていた。そしてクリスマスパーティの夜、ついに…告…白…。
『花恋』誌上で大人気! 日輪早夜が贈るケモ耳BL学園プチ・ファンタジー、ますます話題沸騰!!

作品情報

作品名
ミューズに祝福されし者 Ⅱ
著者
ヒマワリソウヤ(日輪早夜) 
作画
ヒマワリソウヤ(日輪早夜) 
媒体
漫画(コミック)
出版社
日本文芸社
レーベル
KAREN COMICS
シリーズ
ミューズに祝福されし者
発売日
ISBN
9784537126242
3.2

(11)

(0)

萌々

(3)

(8)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
36
評価数
11
平均
3.2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数3

第二巻

日輪さんの作品久しぶりww
ちゅぅかこの作品久しぶりすぎて読み始め設定を
まったく覚えていないことに絶望した ( -`Д´-;A)アブナイ

特殊な感性を持った人たちがあつまる学園に、途中で転入した
特殊な声をもつ主人公が、恋に落ちて~な学園ラブコメです。
とはいえ、ラブはまだ動き出したばかりでありまして。
これだけまって未だチュウもなし。
清き想いはどうなるかというところでありますな。
清き片思いは実るのか。実る前に、ほかの男たちに犯されそうな危機もありwですが

お話~は、恋に目覚め、自覚。
それから~な展開。
告白を済ませ、先生のほうもまんざらではないという感じなので、個人的にはわりと早くいくかなとおもうんですが、どうなんでしょう。
先生も、気にしすぎて~な一面があるいみ可愛いとおもってしまった。

でも次回はこれまた先なんだろうな~・・・

3

プチッと学園ファンタジーの第2巻

芸術に秀でたものばかりが集う「私立ムーサ学院」で繰り広げられる、友情と恋心にキュンキュンできるお話の2巻です。今回も、ケモ耳と一生懸命な慧人が可愛いです。でも、2巻でもエッチはなくて、BL初心者さんにおススメな1冊になってます。

やっと不知火先生が好きだと自覚した慧人です。でも、不知火先生の態度は頑なで、全然受け入れてもらえません。落ち込む慧人だけど、それでも諦めずに頑張ろうと、真向きな様子にキュンとなります。

不知火先生も、真っ直ぐな慧人を憎からず思ってそうなんだけど、大人のずるさで逃げてるようで…。

同室の千春の、慧人に片思いして苦しくなってる姿も切なくなります。

卒業したら考えてくれると約束した不知火先生だけど、次巻でもまだくっ付いてないし、一体いつ二人は結ばれるのだろうとモンモンとします。
でも、この作品は好きだから、いつまでも付き合おうと思ってます(笑)

3

可愛いお話でした

芸術に才能のある学生たちが集う全寮制男子校シリーズ2冊目です。
前巻ではやっと恋心を自覚した受け様だったのですが、この巻ではそれが少し進展しています。
ただ、進展しているといっても正に思春期の恋という感じで、チューもまだの可愛い恋のお話でした。
H要素はほとんどないので、BL初心者の方にもお薦めです。
可愛い受け様の慧人が担当講師の不知火先生に告白したのですが、不知火先生の方がブレーキをかけているようでなかなか2人の関係が進展しないのがもどかしい(笑)。
慧人と同室の千春はどうやら慧人を想っているようで、彼の想いもちょっと切ないですね。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP