• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作まだ足りない!?

翔 大学生
智晴 高校生

同時収録作品ラインを越えて

松田 居候
稲村 リーマン

同時収録作品霊感ファンタジア

飯嶋 幽霊
工藤理 大学生

同時収録作品ANSWER

和巳 高校生
真治 会社員

同時収録作品CHAPTER02

夏生 雇われ店長
孝博 ショップ店員

その他の収録作品

  • 南俊介17歳、現在彼氏募集中。~そろそろ次の恋!?
  • 夢見すぎの南くん。~inドラッグストア
  • 迷走するな南くん。…とダメな大人。
  • そろそろお引っ越し!?~心霊ファンタジア

あらすじ

お年頃男子・智晴君の初恋の人はやさしくてかっこいいお隣のお兄ちゃん。初恋は実らないっていうから彼氏をつくってみたもののHの最中を親父に見られちゃって、破局!!!!傷心のを癒してくれるのは!?拾ってしまった好みの男との同棲LOVEから昔の男との再会愛まで、SWEET&BETTERな作品集v 愛の放浪者・南くんの描き下ろし付! ※もちろん最後は甘々ご安心!

作品情報

作品名
まだ足りない!?
著者
浜野リカコ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
芳文社
レーベル
花音コミックス Cita Citaシリーズ
発売日
ISBN
9784832286993
3.4

(9)

(2)

萌々

(0)

(7)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
5
得点
31
評価数
9
平均
3.4 / 5
神率
22.2%

レビュー投稿数5

久々にヒットな短編集でした^^

浜野さんの3冊目のコミックスになるんでしょうか?絵が好きで毎回購入してるものの、内容的にはあまりピンとくるお話がなくて…正直今回もほぼ惰性で購入したのですが…いやいや、ようやく当たりがキちゃいましたよ~!って感じ?←私的にww
内容は5編のお話が収録された短編集です

□まだ足りない!?
高校生と大学生の幼なじみもの。
自分がゲイである事も含め何でも相談になってくれる優しい幼なじみ翔くんは智晴の初恋で今でも理想の人。でも2人の関係を壊すのが怖くてはなから告白するつもりなんてなかった智晴なのだが…!?
お話の内容は定番の王道ものです。が、最後のオチで意表を突かれた!wwいや結果的には予想通りなんでしょうが、むしろ私は逆の翔くん受けのが正直読みたいかも!!将来リバの可能性も大いにあり得るカプですねww

□ラインを越えて
居候のノンケ×ゲイのリーマン
受けの元カレ出現でノンケが自分の気持ちを自覚するシチュはいつ読んでも美味しいです~☆おっとり系大型ワンコ攻めが好きな方にオススメ!

□霊感ファンタジスタ
今回のなかで一番異色なお話かも…?
霊感体質の理の所に現れた男前の霊体・飯島にイロイロされちゃううち好きになっちゃったみたいな割とゴーイン展開ww
因みに飯島が霊なカラクリのオチは早い段階で読めました←私は^^

□ANSWER
このお話が私は今回一番好きでした!
当時、まだ子供だった7つ年下の元カノ弟和巳に手を出した真治。今でも後悔していたが4年後再会した和巳は別人と見違えるほどイイ男に成長していて…
この受けの真治、とにかく見た目・性格から全てにおいて私の萌えキャラど真ん中!
恋愛に慣れた余裕の大人が意図せず嫉妬とかで高校生に振り回されるのは見てて楽し~いww攻め系のツンデレ受も飄々としてるようで結構一途な攻も大好きだ!!
あと何と言ってもやぱ顔射ですねっw
「出すよ?」の時の和巳と、かけられた瞬間の真治のしかめた眉がたまらんデス…ハァハァ

□CHAPTER02
↑で真治のセフレだった孝博のスピンオフ
彼のキャラとは反して内容は結構切なめだったかな?昔好きだった人との、これも再会モノ。チャラっぽく見えて意外と健気だった孝博にキュンキュンさせられました!

描き下ろしは表題作で智晴の元カレだった南くんをフィーチャーww
他作品のキャラとの絡みもあり結構笑かしてくれます^^
…ただ彼の将来がちょっと不安…?(笑

2

可愛いお話てんこ盛り

初めての作家さんです。可愛いほのぼの、あまいお話が読みたいな~と思って表紙で即決購入。色んなパターンのお話が詰まった短編集です。

「まだ足りない」 近所のお兄さん×高校生
ゲイである事が親バレしてしまった高校生 智晴(受)は初恋相手でもある近所のお兄さん翔くん(攻)に助けを求め・・・ 智晴が気になっているのに優しいお兄さん役に徹し、恋の相談に乗る翔くんがステキ♪

その他、玄関前で拾った男×リーマン、幽霊×高校生、姉の恋人×高校生の弟、などなど盛り沢山です。

個人的に表題作と幽霊×高校生の話がお気に入り。幽霊の飯島さんと理くんが現実世界で出会い、どんな恋人になるのか気になって仕方なかったです。

表紙を裏切らず全体的にとても可愛らしい絵を描く作家さんだな、って印象。ストーリーもほのぼのと甘さが良い具合にミックスされていて、絶妙でした。私の中では富士山ひょうたさんっぽい感じかな~と勝手に位置付けしちゃいました。

2

表紙の、雰囲気そのままです

さっぱり爽やかで、かわいくて花のあるキャラクター達の
さりげなく、かわいく、ちょこっとギャグも入って、うまいこと過不足なく纏まったお話の、
とっても、サラッと爽やかな、読みやすい短編集です。
BL初心者さんにもお勧めしやすいです。

それぞれのお話は独立しています。
最後の書き下ろしで、最初のお話の冒頭に出てきて、すぐに逃げ出しちゃった南君が、他のお話のキャラに次々遭遇していきます。
皆さんそれぞれ、順調にお付き合いが続いているようで、そんなサービスにもほっこりします。
そして、南君とダメ大人さんの続きが気になる。

2

ツボった

めっちゃ面白かった。
絵は好みど真ん中だし、ストーリーも好みど真ん中でした。
どの短編にも、私のツボが散らばってて、いちいちキュンキュン切なくなったりニヤニヤ笑ってたりしてしまいました。
登場するのは長所も欠点もある普通の男の子たちばかり。適当に遊んでたり、遊ばれてたり。男の趣味の悪いタイプが多いかもw
「キメ台詞を大ゴマのキメポーズで言う」みたいな場面がないのが良かったな。ステキなセリフもサラッと言うのだ。こういうの好き。エッチも日常の延長戦上にある通過点って感じ。
でも、本当に恋する相手ができると変わる。行動は変えられないのに心理状態だけがチガウ、みたいな感じ。上手く説明できないんだけど、そのあたりにすごいリアリティを感じて好きでした。

2

素朴なイラストが良い。

男性と裸状態ベットの上
言い訳できないその場面を
実のお父さんに見られてしまう
ところから始まる導入が
大好きです。

しかもお父さん作業着。
リーマンじゃなくて余計嬉しかった。

高校生の息子はそんなこんなで男性が好きなわけだけど
実は何でも相談できる優しい大学生の翔さんのことが好き

もちろん翔さんも好きなわけですけど。

この関係性は微笑ましい。

でも、1番好きだったのは
・霊感ファンタジスタ
これ不思議な感じでしたが
ラストが想像と違っていたので
面白かったです。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP