商品説明

読者のみんなから貰った[キャラ文庫のココをマンガで読んでみたい]というリクエストを実現した夢の企画が[ココだけCOMICフォーカス!!]です。

作品情報

作品名
2009全員サービス[小説Chara創刊10周年記念]ココだけCOMICフォーカス!!extra
著者
菱沢九月  剛しいら  高岡ミズミ  英田サキ  夜光花  榊花月  水原とほる  秋月こお  神奈木智  吉原理恵子 
イラスト
穂波ゆきね  有馬かつみ  山田シロ  高階佑  あそう瑞穂  小椋ムク    九號  香坂あきほ  円陣闇丸 
媒体
特典
発売日
3.6

(3)

(0)

萌々

(2)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
11
評価数
3
平均
3.6 / 5
神率
0%

レビュー投稿数3

二重螺旋のコミカライズ

キャラ文庫のリクエストあった部分をコミカライズした小冊子。全部で10本で、挿絵を担当された先生が描いてくださっています。人物相関図やあらすじも載っていて、気になったものはキャラ文庫を手に取ってね!という企画みたいです。二重螺旋をどうしてもチェックしたくて探してGET。

年下の彼氏、狂犬、依頼人は証言する、DEADLOCK、七日間の囚人、恋愛私小説、青の疑惑、幸村殿、艶にて候2、愛も恋も友情も。、愛情鎖縛(二重連鎖2)がありましたが、二重螺旋以外は読んでいないので、評価は二重螺旋部分に対するものです。

二重螺旋、どの部分かなと思ったのですが。金曜日の夜中にご帰宅あそばされたまーちゃん。明日は休みかどうかを確認した後、日曜日からバリ島に1週間行っちゃうからとナオ充電に勤しむお話でした。
割合呆れ果てた部分だったので萌です。まーちゃんはカッコいいけど、ほんま裕太もええ迷惑やんなあ・・・
小説のコミカライズなので、小説に書いてないことは出てこないんだよなと分かりました。スタンドイン話はどこなんだ。

1

懐かしい10作品のちょこっとコミカライズ

小説Chara創刊10周年記念の小冊子。小説の一場面をコミカライズした10作品が載ってます。
このうち「DEAD LOCK」「二重連鎖」は連載されてコミックも出てますし、この小冊子から興味を持って購入した本もあったと思うとなんだか感慨深いものがあります。懐かしい!作品ごとにある「ツボ度チェック」も見事でした。

菱沢九月「年下の彼氏」漫画:穂波ゆきね
文庫114ページから。恋人となった二日目の夜。涼平が格好良くて二十歳と思えぬ。

剛しいら「狂犬」漫画:有馬かつみ
文庫45ページから。立佳と鬼塚との初対面。気が利くよなァの場面の鬼塚の視線が最高。

高岡ミズミ 「依頼人は証言する」漫画:山田シロ
文庫88ページから。広瀬の真意がつかめずイラついてキスしてしまう堂島。

英田サキ 「DEAD LOCK」漫画:高階佑
文庫49ページから。狩られる側だとディックに断言される場面。何度見ても髭ラブ。

夜光花 「七日間の囚人」 漫画:あそう瑞穂
文庫37ページから。全裸で二人でいるというのが絵で見ると迫力あります。全裸で平然としている亮二とシーツを下半身に巻いている要の違いが感じます。本編読んだ後だと特に。

榊花月「恋愛私小説」漫画:小椋ムク
文庫187ページから。川島が抱いてもいいぜと言った途端、遠慮しないぜ?でガラリと雰囲気が変わる森宮の視線がスゴイと思いました。

水原とほる「青の疑惑」 漫画:彩
文庫76ページから。陽介のマンションに身を寄せた恭。「やっぱり男は三十路から…!」のツボ度チェックに深く頷いたものです。

秋月こお「幸村殿、艶にて候2」 漫画:九號
文庫124ページから。旅先での初夜のはずが…。笑っちゃいました。


神奈木智「愛も恋も友情も。」 漫画:香坂あきほ
文庫85ページから。高野と藤森の静かな対立が素敵!高野がめっちゃ意識しているように思えたので、本編であんなに長引くとは思いませんでしたね。

吉原理恵子「愛情鎖縛(二重連鎖2)」 漫画:円陣闇丸
文庫100ページから。当時は本編のドロドロを知らなかったので、隣室の兄達にイラつく裕太が単に可愛かったです。

2

フォーカス!

知っているのは(読んだことあるのは)
DEADLOCKと青の疑惑だけです(^-^;

DEADLOCKはめっちゃ、好きです。高階佑先生のイラスト!
ユウト可愛いしディックカッコいいし!
あーでも、いつ見てもユウトのお髭はダメですね……(×_×;)

恋愛私小説 小椋ムク先生がイラストで、続きを漫画として読みたいです(*^^*)
内容が気になってしまったので、小説は買いました。
でも、小椋ムク先生で漫画化して欲しい!
小椋ムク先生の描く漫画良いよ!すごく!

二重螺旋シリーズですが、雑誌で短編を読んだくらいです。
けっこう鬼畜で乳首責められたと思います!
ココでも乳首!気になるなぁ~。

1

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP