「俺 ずっとてっちゃんと一緒にいたい」

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作幾千の夜 第二夜

中山哲弥,幼馴染の大学生
八島宙,哲弥を追いかけ家を出た

その他の収録作品

  • ディア・フレンド
  • ふわふわの

あらすじ

家を飛び出して、幼なじみの哲弥と暮らし始めた宙。大好きだった哲弥と想いが通じ、自然と抱き合うようになる。大好きなのに、一緒にいたいのに、でも・・・・・・
まだ大人になりきれていないふたりは強すぎる想いにふりまわされて――・・・
(出版社より)

作品情報

作品名
幾千の夜 第二夜
著者
木下けい子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
大洋図書
レーベル
ミリオンコミックス CRAFT Series
シリーズ
幾千の夜
発売日
ISBN
9784813052821
4

(90)

(36)

萌々

(30)

(18)

中立

(3)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
14
得点
357
評価数
90
平均
4 / 5
神率
40%

レビュー投稿数14

一巻を軽く越える切なさ。。

シリーズ再読中です。
いや、以前読んだ時の「切ない」という感情の記憶だけは残っていたんですが、読み返してみて、こんなにも切なかったのか…!!と衝撃を受けました。

いや、もう、一巻の遥か上をゆく切なさ。胸が締め付けられる…( ; ; )

やっと再会し、仮初ではあるけれど一緒に暮らせることになったものの、どうしても宙の「庇護者」のようになってしまうてっちゃん。
宙はどこかか弱くてふわふわしていて、守ってあげたくなっちゃうのは分かるんだけどね…

自分のために大学に行かずバイトを始めたと知り、そういうことを求めているんじゃない、ただ守られる立場ではいたくないんだ、と反発する宙。

この2人の思いの交わらなさが最高にもどかしく、切ない。

そして出て行こうとする宙に苛立つてっちゃんがしてしまった大きな大きな過ちが…もう…両想いになったのに大きくすれ違う2人の描写に、涙が出ました( ; ; )

互いに消えない傷を抱え、また別れてしまった2人。「そして俺たちは大人になった」で終わる第二夜(2巻)。

この2人のハッピーエンドを信じて、最終夜を読みます( ; ; )

0

りょーちんは理想の友達

 前巻のラストでてっちゃんを呼び、彼の家に上がることになった宙。ぎくしゃくしていたのは最初だけで、少し時間が経てば、2人の間の空気は実家を行き来していた頃の柔らかさに戻る。一度は断腸の思いで自ら手を離したにも関わらず、再び宙が自分の元へと舞い戻ってきたからか、てっちゃんはに彼に未練があることを大して隠そうともしない。それどころか、宙への執着、独占欲は日ごとに強くなっていって。

 基本的に宙目線で彼のてっちゃんへの想いは十二分に理解しているので、てっちゃんも宙に負けず劣らず重い感情を抱えていることが分かり嬉しい反面、宙の世界が広がっていくこと、宙について自分が知らないことが増えていくことを嫌がるてっちゃんには不穏さを感じ、手放しで喜べない展開でした。彼は宙は放っておけないとよく口にしますが、それはきっと心の奥底では宙の自立した一面を分かっているからこその、無意識の牽制のようなものなのかもしれません。てっちゃんの行き過ぎた行動によって、再び別れることになった2人。てっちゃんが変わっていくのかどうか、最終巻で見届けたいと思います。

0

やっぱり切ない!

宙が心配で可愛くて泣かせたくないてっちゃんと、子供扱いされたくない、早く大人になっててっちゃんとずっと一緒にいたい宙。

蜜月は長くは続かなかった。

あーやっぱり切ないよー。どうしても噛み合わない。お互い大好きなのに大切なのにずっと一緒にいたいのに。

専門学校に入った宙。でも授業料がこのままでは払えなくなる。本人はバイトして分割払いにしてもらうって考えてるけど、何にも相談してもらえなかったてっちゃんは複雑です。
頼らない事と相談しないことは別だし一緒に住んでるんだから話せば良かったのに!

てっちゃんは大学にいかずバイトしてお金を稼ごうとします。宙のために。もうすぐ就活も始まる大事な時期なのに。

そして二人は決裂。お荷物になりたくない宙はてっちゃんの部屋を出ていきます。そして会うことはないようで…。

あー切ない。切なくて仕方ない。なぜうまくいかないのか。
お願いします!3巻はうまくいきますように!

1

中間地点で辛いです。

3部作ですかぁ~2巻で終わるのかと思っていたからなぁ ということはまだまだ二人に困難が降りかかるんですね。まだまだすんなりと幸せにはなれないんですね。もーこんな若くて力のない二人に問題が降りかかれば辛い結果しかないじゃないですか 案の定、二人の愛情に亀裂が生じてお別れの雰囲気が・・・攻めの中山くんの気持ちも分かるし、受けの宙の気持ちも分かるのでほんと現実の辛さがきついですね。最終巻の3巻は大・大・大・ハッピーエンドになってくれないと今までの辛い二人の経験がご和算ゼロになりませんよ

1

切ないなあ。

切ないですねえ。
二巻目もこれでもかってくらい切ない。
中編ならこれでハッピーエンドな筈なのに、同棲までしても上手くいかない二人。
ただ宙を守りたいてっちゃんと、てっちゃんに迷惑をかけないで一緒に歩きたい宙。
お互いを思う気持ちは強いのに、なぜ上手くいかないんだろう。
そして別れたまま、お互い社会人になって………どうなるの!?
一巻と二巻の間は一年だったそうで。
後からきたおかげで、三巻まで続けて読める幸せ。
本当、リアルタイムで追っていた方の待ち遠しい気持ちがわかります。

5

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP